
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

秋祭り

121006-01.jpg

「今日はお祭りでし。お祭りだからウマウマ食べるでし」

コロンのはいつものフードだからね。

121006-04.jpg

ダンナは隣組の関係で お祭りの屋台引きのお手伝い。

「とーたんもお祭りでし」

121006-07.jpg

子供達の太鼓の屋台

チョーローカルなお祭りで 地区の小4~小6の男の子が太鼓を打ちながら地区内を歩きます。

女の子はお囃子。

121006-02.jpg

1軒づつ ミニ神楽がやってきます。

氏神様のお札をもらいます。

「おじたん その中は何でしか?」

121006-03.jpg

「かーたん いっぱい 赤いリボンの封筒が入ってたでし ぐふふ。わたち おじたんに付いて歩くでし」

首から カバンを下げてあげる。コロンにもおすそ分けチョウダイって。

121006-052.jpg

121006-06.jpg

「わたちもお祭りのハッピを着たでし。うふ」


今日はしばちゃんも来たでし。
お友達も出来たでし。
その話は明日でし

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし



関連記事
Date: 2012.10.06
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2012.10.07 (日) 07:56:27

papiruiちゃん地方もお祭りなんだね。

コロン地方のお祭りは 氏神様に 太鼓や神楽の芸を奉納するタイプのお祭りで
子供達は9月に入ったらほとんど毎日夜に太鼓の練習をします。

はっぴ?
もちろん通販よ~。
私には手作りって能力が無いの(/_;)

ponko

Date2012.10.07 (日) 07:52:28

おはよ~☀

地元のお祭りで お店とかは出てないんだけど
子供達も9月に入ったら お祭太鼓の練習をほとんど毎日夜にするの。

雨が降らないことを祈る 秋祭りです(#^.^#)

papiruiママ

Date2012.10.06 (土) 21:31:58


おお~~♪
そんな季節になってきたね~♪
パピルイの所も 来週だなぁ^^

コロンちゃんの 祭りのはっぴ 
まさかのまさか・・・・
ponkoさんの手作り???
かっかっかっわいい~~~v-10

iroha

Date2012.10.06 (土) 19:55:37

こんばんは~♪

お祭り!!!地元のお祭りって感じで楽しそうやねぇ♪
コロンちゃん お友達できたん???
明日の記事が楽しみ(*゚▽゚*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

