
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お水でガマン na PONKO

ボイラーが壊れて


お茶碗を洗うのも ちめたいお水なので


ご飯の準備がしたくないponko・・・



130128-04.jpg



「ボールが挟まったでし。
 とってほしいでし・・・」




相変わらず スリッパやおもちゃが散乱してますけど?



130128-01.jpg



明日は ボイラーの交換に修理屋さんがくるからね。



結局 灯油ボイラーにしました。



原子力発電がはっきりしないから 本体代や光熱費を考えると



灯油ボイラーがいいのでは?って修理屋さんらからのアドバイスで



すぐに発注 明日 ボイラーの交換です。



130128-02.jpg



「コロンのお昼寝の邪魔しないでしね。
 工事 すぐ終わるでしか?」




130128-03.jpg




「コロン、お腹すいたでし。
 お昼ご飯食べてないでしぃ~」




コロンでしっ!
このごろ かーたんお昼ごはん くれないでし。
かーたんどうしたんでしか?
ぐふっ!
コロンお腹ペコペコでうんP食べるでし
かーたん慌てるでしぃ!


コロンのごはんは朝と夜の2回にするよ。

チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!




関連記事
Date: 2013.01.28
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.01.29 (火) 10:22:39

きらら☆ お利口さん(#^.^#)
ウゲェ~って吐いたってことは 美味しくないものだ!って
認めたわけだから もう食べないよ。
コロンの場合 うを苦くするシロップが効かなくて
いつも一口でパクリ・・・

しもやけになるほど
今シーズンの冬は寒いってことでしょ?
痛痒いよね(>_<)

ponko

Date2013.01.29 (火) 10:18:29

ヤカンとお鍋でお湯を沸かして
使ってるよ。
なるべくお水で洗ったりしない料理にしたの(#^.^#)
毎日手抜き もっと手抜きだよ~^m^

うんPねぇ~
う食しなくなるシロップも効かなくて
止めてほしいけど
私らが居間から出て行ったら う食するの
知能犯だよ(/_;)
どうしたらやめてくれるんだろうね・・・

ponko

Date2013.01.29 (火) 10:13:56

ボイラーでも温水器でも
どちらでもいいから
はやく取り付けてぇぇぇ~~~ですね。

遊んだあと お片付けが出来たら
「きょうのわんこ」に申し込みするんだけどね(^_-)-☆

ponko

Date2013.01.29 (火) 10:00:24

原子力発電がスムーズに動いて
電力が安定してたら 電気温水器を進めてくれたらしいです。
どっちでもいいから 早く取り付けてもらうほなら・・・な気持ちで一杯だよ(/_;)

オレンジボールは某100均のだよ(#^.^#)
イケワン君の妹☆ちゃんと走りっこする日のために鍛えてるの(#^.^#)

ponko

Date2013.01.29 (火) 09:53:56

どれだけお湯に頼っていたか・・・
情けない話です。
お鍋とヤカンにお湯を沸かして
お茶碗を洗うのに使ってます。

え゛?はなさんも う食するんですか?
コロンは 私たちが居間から居なくなるのを
見計らって う食します。
知能犯です(^^ゞ
う食しなくなるシロップも効かないし・・・
止めてほしいよね(/_;)

ponko

Date2013.01.29 (火) 09:51:05

ようやくお湯で洗いものができます(^^ゞ
ここ2~3日はヤカンと大きなお鍋でお湯を沸かして
お茶碗を洗うのに使ったよ・・・

スリッパ おNEWになったの?
あの形のスリッパはあったかでいいよね。
私も壊されたらまた同じ形のスリッパを買うよ(*^。^*)

コロンのう食 なかなか治らないの。
食べなくなるってシロップも効かないし・・・

そうそう。
クロレラのサンプル来たよ。
問題なく食べてるから 注文してみようかしら?
もう少し続けてみたいわ・・・って思ってるところです(#^.^#)v

ゆかぶ☆

Date2013.01.29 (火) 08:01:56

え~~っ!!
お湯ナシなんてキツ過ぎる~(>_<)

私、ことし足がしもやけになっちゃったよ~(^_^;)
小学生の時ぶり??
子供かっ!って感じでしょ~(笑)

きららも、この前、あまりにお腹がすいたのか、
うんPをパクってしちゃったの。
でも、数時間後にウゲーーって吐いてたよ(汗
こっちは、ウギャーーって叫んだよっ(>_<)

チャコねぇ

Date2013.01.29 (火) 07:12:39

うわぁ~、この時期にお湯なしで家事をやるなんて
ムリムリムリ ! !
しょーがないよ、さぼっちゃえ ! (笑)

コロンちゃん、ゴハン2回になったんだねぇ。
頑張って早く慣れようね !

うんP~は食べちゃダメよ~ !
ウチのチャコも食べちゃうときあるんだよね~。(>_<)
なんとか直させたい・・・ !

まろり

Date2013.01.28 (月) 22:16:11

こんばんにゃん(´∀`)ノP
そっかぁー!お風呂だけじゃなくてお湯もでないんだもんね
そりゃー冷たくて嫌だわぁ~
明日取り付けるんだ、すぐ決まってよかったね

コロンたんコンロと一緒で散かし魔だね~

みけ

Date2013.01.28 (月) 21:28:52

この時期にボイラー壊れたら辛いですね~
ponkoさん地方では灯油ボイラーが活躍なんですね!
前に北海道行った時も灯油ボイラー設置の家が多いな~って思っていたんですけど電気よりも早く温まりそうな感じですよね☆

あらっ!あのオレンジボールは・・・(笑)
イケワン君と同じボールなのかな~♪

はなポメ

Date2013.01.28 (月) 20:57:59

今お湯でないのは厳しいですね~(´Д` )
確かに料理したくない…。
洗い物なんかしたら地獄ですね~(>_<)
頑張って下さい!!

コロンちゃんもうんち食べちゃうんですか?
うちのはなさんも…(´Д` )
やっぱり食いしん坊な子はうんち食べちゃうのかな?
大人になると食べなくなる子もいるみたいだけど…。
はなさんはもう大人だけど…(´Д` )
困ったもんです…。

papiruiママ

Date2013.01.28 (月) 20:41:32

やっと お湯が出るね♪
この時期 お湯が出ないと辛いよね"(>0<)"
とくに ponkoさん地方は しもやけ出来ちゃうよ~(o ><)o

あっ!!
スリッパで思い出した~
昨日ね 私のスリッパ あまりにもの汚さに捨てました^m^
また 似たようなスリッパに替えたよ♪

コロンちゃん 2回食になったんだね♪
もぅ 大人じゃ~~ん♡♡♡

げげっ!!!
「う」は食べちゃダメェェェ~~~v-430

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

