
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ゆっくりしたい コロン

今日も寒い日でした。


雨が降らない時間に お散歩に行きましたよ


130212-02.jpg


「いつも気になるでし。
 コロン ここはいつも気になるでし。
 不思議でしぃ~」




130212-03.jpg



引っ張らないと いつまでも ここをクンクンしていそうです。



130212-04.jpg



「かーたんの影 怖いでし」



130212-01.jpg



「コロンお散歩いってきたでし。
 お家でゆっくりするでし。
 かーたん、ドタバタしないでし」





130212-05.jpg



「コロン ガム食べてゆっくりするでし。
 邪魔しないでし」




最近 郵便屋さんの赤いバイクにガウガウ言うようになってきました。



バイクの音ってワンコ達 嫌いなんですかね?



暖かくなったら ダンナっち スクーターで通勤するうになるから



ダンナっちに向かってもガウるのかな?



不安です。



コロンです
牛たんのヒヅメ
少し舐めてみたでし。
美味しかったでしぃ~。
かーたん いつ 「よし!」言うでしか?


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!
関連記事
Date: 2013.02.12
Category: 日々の事
Comments (18)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.02.13 (水) 17:02:10

コロンが家にいたり 車の中から郵便屋さんを見ても
吠えないの。
お散歩の時に 出会うとガウるの。
だけどお散歩の時間に郵便屋さんだってお仕事してるしね。

コロン豚耳とか そういう系好きみたい。
鶏のとさかもきっと好きだと思うよ。
今度 ポチっ!と注文してみるね。
トサカにはコラーゲンたっぷり入ってるらしいから
お肌にいいし・・・あ!コロンが食べるんでした。

ponko

Date2013.02.13 (水) 16:58:13

お芋さんはお姑さんが置いてたんですね。
お日様にあてると甘くなるんだね。
お芋の丸ごと干物?
オカメーズのカゴって日当たりのいいとこに
あるんですね(#^.^#)

牛のヒヅメね めっちゃ固いの。
歯が折れそうなくらい。
舐めさせて取り上げるときに
ガウって噛まれかけたから、次あげるのどうしようかと
悩んでます。

ponko

Date2013.02.13 (水) 16:53:54

郵便屋さんのバイクは特別な
何かがあるんだろうね。
きっとそうだよ。
日本郵政だから
全国的にそうかも?

コロンは京都府在住だから京都府の郵便バイクは
吠えます!←キッパリ!!!

日本郵政さんに対応策を練ってもらいましょう^m^

ponko

Date2013.02.13 (水) 16:51:08

コロンは
居間と寝室と バァバん家に別荘まで
持ってます(#^.^#)

ponko

Date2013.02.13 (水) 16:49:35

ちょこっと高い所って
ワンコがマーキングしてるんだろうね^m^
「誰がじゃ~!」(寛平ちゃん風に)ってフガフガするんかな?
って思いながら散歩してるの?

吠えずに引いてくれる方が安心だよね。
コロンの吠えるの
動画に撮っとくわ(#^.^#)

ponko

Date2013.02.13 (水) 16:46:43

やっぱり 歯が欠けるんですか?
すごく固くて・・・
細かく砕いたら 丸ごと食べちゃうだろうし
どうしようかな?

気を付けて食べさせますね。

ponko

Date2013.02.13 (水) 16:19:38

はなに、お線香とチーズケーキありがとうございますm(__)m
きっと喜んで食べてますよ(#^.^#)

コロンもお散歩が上手?になってきました。
まだまだ先を歩きたがるから
訓練がかなり必要なんですけどね^m^

ワンコとバイクの音って相性が悪いんでしょうか?
バイクの周波数が合わないんですかね。
はなも 郵便屋さんの赤いバイクがダメだったんですよ。

ponko

Date2013.02.13 (水) 16:11:35

お散歩途中に出会うバイクがダメだめなんです(^^ゞ
バイクの音とワンコの相性って悪いんですかね。

ヒヅメ少しだけね。
固いから 歯が欠けないかしら?
それよりも今日はここまで!って取り上げるときが怖いんですけど

ponko

Date2013.02.13 (水) 16:08:45

バイクの音ね、
コロンがお家の中にいたり車の中にいる分には
大丈夫なんだけど
お散歩の途中で出会うバイクにガウるんです(;O;)

バイクの音の周波数と
ワンコと合わないんですかね?
謎です(:_;)

ゆかぶ☆

Date2013.02.13 (水) 15:38:46

うち、郵便屋さんくる頃って、寝てるんだぁ~。
なので、気づいてないコト多いよ。
でも、宅急便のクルマには、ギャンギャン言ってる~(^_^;)
きららにつられて、こてつまで言うようになってきたよ(>_<)

ころん~、かぁたん、ヨシって言ってないのに舐めたでしか~?

ポンママ

Date2013.02.13 (水) 10:18:55

うちの子たちは、今のところバイク音は平気なんだけど
ビクっとはするね。
日頃聞いたことがない音は基本的に吠えます(笑)

牛のヒズメって噛み心地どうかな。
コロンちゃんは気に入ってるみたいだね。

オカメ~ズのお芋。
皆さん、疑問に思ってるみたいだね。
あれは、お姑さんが置いておくんだけど、陽に干すと
甘くなるからだって。
何もオカメ~ズのカゴの上じゃなくてもいいんじゃない?って思うけどね。
甘くなる前にオカメ~ズに食べられてなくなっちゃうんじゃないかと、心配な私です(笑)

チャコねぇ

Date2013.02.13 (水) 08:00:15

コロンちゃん、お仲間~ ! (笑)
チャコも郵便屋さんだけはどれだけ訓練してもダメ !
他のバイクは克服できたのに~ !
なんか特別なんですかね、郵便バイクは・・・。

サン

Date2013.02.13 (水) 03:43:59

コロたんお家にはいるんだーー。僕は、お家ないよ、好きなところで遊んでいるんだよ。

papiruiママ

Date2013.02.13 (水) 00:24:29

パピルイも そうゆう ちょっと高くなった角っこのニオイが大好きなの(>_<)
ずーーーっとフガフガしてるよ(* ̄m ̄)フフッ

パピも 前書いたけど
バイク嫌い・・・・
ルイは 苦手だけど吠えずに 引くタイプ・・・・
色んなワンコがいるのね。。。。

コロンちゃん 吠えるイメージが無いなぁ (°∇°;)

きなこ

Date2013.02.13 (水) 00:00:34

こんばんは!

コロンちゃん、ヒヅメ美味しそうに食べてるね~
きらも小さい頃はよく上げてたんだけど、
奥歯欠けました(涙)
コロンちゃんも気を付けて食べてね!

すず❤ママ

Date2013.02.12 (火) 23:29:08

こすずv-343も郵便屋さんと新聞屋さんのバイクにがうがうです。
お外を自転車で走っていても、カゴに箱乗りしてがうがうです。
危ないのでやめてほしいでし・・・v-292

ど~も、「家に来ても中に入れて貰えない怪しいやつv-293」と
思ってるみたいです。

コロンちゃん、初めの頃全然歩かなかった子には見えませんね~。
とっても楽しそうですv-291

今日、はなちゃんの分もお線香とチーズケーキを供えました。
チーズケーキ・・すずe-415は体に合わなかったみたいで、
お腹をこわしましたが、はなちゃんはだいじょうぶだったかな?

はなポメ

Date2013.02.12 (火) 21:39:16

コロンちゃんバイク苦手なんですね!!
確かにあの音は人間でも
あんまり気持ちいい音ではないですよね(^_^;)

ヒヅメちょっとだけもらえたんだ( ´艸`)
またもらえるといいね~!!

まろり

Date2013.02.12 (火) 19:18:36

こんばんわ(´∀`)ノP
あぁ!!うちのコンロもバイクの音大っ嫌いみたいで
吠えるんです、なんか低くて大きい音がダメみたい
あとは、子供の声・・・
バイクの音はなんでダメなのか今でも謎。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

