
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

克服するん da コロン

コロン・・・


玄関チャイムには すっごい低音で「ワフ ワフ・・・」



玄関の来客にも 低音で「ワフ ワフ・・・」



それなのに・・・



お散歩の時



車に向かって 「ガウガウ・・・」



ねぇ、コロン 車嫌いなの?



克服しようか?



130201-01.jpg



コロンのしっぽ ダダ下がり・・・・・



ここは車の通りが激しい場所。



130201-02.jpg



「かーたん 来たでし。
 コロンの嫌いなのが来たでし・・・」




コロンの嫌いなのって・・・



自分が運転する車以外 嫌いでしょ?



130201-03.jpg



「ガウガウガウガウ・・・
 大きなトラックにだって 負けないでしぃ
 コロンでしぃ




2本足で立ち上がって 車に向かうこと?




戦いを挑んでも



負けますからぁ~・・・



またここで車を見ようね。



どうすれば 横を通る車に向かっていかなくなるんでしょうか?



コロンでしっ!
コロン トラックもダンプも嫌いでし。


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!








関連記事
Date: 2013.02.01
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.02.02 (土) 16:37:11

無理強いはしないようにしますね。
接触事故なんてしたらそれこそ 取り返しのつかないことになるしね。

田舎なので 交通量も少ないんです。
道幅も狭いから 車が来たら、路肩で通り過ぎるのを待つんだけど
その時も向かっていこうとするからね。

変なお散歩癖です(^^ゞ

ponko

Date2013.02.02 (土) 16:32:41

トラックが通ったら
こちらに気をむけて ご褒美作戦で 気長に頑張ってみるね。

コロンが車に乗っている時は
うるさい車が横や前にいても 吠えないんだけどね(^^ゞ

お散歩ができないときに
抱っこ散歩したけど 近所の車が少ないところばかりだったかな?
思い起こせば色々反省もあるね(´ω`*)

ponko

Date2013.02.02 (土) 16:28:31

気をそらして吼えなかったらご褒美ねφ(..)メモメモ
ストレスにならない程度にやってみるね。

郵便屋さんのバイクってなにかあるのかな?
先代犬はながそうだったの。
車とかにガウらなかったけど
郵便屋さんは 絶対に敵だと思ってたよ。
ほんと、何が基準かしら?

チャコちゃんを見習うぞ!

ponko

Date2013.02.02 (土) 16:25:51

掃除機は 迎えたときに徹底的の慣らせたけど・・・
車もお散歩できない時に抱っこして外に
行ったんだけど 慣れなかったみたいです(/_;)

吼えなかったらご褒美で
克服するかな?
無理になってストレスたまらない程度で(#^.^#)

ponko

Date2013.02.02 (土) 16:23:27

そうそう!
追いかけていくような恰好をするの(^^ゞ
田舎道で狭いから 車が着たら路肩で 待て!するんだ。
その時にガウるんだ(^^ゞ

車に乗っている時は 横や前にどんな大きな音の車が来ても
ガウらないのに・・・

気を付けるしかないんだけどね。
公園散歩が安心してできていいよね。

車の多い通りでは歩道を歩いてるよ(#^.^#)

ポンママ

Date2013.02.02 (土) 13:54:30

車かぁ・・・
結構ダメな子、多いんじゃないかな~
お友達のラルちゃんも車を追いかけて
接触して骨盤骨折しちゃったんだよね。

なるべく車が少ないところをお散歩したらどうかな。
車に慣れるってことは難しいから
危ない車の側はいかないって方法が一番いいんじゃないかな。

小夏ママ

Date2013.02.02 (土) 11:02:26

あら~、コロンちゃん、車全般ダメ?
ウチは小夏がね、バイクにガウリます。それもちゃんとした?バイク。スクーターやカブは大丈夫なんですよ。
車の中からでも吠えるので、横に止まったライダーさん、ちょっとビクッとしてました。危ない、危ない…(^_^;)
スケボもダメ。多分音が大きくて怖いんでしょうね。
公道のスケボはダメだし、ふかしてるバイクも迷惑だから「また小夏が注意してるよ。」って笑ってますが、危ないときは私の方に注意を向けるかな。
コロンちゃん、怒らないで気長にね。

チャコねぇ

Date2013.02.02 (土) 07:47:49

チャコもウチへ来た当初、お散歩中の車が怖くて
シッポ下がっちゃうし、へたり込んじゃうし・・・でした。
そのうち、自転車やバイクにガウるように。

今はね、自転車とバイクは克服したよ !
自転車やバイクが近づいて来たら、ガウる前に私の方を1回向かせて気をそらす。
ガウらなかったらご褒美&褒める !
を繰り返してたらガウらなくなりました。(^o^)
今も自転車やバイクが通ったあと、「ガウらなかったよ !」みたいな顔でこっちを見るので褒め倒してします。(笑)

ただ、郵便屋さんのバイクだけは敵視してる。(笑)
トラックもガウるトラックと平気なトラックとあるし。
何を基準にしているのかよく分かりません。(^_^;)

はなポメ

Date2013.02.01 (金) 19:41:05

コロンちゃんしっぽ下がっちゃって
車こわいんですね~(>_<)
なんかはなさんが掃除機きらいな感じと
かぶってる気がする…。
嫌いなもの克服させるって難しいですよね~(´Д` )
逃げるだけならいいけど向かってって
吠えるのが困りもんですよね(*_*)
ほんといい方法知りたいです!!

papiruiママ

Date2013.02.01 (金) 17:57:29

パピもね 
大きい音を出して走ってくるバイクとトラックだ大嫌い!!
吠えながら 追いかけて行くの (°∇°;)
だから リードは腕にグルグル巻きにしてる・・・
2回くらい 油断してて トラックを追いかけて行っちゃった事があって 
その時は もぅダメだ・・・って思って血の気が引いたよ ┓( ̄∇ ̄;)┏

今だに治らないから
こっちが気をつけるしかないのだ(>_<)

逆に ルイは 車が来ると ビビって自分から逃げてくれるからいいんだけど・・・。

パピルイを自分の過失で失ったら
どうしていいかわからんくなる・・・
私・・・絶対 ペットロスになりそうだよ(T_T)

コロンちゃん ~~
パピのマネしちゃダメだよ~(゚Д゚)ノ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

