
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

しつけ to コロン

コロンとボールで持ってこ~い遊びをしてると


段々 興奮してきたコロンは


早く投げろ!と言わんばかりに


手にガブガブしてきます。


家の者だけなら


まだしも、万が一 外でガブガブしちゃ


困るので


本格的にしつけをしようかと・・・


130228-01.jpg



「おねーたん 誰でし?
 どうして コロンを押さえるでし?」



基本中の基本


お座りをしたまま 「よし!」が出るまで


座り続ける事を徹底的に訓練します。



130228-02.jpg



「コロン イヤでし~」


首輪を持って ガブガブしてきたら マズル 口周辺を触って


コロンがガブガブしなくなったら 褒めます。



130228-03.jpg



「かーたんも おねーたんと同じことするでし?か?
 コロン もうイヤでし
 誰かコロンを助けるでし」




130228-04.jpg



「おねーたん コロンいい子でし」



まだまだ!



130228-05.jpg


「かーたん!ギブでしぃ~」



どうしても ガブガブがひどいときは


押さえこみで 落ち着かせるというのを 教えてもらいました。


コロンとの根気比べで ガブガブしなくなるように



コロンが落ち着くように。



誰にも愛されるコロンを目指して



洋服とか ガジガジしてほしくない物も 根気よく ダメって教えます



しつけの先生の事はよく聞いたコロンでした。



コロンでしっ!
しつけのおねーたん、また来るでしか?
コロン いい子いい子なるでし。
いい子になってみんなに会いに行くでし


うん!だからね 興奮しなければ いい子なんだよ。
ボール遊びしない?
するよね?


130228-06.jpg


今夜は ナマコ酢で 


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!

関連記事
Date: 2013.02.28
Category: 日々の事
Comments (18)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.03.01 (金) 18:05:08

まひるまさんは 「つけ」とかいつも参考にさせてもらってますよ。
今回お願いしたトレーナーさんは
教室ではいい子ぶるから
いつもいる家庭環境でしつけるのがいい!ってことで
出張しつけを専門にしているようです。

60分1レッスンなんだけど
コロンがよく60分耐えたな~って!

根気よくがんばります(#^.^#)v

ponko

Date2013.03.01 (金) 18:02:42

コロンも興奮してくると
ガウガウしてくるから もし万が一によその人に
ガウガウしちゃダメなので
頑張ってしつけてみますね。

コロンがガウガウしてきても
かなり痛いから シンバくんもっと痛いだろうな!
言うこと聞かないときは
首輪につないだリードでショックを与える事とか
きっかけを教えてもらいました。
時間が掛かっても頑張ります(#^.^#)v

ponko

Date2013.03.01 (金) 17:59:12

そうなんです。
トレーナーさんにお願いしてみました。
しつけってすごく根気がいることだと 改めて
思い知らされました。
それでもトレーナーさんに少しでも教えてもらえば
きっかけ作りができて良かったです。

ガウガウしないコロンになって
みんなに会いにいくんだ。
ガンバルね。

まひるま

Date2013.03.01 (金) 16:38:50

出張しつけ、いいですね。
うちも、かなりいい加減になっているのでドキッ!です。
えんは、何にでも吠えて・・・。気が小さいのでしょうね。
あまりに吠えるので、諦めモードな私。

ponkoさん、偉いです。
しつけは飼い主の根気ですよね。
コロンちゃは、誰からも可愛がられるわんこになりますね♪

ポンママ

Date2013.03.01 (金) 15:42:20

コロンちゃん、しつけの先生が来てくれたの?
本格的ですね。
うちのシンバが興奮するとガウガウします。
本気で怒ってもいうこときかなくて・・・(´_`。)グスン
デカポメで力強いから、なおさらの事しつけきちんとしないといけないんだよ。

みけ

Date2013.03.01 (金) 14:19:32

すごい!ponkoさんえらいですよ☆
ちゃんとトレーナーさんに習うんですね、パピーの時にちゃんとしつけをすると覚えるのも早いしいいらしいですね。
私はしつけ教室にはいかなかったんだけど、家にいるときはりりーとの戦いだったな~遠い記憶ですが(笑)

ponkoさんも今がんばるときっとコロンちゃんとの関係もいい感じになると思いますよ☆
皆に愛されるコロンちゃんめざすんですね、頑張れ~~☆

ponko

Date2013.03.01 (金) 13:42:44

とっても本気です(^^ゞ

しつけのトレーナーさんを見てて
戦いだと思いました。
ちょっと「かわいそう」って思ったら
上下関係が逆転するから
ワンコが降参するまで!って やっぱり
ワンコがかわいそうで中々出来ないことです。

それでもガンバルよ(#^.^#)v

ponko

Date2013.03.01 (金) 13:38:58

コロンはよその人にはガウらないけど
万が一にガウったら大変だから
ガウるのはいけないことだよ!って
いう意味でしつけです。

みんなになでなでしてほしいよね。
ペットフェアとかにもお出かけしたいから
ガンバルね。

ponko

Date2013.03.01 (金) 13:36:43

ありがとう!
がんばるね。

しつけのトレーナーさんが
洋犬は半年過ぎててもしつけしたこと覚えてくれる!って
言ってたから、いろんなものを噛まないように
しつけるよ。

コロンは「イヤな事するおねーさん」ってインプットされたみたい^m^

ponko

Date2013.03.01 (金) 13:34:22

しつけ教室に出向くより
ワンコの家庭環境でしつける!らしいの。
出向くより ワンコの素顔が家庭にはあるらしいから。
で、出張しつけ教室です。
お値段も良心的でした。

コロンがお利口さんになったら?

ん~~~~~・・・
ママさん 困らないでね。
コロンはコロンだよ。変わらないよ。
ガウガウしなくなるだけだよ(*^▽^*)

ponko

Date2013.03.01 (金) 13:29:37

まだまだ小さい頃から
痛い!って教えてきたけど
家の中でガウガウしだしたからね。

少々のやんちゃでもガウガウしなければ
いいんだ!(よその人に対して)

コロン頑張るよ!

ponko

Date2013.03.01 (金) 13:27:27

そうなんよね。
少々のやんちゃでもいいだけど
ガウガウはダメなんだよね。
お耳のお手入れかぁ~。
はなを思い出すよ。耳触ったらガウったからね。
コロンは耳の穴マッサージって指を突っ込んでグリグリしたら気持ちよさげな
顔してるよ( *´艸`) 変態かも?

トレーナーさんにお家に来てもらって
1時間1レッスンなんです。
教室に出向くんじゃなく そのワンコの家庭環境でしつけるって方針らしいの。

コロンまだまだ抵抗感たっぷりだから根気よくしつけるわ(*^▽^*)

小夏ママ

Date2013.03.01 (金) 07:51:39

ponkoさん、本気モードですね!
やはり、しつけはパピーの頃…ですよ。
小夏ももっとちゃんとしとけばなぁ。
小春もだが…
わんこって学ぶのが好きみたいなので、褒めて伸ばして…ん?どっかの塾みたい?

チャコねぇ

Date2013.03.01 (金) 07:43:48

チャコもやらなきゃなぁ~。(^_^;)

『誰にも愛されるコロンを目指して』
ホントにそうなんですよ。
家族にガウるコトはないし、ガブガブもしないけど
よその人が触ろうとすると
「がるるるる~ ! ガウッ !」となってしまうチャコ。(T_T)
まぁ、触られない限りそゆことはしないけど。
でもみんなにナデナデしてもらいたいじゃ~ん !

家族に対してやらない分、どうやって躾けていいのか。
お手上げです。(;_:)

もんちゅちゅ

Date2013.02.28 (木) 23:57:09

コロンちゃんもponkoさんも頑張って!!
今はぐんぐん覚えてくれる時期だから大丈夫。
しつけの先生の言うことはよく聞くっていうことは、
きっとコロンちゃんは頭が良いんだね。
ゆきも1歳になるまでは携帯の充電コードを
噛み切ったりしてました……。

papiruiママ

Date2013.02.28 (木) 22:08:25

すごーーい♡
コロンちゃん 頑張ってるね♪

何? 何?
しつけ教室の先生が 家まで来てくれるの??

コロンちゃんが
メッチャ お利口になったら 困るぅぅぅ(>_<)
え?・・・何で困る??・・・・・(* ̄m ̄)フフッ

はなポメ

Date2013.02.28 (木) 19:44:44

コロンちゃん頑張ってますね(^O^)
はなさんは小さい時にかんだら
「痛い」と言って噛まれたところを隠し
無視するを繰り返していたら
噛まなくなりました!!
遊んでるとき間違って手に歯があたっても
「痛い」と言って遊ぶのをやめてたら
遊んでもらいたいがために
気をつけるようになりました(^O^)
今は「痛い」って言葉に反応して
口を舐めて謝ってきます(^O^)
はなさんに関係なく「痛い」って言っても
心配してペロペロしてるんで
痛くもないのに痛いっていったりしてます(๑≧౪≦)アハ
コロンちゃんも頑張ってね~!!

ゆかぶ☆

Date2013.02.28 (木) 19:02:36

うぅ~~、耳が痛いよ(>_<)
きららも、本気でしつけしなおさないと、ダメなんだよなあ~(^_^;)
お手入れも、しにくくなってきてるの~。
お耳掃除も、肉球の毛のお手入れも、嫌だから
ガウって感じ。。。
根気よくしつけないとダメかぁ。。。
とりあえず、ガウってきたら、押さえ込むのね?
で、口のまわりを触って、ガウしなかったら褒めるんだね??
やってみるよ~(*^^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

