
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ありがとうございます ponko to コロン

今年もあと今日1日となりました。

いろんなことがあったPONKO一家


121231-04.jpg


はなを失ったことが 一番の出来事でした。



121231-05.jpg


ブログはこれまでから 個人日記として 時々つづってきたけど


はなをお迎えしてから

初めてのワンコ飼いに戸惑うことが多くて

みなさんのブログを訪ねて本当にいろいろと教えてもらいましたね。

そしてブログを通じて たくさんお友達ができました。



本当に感謝してます。


ありがとうございます。



犬種は変わったけど・・・

121231-02.jpg


コロンを迎えて4か月たちました。


121231-01.jpg

こんなに小さかったコロンも


121231-03.jpg

天井に頭がつかえるほど大きくなりました。


コロン、うちの子になってくれてありがとう!

ショップでコロンを見たとき すぐに決めたよね。


121231-07.jpg




来年のコロンの目標は

うんPを食べないこと

友達いっぱい作ること!


楽しいこといっぱいいっぱいしたいね。



そして 病気や怪我をしないで 元気に暮らすこと。

これは家族みんなの目標です。




121231-08.jpg


我が家の迎春の準備もできました。



夜は紅白を見ながら(だって木村くんが出るもん


年越しソバを食べて過ごします。


今年は 本当に ありがとうございました。

 よいお正月をお迎えしてください。


来る2013年が 皆様にとって良い年になりますように




121231-06.jpg
(コロン 寝正月を迎える準備)



コロンでしっ
お正月がくるでし。
かーたんとばーたん
ウマウマ作ってるでし。
コロンも食べるでし。
とーたん 寝てるでし。
コロンと遊んでほしいでし~っ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。
Date: 2012.12.31
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

コロ to コロン

121230-01.jpg

「とーたん 今日はお仕事行かないでし?か?」

と、言いながら ダンナっちのお仕事用5本指ソックスをがじがじ・・・


121230-02.jpg



ダンナっちのお仕事も お正月休みになり


コロンとゆっくり遊べます。



お盆休みは 突然のはなの出来事で 

お休み気分も無かった 我が家


121230-03.jpg

「とーたんの靴下 加齢な臭いでし・・・
 ビミョーでし~っ」




121230-04.jpg


「破れてるでし~」



靴下に穴が開いているようです。


「コロンが破ったとちがうでしっ!」





そんなこんなと コロンと遊んでいると・・・・・・


ダンナっちの甥っ子が帰省してきました。



小さい頃 『コロちゃん』って 呼んでた甥っ子なんだ。


121230-05.jpg


「コロちゃん コロンでし。
 コロンと遊ぶでし~っ」



この顔


121230-06.jpg

普段 私らには こんな顔 見せないわ~


「コロン コロちゃん好きでし~
 明日も来てほしいでしっ



明後日は来るけど、明日は来ないかも?





コロンでしっ
とーたん お休みなのに
寝てばかりでし。
遊んでほしいでし~ぃ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。




Date: 2012.12.30
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

餅つき to コロン

今年は ご隠居さんが もち米の洗米する日が

1日早かったらしく 今日 餅つきをしました。

121229-01.jpg

臼と杵でつくわけじゃないの!

餅つき機だからね。



年内は今日までお仕事のダンナっちが出勤してから

スイッチ O~~~~~N


121229-02.jpg


もちろん この方は ケージの中


「かーたん 今日はばーたんと何するでし?」


お米が蒸しあがり 

つくときになったら 機械が 餅つきする音に ビビるコロン。


ケージの中を逃げ迷うコロン。


ちょっとの時間抱っこしてあげたよ。



121229-03.jpg

さぁ! コロン。


これがお餅だよ


121229-04.jpg


ponko地方は 丸餅です。


121229-05.jpg


「ばーたん まだするでしか?」


次は 鏡餅ように お米を蒸すよぉ


121229-06.jpg

「ばーたん。かーたんはお餅を食べたらダメでしネ。
 おデブになるでしね。
 コロンがお餅食べてみるでし」



そこで ヒソヒソ話をしない


121229-07.jpg

出来上がった お餅達


121229-08.jpg

真空パックにして 冷凍保存します






ponkoがぜ~~~~んぶ食べると思ってた



コロンでし
かーたんとばーたん 手が熱いって言うでし
コロンもお餅つきに参加したいでし。
コロンの肉球マーク お餅につけるでし
みんな 喜ぶでし・・・


だれも 喜ばないと思うけど?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。


Date: 2012.12.29
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

おまたせ コロン

コロンのところにも

ようやく サンタさんがやってきたようです。


しかぁ~し

もうすでに お正月のお年玉にしよう!と心に決めているponkoなのである。




121228-01.jpg


あごのせ枕


生協で注文してたの。


すぐに壊すだろうなぁ~・・・



121228-02.jpg




新しい 首輪とハーネスとリード


「コロン ウマウマがいいでし・・・」


お正月には 豚耳をあげるよ!




        



121228-03.jpg


雨が降らないから お散歩に・・・


雪をチェックするコロン。


121228-05.jpg


「クンクンでし。
 かーたん、おのおうちのワンコが30分前に通ったでし。
 コロンにはわかるでし~っ」



雪の上に足跡があったけど・・・



121228-04.jpg


「雪山登山でし」


そんな 大げさなものぢゃないでしょ


ブルドーザーが除雪した雪の塊が山になってます。



ところが、今日はいつもの散歩コースを半分くらい歩いたら

コロン、ガウガウって足元に噛みついてきたんです。


どうしたのかな?

この先に行きたくないのかな?


コロン 帰る?


帰ってきて 足を拭き拭きしてると

肉球から血が・・・


コロン~。歩きたくなかったのかぁ~


お散歩から帰ってしばらくゆっくりしてたら

肉球からの血も出なくなってました。




今日も巡回コロンボでし
足が痛かったでし。
かーたん グイグイ引っ張るでし。
コロン 無理でし~


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとよろしくでし。



Date: 2012.12.28
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

ザビ na コロン

121227-01.jpg

暗いところを 望遠して写したから かなぁ~りピンボケなんだけど・・・

きらら☆ちゃんみたいな ザビ毛がコロンにも登場?


ほらほら・・・首の回りに?


って ダンナっちが喜んでいる



121227-02.jpg

「きらら☆ねーたん 一緒でし~っ。
 うふふ!ウインクするでし~っ



それ、ウインクぢゃなく、ただ偶然 目が閉じかけてるんでしょ?


しかも、コロンはパピヨンちゃんぢゃないから



121227-03.jpg


「ザビ毛ってとーたんも喜んでるでしっ」


首輪でそういう風に見えるだけかと?



ま、喜ばせておきましょう。



121227-04.jpg


ようやく乾いた ブランケット


私がお勤めしてるときに使って ハナが使って 今 コロンが使っている。


どんだけ物持ちがいいのやら?


121227-05.jpg


コロンが うんP食するときに ブランケットに隠すようにして食すから


くちゃいの



今日のお散歩の時、巡回コロンボ またまた忘れ物を発見


雪が融けてきたら 雪に埋まった忘れ物がよく出てくる。


コロンボの巡回も 忙しい年末です。



とーたん コロンの毛が気になるでし。
おかしいでし。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加中です。
ポチっっとお願いします。
Date: 2012.12.27
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

もふもふ na コロン

年末で、あれもしなきゃ これもしなきゃ・・・

思うばかりで 体が動かないのは

寒さのせいにしておこう

切羽詰らないと 動けないわぁ~


121226-05.jpg


「いや~ん!でし~っ!」



コロンの尻毛がもふもふ?もこもこ?になってきましたよ~



コロンのマイブーム


チッコのあとのチェ~~ック

121226-01.jpg

「コロン 気になるでし」



121226-02.jpg

気にしてもらわないほうが・・・



121226-03.jpg

「レデーは気にするでし」



121226-04.jpg

この後 トレーを掘り掘りするんだけど



コロン キミはネコかぁ~



今日は雪も降ってなくって 

積雪の上を歩かせてみたところ


駆け足だったコロン。


冷たかったのかな?


いつもの年末は お正月用の寄せ植えをして 玄関に飾るんだけど

今年は雪があるから、や~めた!にしよう。


それでも、年末とお正月はやってくるぅ~。





コロンでし。
お尻写されたでし。
恥ずかしいでしっ。
コロンもねーたんみたいな毛になるでしか?

コロンはパピヨンちゃんぢゃないから、無理だと思うけど?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.26
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

おデブ to コロン

楽しいクリスマスを過ごされてますか~?

ponko一家は 「お鍋って手抜きでし!」とコロンに笑われながらも

お鍋をつつきましたよ~

だって寒いもん。



121224-04.jpg


ブログのコメント返信をしながら・・・


「かーたん 昨日はケーキ食べたでしね?
 今日は お饅頭たべるでし?か~?
 コロンが食べるでしっ」



と、お饅頭を狙うコロン・・・



そうは行かないよ。



121224-03.jpg
(写真は相変わらずボケボケですが・・・)



食べられてなるものか!



屋根から雪が ドタっ!って落ちます。


落ちるたびにコロンは ドキっとするようで

外を見てます。

よく寝てたんちゃうの~?



かーたんは 寒いから脂肪をつけるでし!
変なこというでし・・・
コロン心配でし。
コロンが食べてあげるでし。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Date: 2012.12.25
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

HAPPY Merry Christmas na コロン

santasan2010_2.jpg


White HAPPY Merry Christmas





                                             
  



121224-06.jpg


コロンも MerryChristmas





121224-05.jpg


はなにも MerryChristmas






121224-01.jpg

121224-02.jpg

クリスマス寒波で ホワイトクリスマスになりました。





かーたん お外で雪すかししてたでし。
屋根の雪が頭にドサっ!落ちたでし。
ぐふふ!
かーたんの首に雪が入ったでし。
かーたん ぎゃ~ぁ!って言ったでし。
コロン ビックリしたでし~っ


一晩ですっごい雪になり
朝から雪すかしをしないと どこへも行けない コロン地方。
ホワイトクリスマスって・・・降りすぎよぉ~!雪


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.24
Category: 日々の事
Comments (18)
Trackbacks (0)

スカート to コロン

日曜日 実家の父の法事のため

実家まで


121223-01.jpg


妹と一緒に お寿司を作って

持っていきました。


これ以外に お持ち帰り用に パックに詰めたものも・・・

ご飯 2升5合分を作ったよ~



121223-02.jpg



さて 法事に行くために

コロンも洋服を着ましょうか?



「今日はスカートみたいでしね」



121223-03.jpg

「コロン 朝ごはん食べてから行くでし」



121223-05.jpg


「コロン じぃじのこと知らないでし・・・」


そうだよね。



121223-06.jpg


「ばぁばのおうちに行ったら りんちゃんと遊ぶでし・・・」



121223-07.jpg


「とーたん 安全運転で行くでしっ」




コロンでしっ!
今日は りんちゃんとお散歩に行ったでし。
かーたんとりんちゃんとコロンで行ったでし。
コロン 楽しかったでしっ

りんちゃんはお散歩しててもコロンが近づいたら 逃げ腰だったよ~。
両手にコロンとりんのリードを持ってたから
写真を撮る暇もなかったの・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.23
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

冬至 no コロン

今日は冬至です。

ゆず風呂に入って・・・

121221-07.jpg

あったまってください。

今年はゆずがあまり出来ませんでした。

だからゆず風呂に入れるゆずが少ない~



っていうわけではないけど

コロン、今日はシャンプーしてきました。

あ!自宅シャンプーじゃないよ~。

肛門線絞りと爪きりもしてほしいから

シャンプーコースで(^^♪

121221-01.jpg

「コロン シャンプーしたでし。
 ご褒美のガム 車で食べてたでし。
 おうちに着いたら かーたん 取り上げるでし。
 コロン かーたんにガウったでし
 もっと食べていたかったでしっ」



凶暴なコロン・・・

食べ物に対する執着がすごくなってきました。


そんな中・・・


ご飯の時だけ 「待て」が少し出来るようになりましたよv

121221-02.jpg


コロン 待て!


「はい!でし~っ!」


121221-03.jpg


待て!


「まだでし? バタバタするでし~っ」


121221-04.jpg

「ウマウマを見たらダメでし。
 見ないでし。見ないでし・・・」



121221-05.jpg

「もう いいでし?か~?」



121221-06.jpg

「お願いでし。よし!言うでし~っ」



このあと、お昼ご飯のほんの少ない量のウマウマを秒速で食べたコロンでした。


それなのに・・・

お手!が出来ないの・・・



かーたんはひどいでし。
いつもいつもご飯の前に待て!するでし。
コロンはすぐに食べたいでし。
待てないでし・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.21
Category: 日々の事
Comments (20)
Trackbacks (0)

セーター to コロン

121220-06.jpg

冬の桜を見つけました。

地面の白い所は雪

もっと早くに気が付けばよかった・・・

ほとんど終わってたもんね。



121220-01.jpg

ケージの上は 相変わらず ごちゃごちゃ・・・


少し高い台の上だと わりと 洋服が着せやすいってことに

最近気が付きました。



そこで!

ケージの天にプラダンを敷き詰めて 物置兼用、洋服を着せる場所を

少し作ったの。


で、ケージの後ろはガラス戸なので

冬の隙間風がはいっちゃ寒いかな?

後ろ側にも プラダンで 少しは風が入らないように・・・


ま、ここで夜 寝るわけじゃないからね


121220-02.jpg

セーターを着たコロン・・・

着心地が悪いのか?

首回りを噛み噛み


しばらく着ててくださいな~


121220-03.jpg

「少しだけでし。よ~」


121220-04.jpg

「おばたん臭のかーたんスリッパでし~。
 がじがじ。でしッ」



121220-05.jpg


コロンの素早い動きに ブレまくってます。


今日は年賀状を作ったよ。


我が家の分と 隠居さんの分。




プリンターのインクを
純正インクと安いインクがあって
けちんぼかーたんは安いインクを買ったでし。
色が悪い悪いと言うでし。
けちんぼだからでし



なんだか年末が近づいてきて
気分が忙しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.12.20
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

退屈 na コロン

雪やミゾレが降って

とっても寒いです。

しかも お散歩にも行けなくて

退屈なコロン


ponkoのお家のお墓を 雪が降るのに

キレイにしてもらってて 留守番コロン

ダブルで退屈なコロン・・・


121219-01.jpg


「かーたん、雪が降るのに
 ばーたんとお出かけでしか~」



お留守番たのむよ!

コロン。 お茶持って行ってくるからね。



121219-02.jpg


「コロンのウマウマも忘れないでし」


さぁ!

明日は 年賀状をつくるぞ!



かーたん 年末のお掃除忘れてないでしか?
コロンがルンバするでし。
コロンに任せるでし。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.19
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

眠い顔 no コロン

121218-01.jpg

「眠いでしっ」


朝から冷たい雨が降っていて

外には行けません


どうやら コロン地方の天気予報は またまた

寒いわけです。


121218-02.jpg

「かーたん今日は どんなお話でし?」


コロンがお利口さんになるためには・・・ってお話にしようか?



121218-03.jpg

「コロン 難しいお話できないでし。
 まだ子供でし・・・」



121218-04.jpg


「コロン お家から出てきたでし」



121218-05.jpg


問題でし。
 コロンはこれから何をするでしか?」




チッ



チッ



チッ



チッ



チッ



ピーン







121218-06.jpg

ルンバでしたっ!


分かりすぎ



コロンでしっ!
お外は雨でし。
だからコロンはルンバするでしっ
ふふふ!
かーたんお掃除しなくてもいいでしね。


え゛?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.18
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

おデブ ? コロン

121217-01.jpg


庭の芝も すっかり 黄土色です。

グリーンサラダとは言えなくなった芝を・・・食べてるの

落葉を食べているの

相変わらずのクンクン体勢だね。コロ~ン



121217-03.jpg



洋服を着てるときには思わないけど・・・

服を脱いで 上からみたら・・・

ほらほら

やっぱりおデブさん?


膝に負担がかかるから ダイエットしようか?


フードが少なくなったら 食べるしね・・・




121217-02.jpg


お散歩の途中にいるニャンコ


ここのお家には6匹くらいニャンコが居ます。

いつも 窓に座ってて コロンが歩くのをじっと見てます。


ニャンコは自由だぞ!って言いたげな・・・


121217-04.jpg


最近少し増えてきた 背中あたりの毛も ウェ~ブが掛かってます


どうもコロンはチワワが強いかもね。





121217-05.jpg


相変わらずのお悩みなんだけど・・・

食しないようにする シロップを買ってきて


今 挑戦中です。

ペットショップのお姉さんは100%の効き目じゃないけど

挑戦してみて~って言ってたしぃ

やっぱ やめてほしいシィ~

121217-06.jpg


コロンでし。
今日のかーたん ブルーでしね。
コロン、やめられないでし。
かーたん 気にしないでし。気にしないでし。


気にするゾ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






Date: 2012.12.17
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

乾杯 コロン

土曜日の夜

なんだか ゆっくりとした夜



121216-01.jpg

「かーたん 乾杯でしっ」



缶チューハイでも飲みましょうか?


121216-02.jpg


「かーたん ひとりでグビグビでし。
 とーたん 何とか言うでしぃ~
 コロンも飲んでみたいでし」」



コロンは未成年だからダメですよ~(*^_^*)


そろそろ本腰を入れて 年賀状作りを始めなければね・・・




かーたんは 「今年の汚れ、今年のうちに~♪」を
しないでし。
キッチン換気扇の油汚れは 暑い時期がよく落ちるでし
ホコリは梅雨時期に掃除したら ホコリが舞い散らないでし
へんな言い訳でし。

変なかーたんでし。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.16
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

雪解け no コロン

先日の雪も すっかり融けました



121215-01.jpg


道端の残り雪をチェックするコロン・・・


「かーたん、雪おわりでし?」


このまま 春になるわけでもなく・・・



雪が終わって雪の下からが出てくることもしばしば・・・


コロンの忘れ物巡回はこれからが本番になります。


121215-02.jpg


「雪 おいしいでし~ぃ。
 かーたん ブルーハワイシロップ掛けてほしいでしぃ」




121215-03.jpg

「コロン スノボしたいでし。
 かーたんはおデブだからできないでしね。
 コロンをスキーに連れてってほしいでし」




お庭の雪が無くなったでし
かーたん、年末の大掃除にお庭は雪で隠れると思ってたでし。
残念でし
かーたん 体動かすでし
おデブ解消でし
グフフ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.15
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

まかせた yo コロン

昨日は お見舞いコメントをたくさん頂き

本当にありがとうございました。




121214-02.jpg

「かーたんは 運動不足のおデブおばたんでし
 コロンもおデブでし。
 とーたんは ひどいでし。
 コロンとかーたん 体系が似ていると言うでし・・・
 コロンはかーたんみたいなおデブと違うでしっ




121214-03.jpg

「かーたん 指さん痛いでしか?
 そうだ!コロンがブログするでし
 まかせるでし




121214-01.jpg

「このネズミさんみたいなの 何でし?
 光ってるでし・・・
 怖いでし・・・
 ムリでし・・・」



じゃぁ そこどきなさい!



121214-05.jpg

コロンにお正月用の洋服&おそろいのコートを買っちゃった


ニッ〇ンで!

1枚500円だったの!!!

昨日届いたんだよ~。


121214-06.jpg


「この箱 何でし?」


ボーンを入れたけど、箱が怖くて近寄れないコロン・・・


121214-07.jpg

「・・・」


どうやらコロンは箱入り娘ではないらしいです



今日のおやつ


121214-04.jpg

神戸に行ってきたよ!って KAZUくん&MAYUちゃんからの頂き物


ブタの豚まん

黄色のは黄色のアンが入ってました。

ご馳走様でした




かーたん おデブデブになって
指のしわしわを無くす計画でし。
こりないかーたんでし。

コロンの洋服
お正月だから梅の模様でし
コロン このままがいいでし・・・

かーたん ぷーでし。
買わなくてもいいでし。
プーがブーになるでし・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.14
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

ずっこけた yo PONKO

12日のお昼に 踏み台代わりの椅子から

落ちてこけてしまい

左手親指を捻挫?突き指?してしまい、

湿布をはっているPONKOです


しか~も!

数ヶ月前から 右肩が 五十肩 

(まだまだ50にはならないけど 四十肩と呼ぶには、あつかましい?・・・)

で、肩が痛くて さらに痛さが増した 右肩・・・



121213-01.jpg

すっごい雷以来 大きな物音に対して

ビクビクするコロン


もちろん 私のすっこけた音に ブルブルしてました


「コロン見てたでし。
 かーたん こうしてこけたでし。
 大きな音でし。
 コロン びっくりでしぃ~

 かーたん 痩せるでし




121213-02.jpg


ま。数日で治るでしょう



121213-03.jpg


昨日 つらかったのは 親指に力が入らず

お茶碗を持つのも 不自由だったこと!

(って、食べることかよ~




121213-04.jpg

「かーたん おっちょこちょいでし
 あわてんぼうおばたんでし」



痛み止めを飲んで 寝ました




コロンのウマウマ 忘れてなかったでし。
安心したでし。
かーたんの親指 しわが伸びて
若い親指さんになったでし。
よかったでしね。
かーたん。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Date: 2012.12.13
Category: 日々の事
Comments (13)
Trackbacks (0)

雪の上 de コロン

ヒョウdeコロンだと

顔が見えないから

今日は コートを着せずに 雪の上に出してみよう


121211-01.jpg

「ウマウマでしか?
 食べてみるでしぃ~
 かーたん、雪の味でし。
 コロンは 違いのわかるワンコでしッ」



121211-02.jpg


「でしでし。歩くでし」




121211-03.jpg

「雪は終わりでしか?」


この寒波は峠を越えたらしいよ。

冬だから 

 雨は夜更け過ぎに雪へと~

変わるんだよ~。

(この時期になると CMで流れるよね~。何年 使ってるんだろう!)


121211-04.jpg

「ここ しばちゃんがしたでし。
 しばちゃんの臭いがするでし」




121211-05.jpg

「お花が雪に埋まってるでし。
 コロン お花を助けるでし。」



どう見ても 食べてるんですけどね。




庭の雪も 融けてきました。



屋根から雪が落ちるでし。
ドタン ドタン 大きな音がするでし。
コロン ビックリでし。
ゆっくり寝れないでしぃッ



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.11
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

大阪のおばちゃん de コロン

昨日は夕方 雪かきをしたよ

腰にきますよ~

しかも、夜中 すっごい雷で 朝 起きて雪がどこまで積もってるのか?

怖かったわぁ~


地響きするほどの雷で コロンもゆっくり眠れなかったみたい。



121209-06.jpg

さてさて、昨日の動画に続きなんだけど・・・

写真のコロンも雪に埋もれてるぅ~


121209-07.jpg

「かーたん これ以上 無理でしぃ~」



121209-08.jpg

玄関に向かっていくコロン。


つらいよね。

でも、コロン・・・



ねーたんは、こんなにいい顔で雪の上であそんでたじょ~


CIMG3530_convert_20120125115643.jpg

「コロンには もう少し 無理よね。お子ちゃまだもん」


がんばれコロン。



121209-09.jpg

「いっぱい遊んだでしぃ~!ね!とーたん」



ねーたんは お外トイレだったでし。
だから 雪へっちゃらでし。
雪の上にちっこのお印 残してきだでしね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.10
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

初雪 no コロン

今日は二つ目の記事だよ~(^^♪


庭の雪を除雪する前に

コロン 庭で走らせたよ~。

ヒョウ柄のジャンパー着たけど

コロンが雪に埋もれてしまって 顔が見えないの(^^ゞ


小さいヒョウがチョコマカ走りまわってるよ~






かーたん、無理やり雪の上に連れていくでし。
足冷たいでし。
コロンは室内犬でし。
お外に行かなくてもいいでし。
かーたん一人で行くでし!
喜んでないでし。
冷たいでし。
ぶぅ~~~~ッ!でし!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.09
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

ベロベロ de コロン

121208-01.jpg

昨日 UPした 雪の状況・・・

これ 土曜日の夕方の写真です。



121209-01.jpg

日曜日 朝の雪の状況・・・



121209-02.jpg

日曜日 お昼の雪・・・


さてさて・・・(現在3時半)



除雪でもしてこようかな?



コロンを走らせるには いいお庭・・・



雑草と雪の季節は ムダに広いだけのお庭




雪たっぷりというのにコロンがどうしているかと言えば



121209-03.jpg

「ねぇねぇ・・・とーたん コロンと遊ぶでしぃ~」



121209-04.jpg

「ねぇねぇ・・・とーたんたらぁ~
 雪でし。
 寒いでしぃ~。ねぇ~」




121209-05.jpg

「とーたん コロンと遊ばないでし~?か~?」



とーたんに甘えてると見せかけて

袖についてる セーターのタグをガジガジして ベロンベロンしているコロンでした。


このあとのセーターがベチョベチョになったのは言うまでもないこと・・・





土曜日の夕方 また、ド~ンって音がしたでし。
のんきなかーたん 屋根の雪が落ちたんかな?って言ってたでし。
違ったでし。
また交通事故だったでし。
コロンは音の違いわかってたでし。ワンコでしもん。
屋根から雪が落ちるほど 土曜日は雪 積もってないでし。
かーたんはのんきでしぃ~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.09
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

雪の日 no コロン

121208-01.jpg

夕方から降りだした雪・・・

寒いわけです


121208-02.jpg

寒いので コロンにも 家の中用の洋服を着せてみました。

相変わらず よく動くコロンと カメラの腕が悪い飼い主


121208-03.jpg

着慣れてほしいな~


121208-04.jpg

「ブルブルっ!でしぃ~」



121208-05.jpg

「おばたん臭の帽子 見~っけでしぃ~」


121208-07.jpg

「ビックリしたでしぃ~。
 コロンが落としたちがうでしぃ~
 勝手に落ちたでし~」


そんなはずないのに・・・



121208-06.jpg

「いつまで着てるでしか?」



コロン家 雪でし。
寒いでし。
お家の中で暴れてるでし。
み~んな!
お腹 隠して寝るでし。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.08
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

ボール de コロン

昨日の雪は 積もらなかったです。

良かったぁ~


121207-01.jpg

何かを狙っているコロン



121207-02.jpg

スリッパを狙ってました


「かーたんのボロボロスリッパでし
 コロンがもっとボロボロにするでしぃ~」



121207-03.jpg

あまりにもボロボロさで写真に耐えることができません

「かーたん すごくいい匂いでしぃ~
 おばたん臭いでしぃ~」



コロンにとってのいい匂いって


121207-04.jpg

ボケ写真なんだけど。。。

コロンの歯並び 前歯 上の段・・・

2重になってるけど?

こんなもん?


コロンのシャンプーに行ったときに イケメン先生に聞いてこようね。






121207-05.jpg

さてさて・・・

スリッパは撤収してボールで遊ぼうよ・・・


121207-07.jpg

「ハイでしぃ~」


コロン!行くよぉ~~~


121207-08.gif


今日もかーたんを遊んであげたでし。
かーたん 何度も何度もボールを投げるでし。
コロン 楽しいでしぃ~

でも、スリッパをガブガブするほうがいいでし


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.12.07
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

SM〇P to コロン

今朝から 雪がちらちら降ってるよぅ~。


この降り方なら 積もらないっ

雪の季節になったよう~

家の中でも廊下とか 暖房してないところは10度ないよ・・・

トイレに行きたくないよう(/_;)


121206-01.jpg

寒いので・・・

ちゃんちゃんこを着せてみました。

予想通り とってもイヤがってたよ~。



121206-02.jpg

「脱ぎたいでし~

そっぽ向かなくても・・・


        


12月5日 SMAPのライブDVDの発売です

121206-03.jpg

「かーたん、これ何でし?
 コロンのウマウマでし?」



121206-04.jpg

じゃ~~~~ん

ライブDVDでした

「かーたん、これ買うために ホームワーカー野獣してたでしか~?」

そうだもん!


張り切って DVDを見てたら・・・

ライブ会場にいるつもりで見てたら・・・・



コロン・・・・・



ケージの中から・・・・・


121206-05.jpg

「かーたん うるさい でし

と、冷めた目で・・・・


121206-06.jpg

「かーたん 歌わなくてもいいでし
 拍手もいらないでし
 コロン 眠れないでし


怒ってました


かーたん 一人で盛り上がってるでし。
不気味なブッキーおばさんでし・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.06
Category: 日々の事
Comments (25)
Trackbacks (0)

帽子 to コロン

121205-06.jpg

コロンの獣医さんとこでは 月末にフィラリアのお薬を飲むように

え~ 今日は5日ですけどぉ~

細かいことは 気にしない 気にしない



121205-01.jpg

コロンが私の帽子で遊びだしました。

(室内干し洗濯物は 軽~く スルーしてね)

121205-02.jpg

「かーたんのでし
 おばさん臭でし」



コロン

121205-03.jpg

返すんだ!コロン・・・


「イヤでし」


121205-04.jpg

「ガブガブ!コロンの匂いを付けるでしぃ~」



121205-05.jpg


おコタの中に 帽子を隠したけど

潜って引き出してしまった 哀れな帽子さん・・・




動画にしてみたよ~。

なんかね、コロンが帽子をかぶろうとしてるように見えるの



靴下より、かーたん臭がするでし。
どんな匂いかはナイショでしっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.12.05
Category: 日々の事
Comments (9)
Trackbacks (0)

冬仕度 to コロン

コロン用の冬用の上着・・・

121204-16.jpg

これは ちゃんちゃんこ

お家用です。

121204-12.jpg

「あたちはお散歩の時にも着たです」

121204-10.jpg

「ねーたんのちゃんちゃんこと、コロンのと
 模様が違うでしね」




121204-15.jpg

アニマル模様・・・(大阪のおばちゃん模様って言ったダメだよ~



121204-14.jpg

ハーネス兼用になってるけど

お腹側にマジックテープで止めるだけなので・・・


121204-05.jpg

ぽんちょ・・・

121204-13.jpg

「お子ちゃまコロンには モデルさんは無理です」


121204-11.jpg

「ねーたん モデルさんでし。
 コロンは モデルさんできないでし」




121204-08.jpg

「もういいでしか?
 コロン 眠いでし~」



121204-09.jpg

「かーたん、そんなに買っても コロン
 着ないでしっ
 もう眠いでし
 かーたん 静かにするでし~」





ねーたんのお洋服は、ねーたんがぜ~んぶ
持って行ったでし。
コロン洋服 着ないでしっ
だから、かーたん
もう買わなくてもいいでし~よ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.04
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

寒い朝 no コロン

冬はコタツでノートパソコンでネットをする PONKO家

寒いから

ところが、そのノートパソコン

液晶画面がチカチカしてとっても使いづらい・・・

しかもWindowsXP サポート終わってるよ~

つぶれるまで使うよ~


月曜日 とっても冷たい朝でした。

12月だもんね。

121203-01.jpg

外のバケツ 氷が張りましたよ~

今週は水曜日あたりから 雪の予報

車のタイヤも雪用にしました。



121203-02.jpg

「コロンでし。
 寒いでし。
 とーたんのお使いで 公民館に歳末助け合い運動の封筒を
 持って行くでし」




121203-03.jpg

「ぐふふ
 まっすぐ行かないでし」



121203-04.jpg

「かーたん 寒いから 帰るでし」

え~ 公民館に行かなきゃ~

歩くよ!

コロンっ!


121203-05.jpg

「ハイ 行くでし~



日曜日、コロンに雪の日用に コートを買いました。

さぁ~コロンは着てくれるでしょうか?


コロンはとっても落ち着きが無くって・・・

洋服もきっと着てくれないわぁ~

と、いいつつ・・・

ついつい買っちゃった



とーたん、お正月用に着物を買うっていうでし
わたちはイヤでし
着ないでし
とーたんもかーたんも困ったでし
寒いときはお外に行かないでし
だからお洋服いらないでしっ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.03
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

しばちゃん to コロン

朝、しばちゃんが来ました。

しばちゃんパパさんが 雪用タイヤ交換をしに来たんだ。

しばちゃんも一緒に来たよ~


121202-01.jpg

「しばちゃん。コロンでし。 また大きくなったでしか


コロンとしばちゃん 2ヶ月ぶりのご対面です。


しばちゃんは ケージ付近のナイロン袋を誤食して うんPで出てくるまで

1週間掛かったんだって。

コロンも気をつけてね って、しばちゃんママさんが言ってたよ~。


121202-02.jpg

「しばちゃん 大きなお口でしぃ~
 パクっってしないでしぃ~




121202-03.jpg

「しばちゃん 元気いっぱいでし。
 コロン 逃げるでし~」


はぁ~ 

確かに 寒いのか コロン ガタガタ振るえてるけど?



121202-04.jpg

「うふふ
 本当は違うでし。
 ここいい匂いがするでし。
 コロン 気になって しばちゃんと遊べないでし~」



この前食べた カニのごみを ごみの日に出す用意をしてたら

どこかの 素早いネコさんが ゴミ漁りに来てたらしく

ゴミが散乱してました

芝生に入り込んだ細かいゴミを舐めようとするコロンです。


121202-05.jpg

「しばちゃん、ここまで来るでし。
 かーたん抱っこでし」





とーたんとかーたん、写真撮ってる場合と違うでし。
わたちは しばちゃんのおちりのにおいクンクンできなかったでし。
しばちゃんよく動くでし。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.02
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

ガマン da コロン

121201-01.jpg

「ピーピー わたちのご飯 まだでしか~
 待ちきれないでし・・・お腹すいたでしぃ~


コロンのご飯は 私らが終わってからなので

毎回、毎回 ケージの この隅っこで

ピーピーと鼻泣きしてます。



121201-03.jpg

「とーたん 早く食べるでしぃ~。
 わたちの番が来ないでしぃ~



コロンも、見ないふりしてますよ~


121201-02.jpg

「来たでし。来たでし。わたちのウマウマでし


121201-04.jpg

「食べるでし
 かーたん、邪魔しちゃダメでし」



一日2回の食事にするため 

お昼は少しだけです。




もう、待ちきれないでし。
早くウマウマが食べたいのに
いつもわたちは後回しでし
どういうことでしか?
ワンコでしか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
 ↑
ぽちッと よろしくでし☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Date: 2012.12.01
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)
最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

