
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

シャンプーでし

121014-01.jpg

「かーたん 朝から何するでしか?」

コロンが臭くなってきたから シャンプーコロンですよ。

オレンジ色の洗濯かごをお風呂の変わりに。

はなの時は タライでお風呂してたけど どうもしっくりしなくて

何かないかなぁ~って ホームセンターをぶらぶら・・・

洗濯コーナーに これがあって 使えるかも?

121014-02.jpg

「わたち、シャンプーしなくても綺麗でし」

いやいや くちゃいの!

121014-03.jpg

やっぱり大きなお腹です

121014-04.jpg

半分乾きました。もう少しドライヤーするからね。

バタバタして 落着きの無い子なので シャンプーも一苦労

121014-05.jpg

どうにか乾燥まで済みました。

まだまだ シッポとかの毛も少ないから どんな毛になるやら・・・


  

シャンプーが終わって しばらくしたら

121014-06.jpg

ももちゃんが遊びに来てくれました

逃げ腰ももちゃんを 追いかけるちびっこコロンの図

「ももちゃん いらっしゃいでし」

ももちゃんは兵庫県のお寺さん出身です。

今日きちんと聞いたら あと2週間で1歳のお誕生日なんだって

ももちゃんパパに 甘噛みしたら マズルを噛んでやるんだって教わって・・・

ももちゃんは 割と早いうちに 甘噛みしなくなったんだって。

しつまでもしつこく噛んでくるコロン。

まさかね?とは思っていたけど・・・

やっぱり。おバカだったの~

     

121014-07.jpg

シーズー兄弟の一人は新しいママが決まったんだって。

この子はトライアル中。

早く新しいママが見つかってほしいです。

「シーズーくんはいいでしね。お鼻、噛まれないでしね」


またシーズーくんとお遊びしたいでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
関連記事
Date: 2012.10.14
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2012.10.15 (月) 10:29:14

> いいかんじでお風呂に入ってほしいけど、
湯船につかるっていう状況じゃないみたい。
ゆっくりしてよ!って思っちゃう(>_<)

コロンは まだ トイレトレーの上でくつろぐことが
前より少なくなったけど、ゴロゴロしてるから
どうしても ちっこの匂いがしてくるの。
しかも、シャンプー後のシャンプーの匂いが残らないの・・・
シャンプー 変えてみようなか?

ponko

Date2012.10.15 (月) 10:24:58

> こんにちは~☀

のえるくんもシャンプー お疲れっち!
はな は コートがコロンより長くてシャンプーの匂いもいい匂いが残ったけど
コロンはシャンプーの匂いが残らない(/_;)

甘噛みも みんなが『大きくなったらそのうちしなくなるよ』って言葉に
はやく大きくなぁ~れ!って 思ってるの(#^.^#)

ponko

Date2012.10.15 (月) 10:19:25

> 昨日はシャンプー日でしたよ~。
ダンナの手を借りて ドライヤー持ちをさせたわ^m^
肛門腺絞りが出来ないから 爪切りと肛門腺絞りをどこかにお願いしなくっちゃ(>_<)

シーズーはマズルが無いからいいねって
よかった~。
コロンの気持ちが伝わってて。
さすが!ママさん!!!

ponko

Date2012.10.15 (月) 10:15:29

> 昨日の夜は シャンプー疲れ?が出て 寝付きが悪かったコロンです。
きららちゃんはおとなしいのね。
うらやましい・・・(^_^;)

マズル噛み、なかなか効果が出てこなくて
甘噛み(本気噛み)に耐えてますよ~。
マズルや前足に噛みつくponkoです(/_;)

まろり

Date2012.10.14 (日) 21:01:12

いいコロンちゃんのお風呂見つかって良かったですね~
いい感じで入れられていいですね☆彡
うちは、昔ヨーキとミニダックス飼ってたのですが
二人と比べると、コンロは全然臭くない気がするんです
チワポメは体臭が少ないのかな?

iroha

Date2012.10.14 (日) 20:10:29

こんばんは♪

今日シャンプー のえもしたよ~♪
一緒だねぇ~

甘噛み・・・のえも ながいこと甘噛み(本気噛み???)してきてたよ~
コロンちゃん まだまだ小さいし 大丈夫だよ~(*゚▽゚*)

papiruiママ

Date2012.10.14 (日) 19:00:54

ponko家もシャンプーだったのね~
ponkoさん~コロンちゃん~
お疲れ~(^o^)
うちも 昨日終わったから 暫く しなくていいから ホッとするぅ~
パピルイのシャンプーが 一番大変なんだもん(´O`)

シーズーちゃん とりあえず まず1ワンよかった~(*´∇`*)
コロンちゃん いわく シーズーちゃんは マズルがないから
いいでしね。。。って 笑える~!!!
コロンちゃん~ ホントだねっ^m^

ゆかぶ☆

Date2012.10.14 (日) 17:23:11

コロンちゃん、シャンプーおつかれさまっす☆
きららは、足湯バケツの中で、洗われちゃいます^m^
いつもは暴れん坊だけど、バケツの中ではおとなしかったよ~♪

いまだに、マズル噛めないよ~。
絶対噛まれそうな気がする~(>_<)
甘噛みに耐えるゆかぶぅ☆(T_T)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

