
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

お悩み中 no ponko

来週でコロンも 7ヶ月になります。



今週末に避妊手術の予約がしてあるのですが。


今更ながら 悩んでます。



それは、乳歯の抜歯



避妊手術と一緒にしてもらう予定なんだ。



130115-01.jpg


「とーたんがギュっ!するでし」


牙の部分も乳歯が残ったまま 永久歯が出てます。


130115-02.jpg


「とーたん あったかでしぃ」



抜歯しなくても いいなら したくないような・・・・



130115-03.jpg


「とーたん・・・!」



そうすると、虫歯になる確率も高くなって 結局は コロンのためにはならないんですよね。



130115-04.jpg


「苦しいでしぃ~っ!」


2~3本の抜歯なら?って思ったけど



上の歯はかなり、2枚歯になってるから 抜歯もかなりの数になるから?




ちょっと 悩んでしまいました。



先生の判断に任せるしかないんですけどね。



コロンでしっ!
かーたん 大昔に 親知らずの歯を抜いたでし。
コロンが知らない大昔でし。
かーたん 歯医者さんの椅子でガタガタ震えたでし。
歯医者さんが 「震えてますね」って言ったでし。
かーたん 震えながら 怖いでし。でし。
ぐふふっ!
かーたん、怖いものがあるでしね。


だから、コロンの抜歯もチョー怖いんですけど!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!
関連記事
Date: 2013.01.15
Category: 日々の事
Comments (18)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.01.16 (水) 17:25:34

最近は多いんですね。
こすずちゃん6本抜いて 痛がらず・・・
ワンコって強いんですね。

麻酔のリスクが大きいので
抜いてもらう方向なんですが
麻酔から覚めたら お腹チクチク 歯が無い!って私なら
耐えられない~!って変な想像をしちゃいました。

歯の病気もかわいそうですもんね。
コロン がんばります!

ponko

Date2013.01.16 (水) 17:21:39

はい!
先生にお任せしてきます。
確かに麻酔のリスクが大きいから 一度に済むことなら・・・
と、抜歯の方向です。

先代犬の避妊手術も病院に預けてから
お迎えに行くまで
落ち着かない時間を過ごしました。

コロン 手術頑張って来るでしぃ~

ponko

Date2013.01.16 (水) 17:18:41

痛いことは したくないもんね。
悩んじゃうよぉ~

ponko

Date2013.01.16 (水) 17:17:38

こんにちは~♪

人間とワンコは違っても
乳歯がいつまでも残ってると 永久歯に影響がある!ってことは
一緒なんだね。

麻酔のリスクが大きいみたいだし
抜歯してもらう方向です。

コロン 手術 頑張ってくるでしぃ

ponko

Date2013.01.16 (水) 17:14:57

週末 金曜日に手術です。
病院で1泊します。

抜歯をしてもらう方向です。
先生も無理な事はしないでしょうし・・・
麻酔から覚めて お腹チクチク 歯が抜けてるぅ~?
って私なら耐えられない・・・って想像しちゃったの(/_;)

ルイちゃんの犬歯 曲がってるの?
コロンに頑張ってもらうしかないね。

コロン 頑張ってくるでしぃ~

ponko

Date2013.01.16 (水) 17:07:19

そうだったね。コンロくん抜歯の為に
麻酔掛けて手術したんだね。

7本かぁ~。
コロンはもう少し多いかな~。
麻酔のリスクが大きいから 抜歯してもらう方向なんだけど、
先生にお任せしてみます。
そんな無理な事はしないでね!ってお願いしてみるよ。

コロン 手術がんばるよぉ~!

ponko

Date2013.01.16 (水) 17:03:33

こんにちは~♪
乳歯 かなり残ってるの。
7本はあるよ(:_;)
それでも麻酔のリスクの方が大きいだろうし
抜いてもらう方向です。

先生も きっと無理な事もしないだろうしね。
麻酔から覚めたら お腹なチクチク
歯が無い・・・って私なら すごく我慢できない!って
変な想像しちゃったの^m^

コロン 手術がんばるよぉ~!

ponko

Date2013.01.16 (水) 16:59:38

ワンコの歯磨きって大変だし、虫歯とか歯周病とかで
歯が悪くなってもかわいそうだから
先生にお任せして、抜いてもらう方向です。

麻酔のリスクが大きいだろうしね。
小春ちゃんも残ってるんですね。
避妊手術ももう少し後にしたら もう少し乳歯も自然と抜けたかもしれないけどね。

コロン 手術 がんばるよぉ~

ponko

Date2013.01.16 (水) 16:54:55

きらら☆ちゃん、上手に乳歯を抜いた?んだね。

コロンもタオルの引っ張りっことか遊んだけど
残っちゃったよ(/_;)
歯周病とかになって歯が抜けてもかわいそうだけど
先生に任せるよ。

麻酔から覚めて、お腹がチクチク、歯が無い・・・
って人間なら我慢できないんだろうな!って
変な想像してるんだ。

コロン がんばるよぉ~

すず❤ママ

Date2013.01.16 (水) 09:18:04

こすずv-343は避妊の時にがっつり6枚抜いて貰いました。
抜歯はサービスで無料でしたv-391
すぐに食事もできますし、
その後、人間みたいに痛がるそぶりはみせませんでした。
(当人じゃないのでわかりませんけどね)

パピヨンのように急激に小型化されたわんこには、
二枚歯がとても多いそうで、
獣医師にしてみれば、ついでにやるのが当たり前だそうですよ。
日常茶飯事で慣れておられるみたいですし、
私はついでの抜歯を強くお勧めします。

置いとくと、まず、口臭、
そして、歯槽膿漏に発展します。
是非、ご一考をv-237

チャコねぇ

Date2013.01.16 (水) 07:13:49

コロンちゃん、手術がんばってね。
全身麻酔を何度も掛けるのって抵抗ありますよね。
一度に済むなら・・・て思うけど。。。。
先生がしっかり考えてやってくれますよ、きっと !

去年の春、チャコも避妊手術をしたよ。
私の方がオロオロしてた。(笑)

さん

Date2013.01.16 (水) 04:24:47

ウーーんなやむなー

iroha

Date2013.01.15 (火) 19:48:46

こんばんは♪

ワンコの乳歯・・・のえは 来た時には乳歯はもうなかったから 分からないんだけど・・・
下の子は ほとんど乳歯は歯医者で抜いてもらったよ
ワンコで言う 2枚歯状態で生えてくる子だったんで・・・
人間とワンコは違うんだろうけどね・・・

全身麻酔・・・何度もってなると怖いから 先生の判断で 一緒にしてもらえたらイイねぇ(*゚▽゚*)

papiruiママ

Date2013.01.15 (火) 18:44:53

今週末に手術なんだね・・
私的には一緒にやっちゃった方がいいのかな?って思うよ~

ルイがね・・・・
さっさと抜いちゃえばよかったんだけど
可哀相だし 噛みつかれたらやだな・・・って・・・
そのままにしてたら 一番大事な ワンコの犬歯・・・・
曲がって生えてきちゃったの(>_<)
今でも後悔してる・・・

最終的にはponko家が決めることだから
あくまでも参考にしてね(*⌒0⌒)♪

コロンちゃ~~ん♡
頑張れよ~

まろり

Date2013.01.15 (火) 18:12:47

こんばんわ(´∀`)ノP
ほんと、わかるわぁーうんうん、抜かなくてもいいモノなら可哀そうだものね
でもね、コンロは去勢の時に生えてなかったので
結局悩んで悩んだ結果
わざわざ全身麻酔で7本も抜いたよ(´・ω・`)
その時はすっごい可哀そうだったけど
いまは、きれーーに並んで生えてくれてます
虫歯の心配もすくなくなるしね
やるなら、避妊の時と一緒が絶対いいですよね
二回も全身麻酔は可哀そうだもの(つд⊂)

はなポメ

Date2013.01.15 (火) 18:02:56

こんばんは!!
歯全部抜けなかったんですね。
けっこういっぱい残っちゃったんですか(>_<)
う~ん…。
難しいですよね…。
自分のことならまだ簡単に決められるけど
わんこのこととなると悩みますよね(´Д`)
また後でっことになったら
2回も全身麻酔しなきゃいけないって思うと
それも怖いし…。
先生がいい提案してくれるといいですね。

コロンちゃん手術頑張ってね!!

小夏ママ

Date2013.01.15 (火) 17:18:00

私は抜いたほうがいいと思うよ~
ゆかぶ☆さんが言うように、虫歯になりやすいと思うの。
小春も向かって右の犬歯が二枚歯なんだけど避妊手術の時に抜いてもらうつもり。やっぱりそこは詰まりやすいみたいだし、避妊手術と一緒なら二度麻酔しなくて済むからね~
抜歯より麻酔の方が怖いし…だって、人間よりとっても小さいのに麻酔して大丈夫かな、負担大きくないかなって思うのですよ。
コロンちゃん、乳歯が多いみたいだから、まずは信頼できる先生に相談ですかね。

ゆかぶ☆

Date2013.01.15 (火) 16:45:24

きららはね~、きれいさっぱり乳歯がないの。。。
見つけたのは4本くらいなんだけどね。。。(汗
あとは、食べちゃったかな。。。(笑)

これは、先生に相談してみるのが良いんだろうね。
2枚歯は、虫歯になりやすいって言うよね。
たとえ、歯みがきしっかりしてても、やっぱ限界ってあると思うんだよね。
歯周病になっちゃうと、かわいそうだもんね。
うち、前の実家わんこが、歯周病でほとんど歯を失っちゃって
かわいそうだった。。。ワタシ達が悪かったんだ(>_<)

いっぱい抜歯っていうと、痛そう~って思うけど、
わんこはどうなんだろうね。

コロン~、手術がんばるでしっ!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

