
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

いいお天気 no コロン

130124-01.jpg


おもいかけずいいお天気になった 午前中




コロンも外で日光浴 光合成をしましょう



130124-02.jpg



芝生はまだまだ 黄土色です。




130124-03.jpg



「お外は楽しいでしぃ~」




今日も大工さんが来てます。



トントン 金づちの音がするなか



大工さんのお茶の時間になりましたよ



130124-04.jpg



130124-05.jpg


「コロンもおやつ食べるでし。
 おいしいでしぃ~。
 かーたん あたらし大根 とってきてほしいでし
 みずみずしくないでし




それじゃ~!って取り上げようとすると、目をむき出して



葉っぱを引っ張るコロン



130124-06.jpg



「大工のおじたん お仕事 今日で終わりでしか?
 お仕事終わったら コロンと遊ぶでし」




忙しいから・・・



130124-07.jpg



「あのね 明日から雪になるでし。
 コロンにはわかるでし。
 コロンすごいでし」




天気予報で雪予報が出てたからね。




昨日で 丸7ヶ月になったコロン



ワンコって7ヶ月位で 大人体系ですか?



もう少し 大きくなりますか?



今 2.9kgです。


コロンでしっ!
お昼から、ばーたんがグランドゴルフに行ったでし。
コロン 送って行ったでし。
公園も歩いてきたでし。


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!
関連記事
Date: 2013.01.24
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.01.25 (金) 14:29:31

昨日の大根は2~3日前に畑から採ってきたものでした(^^ゞ
葉っぱって好きですよね~。
うちの回り いろんなお家の畑が沢山あるから 
道路にもキャベツとか葉っぱが落ちてて
パクついてるの。
それがネギだったら?
って思ったら すっごい心配で、拾い食いをしないように
したいものです(^^ゞ

足って短いほうがかわいいよね?
幼児体型のコロンは可愛かったよぉ~(/_;)

ponko

Date2013.01.25 (金) 14:25:24

大きく丈夫な子に育ってほしいよね。

ponko

Date2013.01.25 (金) 14:24:30

こんにちは~♪
やはりもう少し大きくなるみたいですね。
成長が止まったら 洋服も買い直ししなきゃね!
(早く買いすぎちゃったかな?)

コロンは大根でも人参でもホコリでも食べます。
ブロ友さんが フードに茹でた野菜を混ぜてる!って
うちもやってみようと思ってます。
カロリー控えめにしなきゃね(#^.^#)

ponko

Date2013.01.25 (金) 14:19:48

コロンねぇ~
外面がいいのよ。
家以外の人には「吼えないしおとなしい子だねぇ~」って言われるほど(^^ゞ

もう少し大きくなるんですね。
はなが2.4kgだったから
すでに500g大きいコロンは 抱っこしても
ずっしりしてます(#^.^#)

ponko

Date2013.01.25 (金) 14:07:41

7ヶ月になって
シッポもふさふさになってきて
ちょっと嬉しいです(#^.^#)
やっぱもう少し成長するんだね。

これからも一緒に成長する姿を見てね~(#^.^#)❤

ponko

Date2013.01.25 (金) 14:05:36

ママさぁ~ん☆
元気になってきて本当によかったぁ~。
パピルイちゃんも大喜びだよね。

8~9ヶ月で体の大きさは決まるんだね。
洋服を買い直ししなきゃいけないかも?

体重管理・・・私自分の体重管理さえできないから
むずいよぉ~(/_;)

ponko

Date2013.01.25 (金) 14:01:40

コロンも7ヶ月です。
本当に早いです。
もう少しは大きくなるんだね。

シンバくん もうすぐ倍くらいになりそうですか?
洋服も買い直ししなきゃいけないです(/_;)

チャコねぇ

Date2013.01.25 (金) 07:31:10

コロンちゃんも大根葉好きなの ?
チャコも大好きだよ~ ! (^o^)
畑で採れたての葉っぱがお好みのようです。

今7ヶ月ですか。もうちょっと大きくなるんじゃ ?
でもコロンちゃん、スレンダー !
足も長いし、モデル体型だね ! (^^)

ノーベル賞候補犬メイゴンサン

Date2013.01.25 (金) 01:21:30

大きく見えるよ。

はなポメ

Date2013.01.24 (木) 21:07:21

コロンちゃん7ヶ月おめでとう(*゚∀゚*)
はなさんは7ヶ月の時からもう少し
育ったような…。
過ぎたことって忘れちゃいますね(>_<)
なんか残念!!
コロンちゃんはちゃんとブログに記録が
残ってるから幸せだね~(^O^)
コロンちゃんも大根すきでちか?
はなさんも大根でもなんでも食べますよ~!!

小夏ママ

Date2013.01.24 (木) 20:06:43

大工さんには挨拶できたかな~
コロンちゃん、かわいーからガテン系もイチコロでしょ(笑)

わん友さんたちは10ヶ月くらいで止まるって言ってたよ。だから、小春は今ぐらいがベスト体重になるのかな?
7ヶ月だともうちょっと大きくなりそうですね。3~3.5kgくらいなのかな~

まろり

Date2013.01.24 (木) 19:49:17

コロンちゃん7ヶ月なったんですね~
結構体系も尻尾も立派になったものね
なんだか、一緒に成長を見れて嬉しいわ♥
うちはどの位でストップしたかなぁ?
1歳位だったかな?

papiruiママ

Date2013.01.24 (木) 18:58:47

ponkoさん~
拍手コメありがと♡
嬉しかった~♪
だいぶ元気だよ(◕‿◕✿ฺ)

パピルイ地方も お天気だったよ~☆


うちの獣医は 体重は前後するだろうけど
8~9ヶ月で体の大きさは決まるって言ってたよ~
パピルイも 確かにそうだったなぁ^^

そんなに大きさは 変わらないんじゃない??
後は 体重管理だね(◕‿◕✿ฺ)

ポンママ

Date2013.01.24 (木) 18:09:54

コロンちゃん、7ヶ月おめでとう!
もう7ヶ月なんだね。 早いなぁ~
身体の大きさは立派な大人だね。
獣医さんがいう事には1歳半でやっと成犬なんだっていうけどね。
2.9キロかぁ・・・そっかぁ。
シンバはもう少しでコロンちゃんの倍くらい
成長しそうな勢いで育ってます(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

