
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

やっぱりバポナ

120702-07.jpg

毎年 ぶら下げていた バポナ

ライサーに虫もつかず、ゴキブリ・ハエもいなくなり

キツイ薬剤なんだろうな・・・

ワンコには 悪いんだろうな・・・と思いつつ

もうガマンできませんでした。

ハエが1匹 ブンブン・・・

それをめがけて はながジャンプ。←君には絶対むりだし。。。

薬局に行って おじいちゃん薬剤師さんに バポナをつるすとワンコに害がありますか?

おじいちゃん薬剤師「ワンコに害があったら 人間にだってあるわな。ワハハハ」

半信半疑で。はなの様子をみながら すぐ撤収できるように さげてみました。

120702-01.jpg

りんちゃんの食欲

「わたし、食欲なかったんだ。朝ごはんも半分もたべられなかったんだ。でも、沢山たべるよ」

120702-02.jpg

「アタチだって負けてらんないです」

あなたの食欲は もう YouTubeにアップしてあります。

120702-03.jpg

「えへ!そうでした」

120702-04.jpg

やはりこの肌布団が好きな はな。

最近では “はな布団”とよんでます。

120702-05.jpg

おもちゃを取りにいって・・・

120702-06.jpg

どや、アタチのおもちゃ 「とったどぉ~」


関連記事
Date: 2012.07.02
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ponko

Date2012.07.03 (火) 15:34:32

金色(薬剤は黄色)の細長いのをぶら下げてます。
薬剤師さんのいる薬局でサインをして買ってきます。
だから殺虫剤(ゴキ&ハエ)としては よく効くと思うよ~。
メーカーのHPには ペットが常時いる部屋には 使用しないでください。って記載されてる。
だから、夜 寝室にみんなで(はなも)行ってから 台所にぶら下げてます。
ダイソーに行って ハエたたき 買ってきます。

ジャンプでケガするよね。
とにかく段差が多い 和風家屋・・・
気を付けます。
手術になったら大変だもんね (;_;)

ponko

Date2012.07.03 (火) 15:27:42

このバポナって薬剤師さんのいる薬局でサインしないといけなくて。
でも本当に殺虫剤(ゴキ&ハエ)には抜群に効くから。
ご実家で大丈夫だったんだ。
それを聞いて安心したよ。
夜 寝室にみんなで行ったら 台所にぶら下げてます。
(一応 ワンコ予防してるつもり)
私は植木鉢の下にいる虫系の足のない虫が ダメ(>_<)

みけ

Date2012.07.03 (火) 15:20:24

こんにちは~
パボナって聞いた事無かったけど、祖母ん家に行ったらなんかこういうハエ取りみたいなのがぶら下がっていたな~
もしかしてこれなのかな~?
これでゴキブリがいなくなるのならちょっと私も欲しいかも!!
旦那の実家に行くとゴキが出るんだ~旦那の実家にプレゼントしたい!!(笑)

ハエに向かってジャンプのはなちゃん、あまり細い足でジャンプ続けると足が弱い子はケガするから気をつけてね~(りりーはこれでケガして手術したんです)

ゆかぶ☆

Date2012.07.03 (火) 15:03:21

うち、
バポナ虫よけネットを、網戸のむこうにぶら下げてある~。
虫よけだから、ゴキ、ハエ用ではないのかな~。
この、細長いタイプ、前は良く、うちの実家にぶら下がってた~。
実家でもワンコ飼ってた時だったけど、やっぱ気にしてて
具合歩くなったらやめようと思ったんだけど、
結構大丈夫だったみたい。
これ、ゴキブリもいなくなるんだ~。台所に下げようかな~。。。
ゴキブリだけは、ほんっと、ダメ~(>_<)

ponko

Date2012.07.03 (火) 11:09:03

バポナって 厨房には よくぶら下がってますよ。
金色(薬剤は黄色)の細長い殺虫剤です。
メーカーHPで ペットのいる環境では使用しないで!と 記載されてたから。
でも本当に ゴキちゃんやハエがいなくなるんです。

ワンコって クッションとか柔らかいものが好きみたいですね。

iroha

Date2012.07.02 (月) 20:58:02

こんばんは♪

バポナ???知らないけど ゴキちゃんもいなくなるなんて ステキな物体♪

はなちゃん 肌ぶとん お気に入りなんだねぇ(*´∀`*)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

