
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

日曜日 no コロン

130120-01.jpg


19日 コロンは、病院から帰ってから


ずっとケージのベッドでゆっくり 眠ってました。


夜ごはんは 薬を食べたかどうかの確認のため 


パウチのウエットフード少量に薬を混ぜたのと


手術頑張ったね!の ご褒美に、ササミをカリカリフードにトッピングして


カリカリフードは お湯でふやかしたけど。



どれもこれもペロっとたいらげましたよ。



さすが 拾い食い女王コロン




20日



とっても元気にボールを追いかけてるけど



お願い!


傷口がきれいにふさがるまで



やんちゃせずに おとなしくしててください。


コロン~



 コロンでしっ!
 おかしいでし。
 かーたん ごはんの量、間違ってるでし。
 コロン もっと食べるでし。
 おかしいでし。


チビッココロンのお鼻をポチッ!としてもらえば、
ブログ村のポイントが10ポイント入ります。
    ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!
関連記事
Date: 2013.01.20
Category: 日々の事
Comments (18)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.01.21 (月) 16:26:25

手術も無事に終わって
乳歯もいっぱい抜いてもらってきました。

本当に もう少し 静かにしててほしいものです。
傷口もあまり舐めることもせずに
元気にしてますよ(#^.^#)
エリカラを付けなくて良かったです。

きなこ

Date2013.01.21 (月) 16:17:59

コロンちゃん、手術頑張りましたね。
無事に終わってよかった!!
ponkoさんもほっとしましたね。

ボールで遊ぶ元気も出てよかったけど、
もう少しお大事ね!!
コロンちゃんは傷口気にならないのかなぁ~

ponko

Date2013.01.21 (月) 12:35:04

コロン とっても元気です。
先代犬の時は1週間程 元気がなかったように
覚えてるんだけど
元気があって傷口が開かないかと
違う心配をしてます。

コロンの病院はみくままさんのブログに書き込みしました。
コロンも右後ろ足をスキップさせるから
違う病院でも見てもらおうかな~とか
思ったりもしてます(#^.^#)

ponko

Date2013.01.21 (月) 12:31:10

元気すぎて 心配なんです(^^ゞ
傷口開かないかなぁ~って。
もう2~3日大人しく寝ててほしいものです。

フードの量を減らさなきゃいけないのかな?
と思っているんだけど
パウチのウエットフードのお薬を混ぜてるから
その分だけが カリカリが少ないの。
茹で野菜を入れたら満腹感を感じるんだね。
コロンにもしてみます。

ponko

Date2013.01.21 (月) 11:59:18

おはようございます(#^.^#)

エリカラもストレスになるらしいですね。
傷口を舐めたりするようなら
付けます!と言われてるんだけど
大丈夫そうだし。

ほんと、元気よすぎて
開かないようにしなきゃです。
なるべくケージに入れてる。
ピーピー鼻鳴きしてるけど。

ponko

Date2013.01.21 (月) 11:56:38

ワンコってすごい回復力ですね。
あまり興奮させないようにしてるつもりなんだけどね(#^.^#)

ササミの余ったので
ジャーキーを作ったよ。
コロンは喜んで食べてくれるでしょうか?

ponko

Date2013.01.21 (月) 11:53:29

寒くても 元気だよ。
サンちゃんも氷の上に立ってたね。
足がしもやけにならなかったかな?

ponko

Date2013.01.21 (月) 11:52:27

ただいまでし~
コロン 頑張ったでしぃ~☆
元気でし(#^.^#)
きら☆ねーたん いっぱいカリカリ食べてるでしか?
かーたん 術後の食事制限とか言って
けちけちするでし。
コロンまだ小さいから関係ないでしね。

こてにーたんとオレンヂボールで勝負するでし。
コロン特訓中でし。
コロン

コロンのオレンヂボールは大きくて
くわえれないの。
だから転がして遊んでるんだ。
なでしこジャパンに入るためにサッカーボールもあるよ!
ダ〇ソー製の(*^▽^*)

ponko

Date2013.01.21 (月) 11:42:47

元気でしょ?
抱き上げても キャン!って言わなくなったし。
コロン、君ってどんだけ~?って言ってるんだ(#^.^#)

フードファイターコロンですから
フードが少なかったら う~ん!って自分で出して食べ・・・
そこから先はご想像にお任せします(^^ゞ

ママさん、クロレラの無料サンプル
請求してみたよ。
コロンにも合うといいなぁ~。
友達ニャンコが最近、調子悪いらしくクロレラの事
教えてあげようと思ったよ(#^.^#)

ponko

Date2013.01.21 (月) 11:38:54

コロン 元気回復です(^^ゞ
気分転換にお散歩も行ってきました(#^.^#)
そ!元気だから 気にしない気にしない!
それでも草むらは避けたけど(^^ゞ

すっごいごはんが食べたいみたいだし
まだパピーだし・・・
様子を見ながらですね。

みくまま

Date2013.01.21 (月) 11:04:41

コロンちゃん、元気そうでよかったです♪
抜糸しなくていいのは、いいですよね

食欲もあるようで一日も早い回復願ってます

実はうちも手術を考えてるんですが・・・地元の病院でいいのか・・・(もちろんエリザベス付き、抜糸ありで・・・)

コロンちゃんの病院よさそうですね

ポンママ

Date2013.01.21 (月) 10:54:47

コロンちゃん、元気そうだね。
元気すぎてponkoさんはちょっと心配?うふ♪(* ̄ー ̄)v

フードの量、減らしているのかな?
月齢が上がるとフードの量は減っていくんだよね。
パピー用は栄養もあるからね。
シンバは最近、ドライフードに茹でた野菜入れて
かさまししてます。
満腹感も得られるし、なかなかいいみたいです。

まろり

Date2013.01.21 (月) 09:55:57

おはようございます(´∀`)ノP
そっかぁ~いいなぁ
エリザベスカラーつけないのはいいですよね
コンロの時は付けてたからなんだか可哀そうでしたもん

回復もいい感じなので、心配はなさそうで良かったです♪
元気満々すぎで傷口開かないかの心配だけですね( ´艸`)

チャコねぇ

Date2013.01.21 (月) 08:15:17

おお ! ! 回復早いですね !
良かった良かった ! (*^_^*)

チャコの時は傷口を舐めないようにって言われました。
あまり舐めるようならエリカラ着けるって言われたけど
着けずにすみましたね。

コロンちゃん、頑張ったんだから
もっとウマウマもらっちゃいな~ !

サン

Date2013.01.21 (月) 01:06:54

寒いけどいたくない?

ゆかぶ☆

Date2013.01.20 (日) 21:57:47

コロン~、おかえり~☆
頑張ったね~!! 
ponkoちゃんも、心配だったよね。
元気そうでホッとしたよ(#^.^#)
傷口もきれいだし、良かった~!! 女のこだもんっ☆

あ~、オレンヂボールだぁ~!! 
オレ友1号だぜぃっ byこてつ☆
コロン~、わたち、すぐにお散歩も行ってたよ~!
ごはんも、モリモリ食べてたよ~。
最近、くびれないねって、ゆかぶぅ☆が言うの~。
ゆかぶぅ☆だって、ないくせに~(ーー゛) by きらら☆

papiruiママ

Date2013.01.20 (日) 19:28:37

キャハハハ~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

おばちゃん もう1枚目で安心したわよ(*^^*)
コロンちゃん♪
元気が何よりです♪

ご飯もササミ付き??
そうだよね~頑張ったもんねぇ~

ponkoさーーーーーん
コロンちゃんが
フードの量  間違ってるって言ってるよ~~

もしかして ササミのトッピングのニオイが
我慢できなくなって 食べちゃった??  ププ(* ̄m ̄)

小夏ママ

Date2013.01.20 (日) 18:00:37

コロンちゃん、早速げんき!だね。よしよし!!
傷さえ触らなければ多少は遊んでも大丈夫では?
小夏なんて散歩も行ってました。(エリカラしたまま)
ほんとは抜糸するまで雑菌とかの影響がないようにあまり散歩させないほうがいい・・・とか聞いたけど・・・元気だからいいの、いいの。

フードは、まだ今のままでいいんじゃないでしょうか。コロンちゃん、まだパピーちゃんの域だし。
小夏はもう成犬だったしね、いつもどおりあげてたら、ちょっと体重オーバー(4.7Kg)しちゃって。(実は小春のフードつまみ食いしてた!)
今、小夏は低カロリーのフードと普通のをまぜまぜしてあげてます。ベスト体重(4.45Kg)に戻ったよ。
ほんとはもうちょっと軽くなってほしいけど、ま、こんなもんですよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

