
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お湯が使える yo ponko家

ボイラーの交換が終わりました。



お湯が使える幸せを感じているponkoです



130129-01.jpg



新しいものはなんでもピカピカだねぇ~



ボイラーが置いてある場所は屋内で コンクリート土間です。



屋内なので 壊れたボイラーも17年使えたんだと・・・



130129-02.jpg



ボイラーのリモコンを取り付けに来た工事のお兄さんを ガン見



工事が終わるまでケージにいてください。



「工事のお兄さん コロンでし。
 もうすぐ終わるでしか?
 コロンと遊ぶでし・・・」




そんなにガン見しなくても 遊ばないし・・・




130129-04.jpg



「コロン ばーたんとお散歩に行くでし」




130129-05.jpg



「ばーたん こっちでし。
 ばーたん長靴はいてるでしね。
 コロンは靴はいてないでし」





130129-06.jpg



「早く行くでしぃ~」



お昼のお散歩の後、工事の人がガタガタする音を子守唄変わりに




お昼寝をしたコロンでした。




大物か~?




いや、鈍感なだけ・・・




コロンでしっ!
かーたんお湯が使えるって喜んでるでし。
コロンのウマウマにはお水使わないでし。
どうして喜ぶでしか?
コロンにはわからないでし
お水を使って特上ウマウマ作ってほしいでし。
ねぇ。


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!






関連記事
Date: 2013.01.29
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.01.30 (水) 15:09:03

お湯が使えなくって
すごい不便を感じてました(^^ゞ

コロン
玄関のチャイムや こんにちは~って
玄関の来客には吼えるよ。
数回ワフワフって吼えて あとは待機してるよ(#^.^#)

ponko

Date2013.01.30 (水) 14:59:56

きっと勘違いワンコですよ。

工事のお兄さんね、
コロンに話しかけてるのを見たら
「あ、犬ですか?」って反応だったから
あまり犬好きじゃなかったかも?
コロン残念でした。

ガウりっこハナが ガウガウで近所迷惑ほどのガウりっこだから
コロン、このままガウりっこにならないで大人になってほしいよね(#^.^#)

ponko

Date2013.01.30 (水) 14:52:23

本当にお湯が使えて
幸せを感じてます。

コロンは玄関のチャイムとか
「こんにちは~」って人が訪ねてきたときに
吼えるけど その時に吼えたら
もう吼えないよ(#^.^#)
黒いネコさんも 数回 「ワウ ワウ」って吼えて
あとは待機してます。

ponko

Date2013.01.30 (水) 14:49:07

いってらっしゃ~い(#^.^#)
気をつけてね。

ponko

Date2013.01.30 (水) 14:48:25

壊れるときって
ぱったり壊れるから困っちゃうよね。
あと何日後で壊れるって、予告みたいなのがあれば
助かるよね(#^.^#)

お湯が使えて
ホッ!としてます。
工事期間も早く終わったから良かったです(#^.^#)

ponko

Date2013.01.30 (水) 14:44:52

昔の人って冷たくっても
お水を使ってたんだから
頭が下がるよね。
油もの料理をしなければ そこそこ落ちるけど
やっぱ お湯が使えないと不便でした(:_;)

コロンは、人が来たら
触って欲しくて 猛アピールをします。
玄関チャイムには 一応反応して吼えるよ(´ω`*)

ponko

Date2013.01.30 (水) 14:40:45

お湯が使えるってなんて幸せなことなんでしょう!
普段あるものが無いと とっても不便でした(:_;)

工事のお兄さん
コロンに話しかけてる私をみて
「犬ですか?」って言ったの。
犬好きじゃなかったかもね。。。

ponko

Date2013.01.30 (水) 14:37:57

良かったです(#^.^#)
お湯が使えるってなんて平和なことでしょう・・・
昔の人には頭が下がりますよね。

これで10年は心配しなくてもいいよ^m^

クロレラね。
注文してみたよ。
コロンもアレルギーがあるらしいのと、後足のスキップが
気になるから なにかサプリメント・・・
クロレラを初めてみるね。
若いときからでも大丈夫みたいだし。
体のカイカイが減れば嬉しいよ(#^.^#)

ポンママ

Date2013.01.30 (水) 10:01:24

ボイラー新しいのに交換できてよかったですね~
この寒い時にお湯が使えないのはかなり厳しい。
工事中の騒音も平気だったなんて、
やっぱり大物だね。
うちの男子はきっとず~っと吠えてるな(笑)

ゆかぶ☆

Date2013.01.30 (水) 08:29:27

いやいや、大物デショー(笑)

うちなんか、ガス屋さんが点検に来て、ちょこっとうちに入っただけで、
ハウスの中からワンコラしてたよ~(汗
こてつだけだった時は、めっちゃ愛想ふりまいてたのに。。。(>_<)
つるむと、ダメね~(^_^;)

コロン~、お兄ちゃんガン見して、どうだった~?
カッコよかったの~?
コロンは、面食いだもんね~^m^

チャコねぇ

Date2013.01.30 (水) 07:04:59

お湯、よかったですね~ !

コロンちゃん、お客さん来ても大丈夫なんだ。
エライねぇ~ !
チャコにも見習ってほしい !
特に吠えるのは黒いネコちゃんの配達屋さんです。(^_^;)

-

Date2013.01.30 (水) 02:19:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

iroha

Date2013.01.29 (火) 20:23:53

こんばんは♪

お湯 良かったねぇ~
今の季節 お水で洗うと泣いちゃうもんねぇ(*゚▽゚*)
うちも そろそろ給湯器買い替え時やねん~ 

まろり

Date2013.01.29 (火) 18:28:19

こんばんわ(´∀`)ノP
よかったですね~新品が付いてお湯が出て
今じゃ~お湯が出るのが当たり前だけれど
昔の人はほーーんと凄かったんだね
この寒さの中お水で洗い物なんて絶対無理だもの
昔の人は我慢強い訳ですよね(;´∀`)

コロンちゃん来客来ても吠えない子?
いいこだなぁ~

はなポメ

Date2013.01.29 (火) 18:24:27

お湯使えるようになってよかったですね!!
普段あるものがなくなると
どうしていいかわかんなくなりますよね(´Д` )

コロンちゃん工事のお兄さん遊んでくれなくて
残念だったね~!!
はなさんもお客さん来ると「遊んで~!!」
ってずっとアピールしてます(^O^)

papiruiママ

Date2013.01.29 (火) 18:19:55

ponkoさん 良かったねぇ♪
今の時代 お湯なしなんて考えられないよね。。。
昔の人って凄い!!!

新しい物ってピカピカだし
嬉しいよねぇ♡


クロレラ来たんだね~
我が家は お守りがわりに 欠かさず食べさせてるの♡

「う」も とっても いい感じになったし
体の毒素が出たのか 皮膚が強くなったよ(*⌒0⌒)
しかも パピルイは クロレラが大好き~~♡
今のところ 7歳のパピも 病気知らずだよヾ(´▽`)
クロレラのせいかどうか分からないけど
私は そう信じてます~ヾ(´▽`)
   ↑  ↑
信じやすい性格??


コロンちゃんも 気に入ったら試してみてっ(*^^*)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

