
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

七草がゆ to コロン

130108-03.jpg


1月7日 七草がゆを食べました。



スーパーに行けば パックに春の七草が入って売ってるね。


春の七草  ponko家流は まったくの我流



畑でとれた 大根 人参 かぶら を使って 七草がゆもどきになります。



130108-04.jpg



今年も 無病息災を祈って


コロンも七草がゆを食べるよ。



「コロン 人参嫌いでしぃ~
 カリカリ乗せてほしいでし」



はいはい。


トッピングはいつものカリカリを乗せるからね。



いつもと違うものを食べたから心配してたうんp


ゆるくならずに きっとコロンも無病息災な1年が過ごせることでしょう






コロン 木の棒で遊んでるんだけど


これって遊んでるの?



足パッカ~ンで 乙女の大事丸出しなんだけど


そのあたりは する~っとスルーしてくださいね。


動画にモザイク処理の仕方 教えてくださぁ~い。


130108-02.jpg


「楽しいでし~っ」


130108-01.jpg


「おいしいでし~っ」



今日の木の棒は 両側ともバランスよく


ガジられました。


捨てるのももう時間の問題かも?


コロンでしっ!
かーたんにコロンの大事を捨てられそうでし。
コロン 隠すでし。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
ブログ村のランキングポイントにポイント入るでし
ありがとう!でしっ!
関連記事
Date: 2013.01.08
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2013.01.09 (水) 16:36:45

うふふ☆
ポン様が興奮して
ガルちゃんにスリスリするとこ見てみたいわぁ~。
ポン様のイメージがいつも冷静なポン様!なんだもの(*^。^*)
木の棒 もうささくれがひどくなったから
捨て時になりました。

ponko

Date2013.01.09 (水) 16:34:47

2歳くらいになったら落ち着くんかな?
唸りながら ボール遊びの催促されるから
もう少し落ちついてほしいものです。

モザイクの掛け方
ネット検索しなきゃね(^_-)-☆

ponko

Date2013.01.09 (水) 16:32:16

本当のところ
ご隠居さんがお粥を作ってくれなきゃ
食べないけどね^m^

芸術的に削ってくれたから
もう捨て時になりましたよ~。
もっと日持ちするような
カミカミの木って無いかしらね(^_-)-☆

ponko

Date2013.01.09 (水) 16:29:21

ご隠居さんが毎年作ってくれるの^m^
我が家では夜食べるよぉ~。

木の棒ね、
すっごいささくれてきたから
捨て時になっちゃった
新しいの買ってあげようかな?って悩んでるんだ。
ほかの噛み噛み系のおもちゃで遊んでくれたらいいのにね(#^.^#)

ポンママ

Date2013.01.09 (水) 10:51:16

めっちゃかわいい!
もう、萌え~状態です。(笑)
この木の棒、相当気にいってますね。
興奮しながら遊んでますもんね。
ポンもたまに興奮するとガルちゃんでおんなじような事しますよ。
コロンちゃん、かわいいったらありゃしない。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まろり

Date2013.01.09 (水) 09:46:33

おはようございます(´∀`)ノP
コロンちゃんやっぱりなんだかんだと
まだまだお子ちゃまな遊び方でかわいいね~♪
なんだか、コンロは2歳になってやっぱり落ち着いてきたみたい

ねー私も、動画にモザイクかけるの教えてもらいたい

iroha

Date2013.01.09 (水) 09:06:05

おはよ♪

実は・・・私 七草粥 食べたことないねん!!!
今年こそ 一度食べてみようかなぁって レトルトのん買ってきたけど
美味しくなさそう~ってまだ食べてないねん・・・

カミカミの木 のえも すぐに芸術的に削るよ~( ^ω^)

papiruiママ

Date2013.01.08 (火) 17:31:15

七草粥もどき(笑)おいしそうだねぇ~
私も今朝 七草粥もどき(卵とほうれん草)を食べて仕事行ったよ~(o・・o)

木の棒の動画凄い勢いだね♪
パピルイも おんなじようにスリスリしながら
カミカミ~の繰り返しで遊んでる(*^^*)
メッチャ可愛いねぇ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

