
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

おまたせ コロン

コロンのところにも

ようやく サンタさんがやってきたようです。


しかぁ~し

もうすでに お正月のお年玉にしよう!と心に決めているponkoなのである。




121228-01.jpg


あごのせ枕


生協で注文してたの。


すぐに壊すだろうなぁ~・・・



121228-02.jpg




新しい 首輪とハーネスとリード


「コロン ウマウマがいいでし・・・」


お正月には 豚耳をあげるよ!




        



121228-03.jpg


雨が降らないから お散歩に・・・


雪をチェックするコロン。


121228-05.jpg


「クンクンでし。
 かーたん、おのおうちのワンコが30分前に通ったでし。
 コロンにはわかるでし~っ」



雪の上に足跡があったけど・・・



121228-04.jpg


「雪山登山でし」


そんな 大げさなものぢゃないでしょ


ブルドーザーが除雪した雪の塊が山になってます。



ところが、今日はいつもの散歩コースを半分くらい歩いたら

コロン、ガウガウって足元に噛みついてきたんです。


どうしたのかな?

この先に行きたくないのかな?


コロン 帰る?


帰ってきて 足を拭き拭きしてると

肉球から血が・・・


コロン~。歩きたくなかったのかぁ~


お散歩から帰ってしばらくゆっくりしてたら

肉球からの血も出なくなってました。




今日も巡回コロンボでし
足が痛かったでし。
かーたん グイグイ引っ張るでし。
コロン 無理でし~


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。



関連記事
Date: 2012.12.28
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2012.12.29 (土) 16:59:43

肉球 大丈夫でした。
すぐに血は止まって おうちの中では じゃじゃ馬ぶりを発揮してました(^^ゞ
あかぎれみたいになるのかな?

うふ!
田舎っぺ娘には ちゃんちゃんこです(#^.^#)

ponko

Date2012.12.29 (土) 16:55:19

肉球もあかぎれするんですね。
そういえば 肉球クリームってうってますね。
今日は いつものコースをお散歩したから
足の傷は もう大丈夫だよ(#^.^#)

わぉ~~~~~!
抱き枕 小夏ちゃん持ってるんだ(#^.^#)
小春ちゃんが来てから使うようになったっていうのも
へぇ~!だね。
コロンも破壊せずに添い寝でもいいから使ってほしいものです(#^.^#)

ponko

Date2012.12.29 (土) 16:44:48

コロンね・・・コロンね・・・
あごを乗せて寝ないの・・・
丸まって寝るの(/_;)

あごを乗せてる姿ってかわいいでしょ?
だからあごを乗せるものを用意したの^m^
形から入ってみよう~!ってね(^_-)

パピルイちゃんも血出てることあるのね。
きっと何かふんずけちゃうのかな?
肉球がひび割れるのかな?
寒いしね。

ponko

Date2012.12.29 (土) 16:39:38

うふふ!
コロンの心の声が聞こえましたか~?
確かに リードとかだって 飼い主が使うものだもんね^m^

雪、この冬は 12月初旬にも降ったし
大晦日あたりから天気予報は雪だるまが付いてるし・・・
こたつの国の住人をします。

コロンの足の裏ね しばらくしたら どこが怪我だったの?って思えるくらいになりました^m^

ponko

Date2012.12.29 (土) 16:36:13

足、どうしたのか わかんないけど、
血はすぐに止まりました(#^.^#)

おうちに帰ってからは元気元気です。
本当に 雪の下って何があるやら(^^ゞですね。

まろり

Date2012.12.29 (土) 10:41:42

だいじょうぶだったかな?肉球。
暑いのもためだけど、雪のつめたーーいのも肉球にはよくないのかな?

それにしても、ちゃんちゃんこが可愛い♪
とっても似合ってるし、暖かそうだね(´∀`)ノ

顎のせマクラうまく使ってくれるかなぁ
その後楽しみにしてるね!

小夏ママ

Date2012.12.29 (土) 07:39:44

コロンちゃん、足痛かったでしね。ちゃんとおかーしゃんに教えて、えらかったね。
もしかしたら寒いから、肉球があかぎれみたいになってたかもしれませんね。
我が家はたまになります。ケアしてあげないといけないのですが、いつも後追いです(^^ゞ(←ダメママ)

枕ね、我が家もありますよ。茶色の抱き枕わんこ。多分同じメーカーです。
小夏にあげてたらすぐに破壊されそうになった(片目ちゃんになった…)ので取り上げてそのままだったんだけど、小春が来てからそばに置いておいたら、寝るときは必ず添い寝してます。
コロンちゃんも破壊しませんように。

papiruiママ

Date2012.12.28 (金) 21:31:46

うわ~~(*^◯^*)
あごのせ 可愛いじゃん♡
ワンコって何でアゴをコテッって乗せるんだろーね♪
あの姿がたまらなく可愛いんだよねぇ♪

早くコロンちゃんのアゴ乗せ見たいなぁ~♡

足大丈夫??
どうしたのかな??
何か踏んだのかもしれんね"(>0<)"
パピルイも たまに散歩から帰って来たら
血が出てる時あるよ~!( ̄□ ̄;)

みけ

Date2012.12.28 (金) 20:31:54

コロンちゃん、プレゼント良かったね~
心の声はうまうまがいいって言っているね~(笑)
りりーもそうだよ~うまうまの方が何十倍も喜ぶ~~

しかし、もうこんなに雪積もっているんですけ、さすが日本海に近いです!!

コロンちゃんの足裏は大丈夫でしたか~☆

ポンママ

Date2012.12.28 (金) 20:01:00

コロンちゃん、足どうしたのかな?
すぐに血が止まったんならよかったけどね。
雪で何が埋まっているかわからないからね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

