
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

メガネ

とうとう・・・とうとう・・・

遠近両用メガネを掛けることにしました。

近視用のメガネは もう30ん年 掛けてるけど・・・

120709-03.jpg

近視も進み(この年になっても進むらしい・・・) 

度をきつくすると メガネをかけたままじゃ、手元が見づらく

120709-04.jpg

しばらく 遠近両用メガネに目が 慣れるまで ぼやけるかも?

お店で 普通のメガネケースに入れてもらったけど

店頭にあった 犬のメガネケースをお安くしてもらって・・・

120709-01.jpg

「PONKOのメガネ入れなんだって。アタチのおもちゃじゃないですか?」

君のおもちゃじゃないからね。

120709-02.jpg

ふ~ぅ! 遠近両用かぁ~・・・



今日も暑い日でした。

梅雨の間の晴れ間・・・

120709-05.jpg

お散歩の後は・・・

初氷・・・

120709-06.jpg

「ちめたくておいしいです PONKOこんなの どこに隠してたですか?くせになりそうです」

どこにも隠してないし・・・

しいていうなら 冷凍庫?


関連記事
Date: 2012.07.09
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2012.07.10 (火) 17:32:24

こんにちは♪

お母さんもビックリ(@_@)したでしょうね。おばさん違うし~って。
一時、コンタクトにもしてたけど 外した覚えがないのに コンタクトが目の中に無い!
目の裏に回ったの?でもゴロゴロしてない!って。あと、メガネの気軽さで コンタクトは断念・・・
ワンデーのなら今でも欲しいけど・・・
でも近視も老眼も来てメガネの度数(近眼の方)も2段階上がりました。
これでテレビもよく見えるかな^m^

iroha

Date2012.07.10 (火) 10:36:06

おはよ~♪

ponkoさん 遠近両用かったのねぇ~
私も小学生の頃から 目が悪くて 最初は授業中だけメガネにしてたけど(お年頃は見た目を気にするでしょ~)・・・ある日道ですれ違ったおばさんに 挨拶したら 母親だったの!!!
そんなに見てへんの???って事で すぐコンタクトを購入
それ以来 外ではコンタクト生活
視力悪すぎて 右は裸眼で
0.00なんぼとかの世界やねんよ~
こんなに悪くても老眼もやってくるんかなぁ~
最近 ダンナはやってきたぁ~って感じで 近くが見えへん!!!と騒いでるわァ

ponko

Date2012.07.10 (火) 09:34:49

これまでのテンプレートのタイトルが「クリスマスローズ」だったので、ん?季節が違うかな?って。
秋になったらまた気分転換するかも?です。

一時、コンタクトも利用してたけどメガネがお気楽で(^^ゞ

メガネケース、はなに取られないようにしますよ。
高いとこに置いたら下の方から頂戴って吠えてるけど・・・

みけ

Date2012.07.09 (月) 19:34:55

こんばんわ^^
テンプレートが可愛いらしい感じに変わりましたね~♪

私の職場もパートさんの大半が老眼を側に置きながら仕事されていますよ~
やっぱりよく見えるそうですね、私ももうすぐいるようになるかな~☆

私もめがね歴30年になりました(笑)

犬のメガネケース可愛いですね、これはハナちゃんのおもちゃになりかねんですね~(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

