スポンサーサイト

Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

納骨しました

毎日暑いですね。

みなさん、元気ですか?

暑さで溶けてませんか?

ブログにも、沢山の方が訪問して 沢山のコメントを頂き

とっても、励まされました。

そして たくさん冥福を祈ってもらって 

はなは、きっと元気に走り回っていることでしょう。

120819-01.jpg

お盆休みが終わる日に 旦那っちが トリマーさんの所に行って

その時は 気が動転していて 詳しい話もしてもらえず 聞かずだったので 

詳しい話を聞いてきました。

トリマーさんのお話では、はなは、台から飛び降りて、玄関に向かったところ、

トリマーさんに 抱えられ 落ち着くまで 押さえていたとのこと。

すると、バタッ!と倒れて・・・・・

昨日の夜に トリマーさんに はなの写真に手を合わせてもらいました。


120819-02.jpg

今日は 動物霊園で はなの納骨をしてきました。

120819-03.jpg

霊園の方に お骨と犬歯をみせてもらい この お骨の状態は ショック死 (交通事故とかも)のお骨だよ!と

説明をしてもらって、納骨を済ませました。




はなへ

そこは、楽しいとこですか?

お友達たくさんできましたか?

じーちゃんが 入院しちゃったよ!だから はなは、じーちゃんが早く良くなるように

見守ってちょうだい。

そんなじーちゃんの為に はなの妹を迎えるよ。

でも、はなのこと忘れないよ。

一緒に沢山笑ったもんね。 一緒にスイカも食べたね。

だから とーしゃんもかーしゃんも笑っているよ。

時々 はなの写真を見て涙してるけど。

はな 空から見守っててね。 たぶん迎える 妹も守ってね。

楽しい時間をありがとう。


PONKOです。

ブログにお越しのみなさん。

本当に本当に コメントやメールをありがとうございました。

当初は気が動転して トリマーさんも動転していて 「ドライヤーにぶつけて 台から落ちた」との説明だったのですが、どう考えても、ドライヤーにぶつかっても? パピヨンが台から落ちても精々、足の骨折では?って、疑問がぬぐえず ペットショップをまわり トリミング風景を見たりして 説明を求めました。
すると、「落ち着くまで押さえてた。やわらかく押さえてた。」と説明してもらいました・・・
やわらかくって どの程度がやわらかくなの?
今となっては 例えようのないことですね。
今後、このトリマーさんの所で はなのようなワンコが出ないことを祈ります。





関連記事
Date: 2012.08.19
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2012.08.21 (火) 07:18:22

こんにちは♪
納骨がおわりました。
義父も調子よくって退院してきます。

はなが女の子だったから なぜか女の子に目がいっちゃう!
でも近くのペットショップにはパピヨンがいなくて・・・
違う犬種になっても ブロ友さんでいてください。

私が怒れるのは、
旦那っちが 詳しい説明を求めて後日、こちらから行ったこと!
それが悲しいです。

ゆかぶ☆

Date2012.08.20 (月) 23:12:05

納骨終わったんですね。お疲れ様でした。
お義父さま、徐々に回復に向かわれてるようで、
ホッとしました。
でも、ご無理なさいませんように。。。

妹ちゃん。。。いいご縁がありますように!!
はなちゃんが、繋いでくれるよね。

それにしても、やっぱり私、ちょっと怒ってます!
ショック死だなんてありえないっ!! ひどいよっ!!

ponko

Date2012.08.20 (月) 12:44:04

こんにちは!

これからも、パピちゃんルイちゃんのお顔を見に行きますv

こちらがお金を出してお願いしているトリマーさんだから
最後までキレイに仕上げたかったんだろうな。
途中でやめてくれてたらな・・・
って思えば思うほど、悲しくなります(涙)

papiruママ

Date2012.08.20 (月) 09:56:27


ponkoさん・・・
連絡ありがとうございました。&パピルイのブログにも来てくれてありがとうです^^

はなちゃん、虹の橋に帰ったんだね~
向こうで、きっと、バケツに足つっこんで、スイカ食べてるね^^   
            ↑
  ponkoさんのまねv-290


ショック死なんて、許せない!
その人は、トリマー失格だと思います(泣)



ponko

Date2012.08.20 (月) 08:16:21

元気ですよ~☆

自分のブログ過去記事をみて、思い出にふけってます(^^ゞ
ごはんも食べてます。

また女の子のワンコがいいな~って、思っているけど
元気な仔をさがしますよ。
はながいい仔に会わせてくれると思ってます。

みけ

Date2012.08.19 (日) 22:19:50

ponkoさんお元気そうで良かったです。

納骨終わったんですね、ご苦労様です。

はなちゃん、ショック死だったなんて、そのトリマーさんの所で同じ事が起きない事を祈ります。(ちょっと怒りを感じますよ)

お義父さまも回復なされているようで良かったです。
ponkoさんや周りの家族の方も体に気をつけて下さいね。

妹を迎えられる事になったらはなちゃんもきっと皆が元気取り戻すのを見て喜ぶでしょうね~☆
それも楽しみにしていますよ♪

ponko

Date2012.08.19 (日) 19:34:50

こんばんは☆
納骨終わらせて来ました。
犬歯をお守りに持つっていうけど、今回は全部納骨して来ました。

義父も回復に向かってます。
ご飯も食べてますよv

はなの妹というのは・・・
次も女の子がいいな!っていう希望です。
はながきっといい縁をつないでくれるでしょう(#^.^#)

iroha

Date2012.08.19 (日) 17:10:39

こんにちは・・・
先日は ご連絡ありがとね・・・
納骨終わったんですね

はなちゃんは ショック死だったんですね
トリマーさん 手を合わせにこられたんですね・・・

義父さん 入院してしまったんですか!!!
ショックで体調を崩されてるようで 心配していたんですが・・・
早くよくなりますように・・・

はなちゃんの 妹ちゃんをお迎えするんですね
ステキな出会いがあったんですね
はなちゃんとの思い出は大切にして 妹ちゃんもいっぱいの愛情で
包んであげてくださいね

ponkoさんも 体調を崩さないように気をつけてね・・・
ちゃんと食べてね


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

