
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

ペットボトルvsコロン

121031-01.jpg

「かーたん、今日も ホームワーカー野獣でしか?」

今朝の出来事・・・

まだ薄明るい夜明け前・・・

朝のちっこの後 うんPを済ませて、まだ寝ようよ~って時間に・・・

ベッドをホリホリガリガリ

とうとう、ベッドのウレタンをボロボロにてしまい ファスナーまでぶっ壊してしまいました。

なんて破壊王!

それでも、修理して使うけど

「ふふ!でし」

121031-02.jpg

「新しいベッド買ってほしいでし」

121031-03.jpg

「かわいい顔でお願いするでし」

いやいや、君の破壊王が落ち着くまでは 買わないし・・・

121031-04.jpg

そんな顔しても ダメですよ~。

「寒いでし~~~」

ベッドの中のフワフワクッションと、ブランケットでどうぞ!

雪が降る頃には 破壊王が落ち着いてるかもね?





ペットボトルと戦うコロン。

吠えた時とかの天罰用にビー玉を入れたペットボトル。

これも時にはおもちゃ?


わたちはこんなに落ち着いてるのにかーたんはおかしいでし。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.31
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

ドライブコロン

「コロンでし」

「車でお出かけするときの 乗り方を教えるでし。」


121030-05.jpg

「ほら!こうやって 車には乗るでし。

 前もよく見えるでし」


121030-06.jpg

「とーたんだって、わたちのお顔がよく見えるって 大喜びでし。

でも、かーたん・・・何かぶつぶつ言ってるでし・・・」


コロン・・・お尻・・・近い・・・

ドライブのお奨めコロンでした。


             


121030-04.jpg

里親探しをしていた シーズーくん達。

それぞれの家族に迎えられて

キレイにトリミングをしてもらったら 

なんということでしょう 

劇的Before&After・・・(ケージに入っているのが トリミング前の保護されている時。上の写真)

まるで別人(犬)

こんなに かわいくしてもらって 幸せに暮らしているようです。



とーたん、このままシーズーくんちに行くでし。
わたち シーズーくんと遊ぶでし~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
 
Date: 2012.10.30
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

ベッド vs コロン

ある日の朝・・・

まだ夜明け前の暗い時間に・・・

ちっこを済ませて すっかり お目覚めコロン

(トイレが汚れているのはスルーしてください・・・m(__)m )

121029-01.jpg

ドタンバタン

え~!何事?

121029-02.jpg

ベッドをひっくり返して

「かーたん、早く起きるでし~。遊ぶでし~。でし~~~

121029-03.jpg

180度 ひっくり返ったベッドを ホリホリ・・・

「お宝あるでし?か~?  ウマウマかくしてないでし?か~?」

コロン・・・

まだ早いよぉ~。

もう少し 寝ようよ~。



早起きは三文の徳?


かーたん お寝坊さんでし。わたち4時から遊んでるでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.29
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

靴下コロン 再び

121028-01.jpg

洗濯物の中から 靴下をとってきたコロン・・・

121028-02.jpg

プリっけつで 靴下にいどんでます。

121028-03.jpg

そろそろ 取り上げようかしら?

121028-04.jpg

洗濯済なんですけど?

匂いしないと思うんですけど?

121028-05.jpg

ボールで遊べばいいのに・・・

121028-06.jpg

最近、換毛期?なのでしょうか?

やっぱり カイカイのアレルギーがあるのでしょうか?

犬種なのでしょうか?

気にしすぎなのでしょうか?

足の毛が少なくなってきたみたい・・・

お尻周辺が・・・

来月は 狂犬病のワクチンなので、病院で聞いてみるつもりなんだけど、気になっちゃった。


        

ペットショップまでぶらりとドライブ

パピヨンが居ました

抱っこさせてもらいました。

かわいい仔でしたよ。

ちょっとテンションあがりました


帰りに 動物霊園の はなのところにコロンを連れて行きました。

121028-07.jpg

「ねーたん こんにちはでし。ねーたんって 黒でし?か~?」

動物霊園の ポメラニアンのももちゃん(2歳)が迎えてくれます。

121028-08.jpg

「ももちゃんでしか? わたち コロンでし」

ペットショップで買った 洋服を車の中で着せてみました。


びっくりしたでし。ねーたんはポメちゃんかと思ったでし。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.10.28
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

collon vs コロン

121027-09.jpg

アイスバークが咲きましたよ~。

四季咲きっていいよねぇ~。

121027-07.jpg

「これ、コロンって書いてあるでし。わたちのお菓子でし」

121027-08.jpg

「わ~ぃ。わ~ぃでし。わたちのでし。」

たまには喜ばせておきましょう!

        

121027-01.jpg

ハーネスを付けて さっそくお散歩へ・・・

121027-02.jpg

しっくりこないのか?

121027-03.jpg

「かーたん・・・行くでしか?」

121027-04.jpg

「これ、もって行ってもいいでしか~?」

庭の檜扇の花をくわえたまま・・・

コロン・・・前が見えないんちゃう?

トコトコトコ・・・


121027-05.jpg

「かーたん、さっき歩いてきたとこ、気になるでし。戻ってもいいでし?」

121027-06.jpg

「きゃっほ~ぃ!ほらほら、今日もいたでし。うれしいでし~

カマキリ干物ちゃん 今日も発見!

だいたい900m位のお散歩でした・・・(1km歩けよ~)



わたちのお菓子、わたち食べてないでし。誰が食べるでし?か~?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし




Date: 2012.10.27
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

お預けvsコロン

121026-01.jpg

今日のおやつ・・・

おまんじゅう(紅白まんじゅう)

「かーたん、わたち責任とれないでし・・・心配でし・・・」

だからと言って、手を出さなくてもいいですよ~。

大丈夫大丈夫コロンさん。

121026-02.jpg

「いつもかーたん 一人で食べるでし。わたちの前で食べるでし。ダメでし。

 かーたんの指、おまんじゅうの味がするでしか?」


121026-03.jpg

「右手で食べたでし?か~?」

121026-04.jpg

「食べたいでし~ぃぃぃぃぃ

そんなに 嘆かなくっても・・・

121026-05.jpg

「かーたん、ボールを投げるでし」

コロン 早っ

もう、さっきの終わり?

121026-06.jpg

「かーたん、相変わらず ブレてるでし」

121026-07.jpg

明るい時から、暗くなるまで コロンのボール遊びは続くのであった・・・

(偶然 明るいバージョンと暗いバージョンとほとんど同じ写真が撮れました(^^ゞ)

121026-08.jpg

遊んだあとは ケージin

121026-09.jpg

ネコは丸くなる?

コロンも丸くなる・・・

寒いのかな?


かーたんの3段腹で寝るでし。やわらかいでし~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.26
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

靴下vsコロン

今日もいいお天気です。

121025-01.jpg

コロンのケージに ダンナっちの、5本指ソックス いわゆる 軍足をあげました。

121025-02.jpg

「とーたんの足の臭いでし。加齢でし」

121025-03.jpg

「くんくん・・・でし」

それでも、半日で ソックスを放棄・・・

どんだけ 飽き性

121025-04.jpg

それなら こっちの靴下ならどう?

「かーたんの足でし。ん~・・・でし」

どうなのよ~。

121025-05.jpg

「詳しく検査するでし」

121025-06.jpg

「こっちの足も検査するでし」

あ・・・あ・・・足が・・・足がつる・・・

121025-07.jpg

「かーたんの足と遊んでたでし。ついついガブしたでし・・・」

            


今日のおまけ・・・

121025-08.jpg

広島名物 もみじまんじゅう! 

「かーたん 今日も食べるでし?か~?」



かーたん、わたちが見てないところでも食べてるでし。
見てないと思ってるでし。でも、コロンは見たでし。
とーたんに密告するでし

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.25
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

ハーネスvsコロン

拾い食い大将のコロン、キッチンへ侵入防止のため・・・

121024-01.jpg

キッチンまわりを囲いました。

テーブルに座るとき、とっても邪魔なんだけど、

しばらく、様子をみようかな?

        

121024-02.jpg

「ばーたん、何してるでし?か~?」

ばーちゃんは、小豆を干してますよ。

「ばーたん、それウマウマでし?か~?」

フードファイターコロンは、食べること命

121024-03.jpg

「コンロくん。わたちのお鼻を見るでし~」

同じポメチワのコンロくんが ワンコのお鼻が気になるようで、コロンのお鼻も写してみたけど、

中々 いいショットを撮らせてくれません。


        

秋の昼下がりのお散歩の時・・・

121024-05.jpg

「かーたん、ここ いい臭いでし」

121024-04.jpg

ここあたりを離れようとしません。。。

121024-06.jpg

「かーたん。こっちでし。こっちでし」

121024-07.jpg

「ダメでし。ダメでし。帰らないでし」

121024-08.jpg

「これでし。これでし。たまらないでし」

何かと思えば、カマキリの干物ちゃんでした。



ウエアハーネス、ネット通販 ポチっ!しちゃいましたぁ~

ところが、とっても嫌がるコロン・・・

颯爽とお散歩できるか とっても不安です。





かーたん、わたちに何を付けるでし?か~?
邪魔でし。
毛皮を着てるでし。寒くないでし。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.24
Category: 日々の事
Comments (19)
Trackbacks (0)

爆睡コロン

121023-03.jpg

コロン、どうにか4か月です。

タイで、めでたい!

あ!写真撮るの忘れた!って、ウロコをとって、お頭に包丁を入れた瞬間に思い出し、

グロイ写真になってしまいました。

121023-01.jpg

これは、寝室ケージ。

コロン用に買った ベッドは 寝室ケージに来ました。

121023-02.jpg

居間ケージは はなのお古ベッド

寝室ケージの中と入れ替えました。

居間ケージで ベッドの下に潜って むちゃくちゃするので、寝室に撤収ぅ~

以前、コロンの寝相をUPしたんだけど、最近は 涼しくなってきたのか ようやく ベッドの

使い方をわかってきたのか・・・

121023-04.jpg

それでも、ベッドの中は くるくる回ってるけど

「かーたん 眠いでし。電気を消すでし」

121023-05.jpg

コロンさん 足

「まだでし?か~?」

121023-06.jpg

夜は 怪獣もお休みタイム

「zzz・・・」

121023-08.jpg

角度を変えて・・・

121023-07.jpg

ゴロン・・・


コロンでし
眠いのに、かーたんに付き合うのも大変でし。
ウマウマのためなら、ガンバルでし

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.10.23
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

お出かけコロン

121022-01.jpg

「どこ行くでし?」

121022-02.jpg

「まだでし?」

121022-03.jpg

農業公園に行きました。

日曜日のこの日は、農業公園の 月例祭で、芝生広場には沢山の 出店もあり

フリーマーケットも出店してましたよ~。

121022-05.jpg

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたけど、

ここでピザ食べましたよ~。

「わたちのウマウマは無いでし?か~?」

お家から いつものフード持ってきてあるからね。

121022-04.jpg

「かーたんと一緒でし」

でも イヤそうな顔ですね~。

しかも、逃げたいのかい?

121022-06.jpg

「おばたん、わたちにも、一つ欲しいでし。かーたん お金払うでし」

ダメです。君はワンコ・・・

121022-07.jpg

「かーたん おナスが安いでし。麻婆ナスにしてほしいでし」

色々 言わないの!

121022-08.jpg

「AYAねぇと、歩くでし

いいお天気の週末でしたね。



ふぅ~!疲れたでし。夜は爆睡するでし。
いっぱい遊んだからウマウマがおいしいでし。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.10.22
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

遊ぶでし

121021-01.jpg

いいお天気になった週末。

お出かけ日和でした。

我が家も ちょっとドライブ・・・

で、帰りに りんちゃんとこに寄りましたよ~。

121021-03.jpg

相変わらず 逃げ腰のりんちゃん・・・

「りんちゃん、コロンが来たでし」

121021-02.jpg

福知山動物園のウリ坊とみわちゃんぢゃないんだし、外野 何してくれるん?

 ねぇ、ちびっこ、降りてくれる?」


「りんちゃん、コロン お馬さんに乗った気分でし。うれし~~~ぃでし」

121021-04.jpg

「りんちゃんが お家に行ったでし。わたちも行くでし」

ま、ようするに コロンから逃げたいわけよ。

りんちゃんの気持ちもわかってあげなきゃ ステキ女子になれませんよ。

121021-05.jpg

「コロンのおばちゃん、コロン どこかにやっちゃってぇ~~~」

121021-06.jpg

「りんちゃん、また来たでし」

「ふぅ~。おこちゃまなんだから。。。」

穏やかに、土曜日の午後が過ぎて行きました。

「穏やかじゃないじょ~」byりん


コロンはどうしてそんなにチョコチョコするの?
じっとしててほしいです。


りんちゃんと遊んで楽しかったでし。また行きたいでし。
りんちゃんちに、わたちの別荘を作ったでし。うふふ
りんちゃんが小さいころ使ってた、ケージ わたちのちっこの臭いを付けたでし。
もう、わたちの物でし☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.10.21
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

訓練でし

121020-01.jpg

コロン 座れ!

「はいでし~」

121020-02.jpg

コロン 立て!

「うまうまでし~」

ご褒美がないと、こんなことしてくれないよね。

121020-04.jpg

コロン、ボール いくぞ!

「はいでし~」

121020-05.jpg

良く見て~

「早くでし~」

121020-07.jpg

「取ったでし~」

121020-08.jpg

「飛ぶでし~」

121020-06.jpg

「お耳が無いでし~」



今日のおまけ・・・

121020-03.jpg

シュークリームを食べるとこを 見せつけてやったぜぃ~(^_-)-☆


かーたんは ひどいでし。
自分一人で食べてるでし。
わたちにはくれないでし。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.20
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

ミーハーですけど・・・

「コロンでし。わたちの うれションのこと

 沢山教えてもらったでし。ありがとでし。 

 うれしくて ガマン出来ないでし。 出ちゃうでし。 大きくなったら しないでし。」


121019-01.jpg

なぜか、トイレのこの場所でちっこをするコロン。

真ん中でしようよ~。

しかも、いつも ドヤ顔

「かーたん 写真ダメでし。乙女でし」

121019-02.jpg

「クンクンでし。 今日も元気でし」

匂わないでくれる?

121019-03.jpg

「掘り掘りでし」

掘っても 何も出ませんけど?

あ~~~ぁ。今日も 下ネタになってしまった・・・

          


今日は近くにできた ファミマのオープン。

ローソンまでは 自転車でいけないこともないけど、すぐそこまでも、車で移動する田舎人。

我が家の近くにオープン(自転車で余裕の距離。歩きもOK)

121019-04.jpg

ただ、野次馬というか 物好きというか ミーハーなだけというか・・・

粗品に釣られて が一番大きいけど

121019-05.jpg

オープニングに行って風船飛ばしをしてきました。

で・・・

121019-06.jpg

↑ 風船飛ばしに参加したらもらえたスイーツ

「わたちと かーたんで食べるでし。3時のおやつでし」

121019-07.jpg

↑ 1袋 500円のお楽しみ袋

めっちゃコロンがにらんでいるのは、から揚げ君が入っているため。

121019-08.jpg

↑ 6個で500円のシュークリーム

「かーたん おデブになるから 返してきたほうがいでし。そうでし」

おデブコロンには言われたくないよ~。


お調子者かーたんは はずかしいでし
おばたんになると、はずかくないでし?か~?
わたちも行きたかったでし。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.19
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

お洗濯でし

121018-01.jpg

「今日もお外に行かないでし ピンクボールで遊ぶでし」

121018-02.jpg

「かーたん ボールどこに投げるでしか ノーコンかーたんでし」

121018-03.jpg

「楽しいでし」

121018-04.jpg

「いいこと考えたでし。
 
 もっともっと ボール遊び上手になるでし。オリンピックに出るでし。なでしこジャパンでしでし~~~~


ワンコは無理だと思うけど?

「わたちのお口はうんPの匂いでし。だから誰もわたちの事 じゃましないでし。ゴ~~~~~~~ルでし」

それって、レッドカードを通りこしてるぅ~(/_;)

しかも、ハンド取られるよ!

121018-05.jpg

「ほら 大きなお口でし。わたち すごいでし」

このあと・・・

「りんちゃんとーたんが 来たでし。わたちうれしいでし。ん~~~ん がまんできないでし。

 ・・・・・・かーたん 出ちゃったでし」


ぴゅぴゅっと、うれションしちゃいました。

121018-06.jpg

茶色の敷物が くちゃくちゃになっているのは、このお天気が悪いのに

洗濯しなきゃいけなくなったし~。

乾かないんだからぁ~。コロン・・・

しばらく、コタツもホットカーペットも お預けかな。


ボールで遊ぶワンコ わたちのしっぽにとまるでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.18
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

雨降り

121017-01.jpg

コロンでし。

今日は朝から ずーっと雨降りでし。

かーたん、今日はホームワーカー野獣でし。


121017-02.jpg

雨降りはうれしいでし。

お外に行かなくてもいいでし。

怪獣コロンは 雨降りでもお休みしないでし


121017-03.jpg

あの~。かーたん。眠いでし。

早く遊ぶでし。


今日のお仕事が終わったら遊ぼうね。

コロン

121017-04.jpg

まだでしか?

まだですよ。

怪獣は 少し卵にかえっててくださいな。

121017-05.jpg

雨降りで寒いでし。今日は すき焼きにするでし。

しゃぶしゃぶでもいいでし。


しないし!

あ~ぁ。雨降りって いやだ~。


あの~・・・

うれションってされますか?

コロン 家族以外の人が訪ねてきたら うれしくってうれしくって ピッっとでちゃうんです。

外でも。。。

そんな場合はどうしたらいいですかぁ~?

はぁ~。なんだかすっごい問題児で。

うんP食に 甘噛みに うれション。 

してほしくないことのオンパレード(/_;)


散歩いかなくても楽しいでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし







Date: 2012.10.17
Category: 日々の事
Comments (14)
Trackbacks (0)

怪獣vs野獣

今日も コロンの1日が始まります。

午前 2時~4時の間に・・・

コロンが起きました。ドタドタバタバタ カリカリ・・・

ちっこ・・・ちーっ!

5分ほど ベッドに帰って 

再び トイレに行って くるくる・・・

うんPだぁ~。

食べる前に 片付けなきゃ!

コロン しばらく 就寝

121016-01.jpg

↑ 怪獣 野に放たれる!の図


午前6時 再び コロン 起きて

朝のちっこ

そのまま 居間のケージへ移動

移動後 その日 2回目の うんP

午前7時過ぎ 

コロンの朝ごはん。(飼い主が朝ごはん中 居間のケージの中で ピーピー泣いてる)

その日 3回目の うんP

121016-03.jpg

↑ 「かーたん わたち 怪獣じゃないでし。退治しないでし」

午前中は コロンはケージの中でまったり 朝の2度寝?3度寝?

飼い主は ブログのチェック

121016-02.jpg

「ガジーでし」

ジーパンの裾上げをした 端切れを引っ張りっこに使ってますv

そして、コロンは 部屋中を 走り回って 怪獣になり、ケージに撤収されて

夜 9時には 寝室ケージに収監されます。

121016-04.jpg

「ガウガウでし。暴れるでし」



        

さて タイトルの 怪獣vs野獣

121016-05.jpg

コロンと遊んでたら だんだんと興奮して 口から突進してきたので・・・

「かーたんと熱烈チューでし」

こうして 今日も 戦いの火蓋が切られたのでした。

コロン・・・そろそろ 学習しようね。


かーたんのお口は凶暴でし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし




Date: 2012.10.16
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

抜け殻

121015-01.jpg

日曜日の夕方です。

ダンナっちとコロン・・・

「とーたんとお散歩コロンでし」

121015-02.jpg

「とーたん 行くでし」

121015-03.jpg

「ここまで でし。もうイヤでし」

さっきまでの勢いはどこへ? コロン~。

そこって、ガレージを曲がった すぐ そこだしぃ~

    

コロンがお散歩に行っている間に ケージの中を整頓しようかしら?

121015-07.jpg

↑ コロンがケージから出たあとの 抜け殻です。

121015-04.jpg

↑ 座布団とか 並べて置いたけど・・・

121015-05.jpg

↑ さすが 怪獣コロン。


さっそく ぐちゃぐちゃ毛布に取り掛かかったよ。

121015-06.jpg

「わたちは ぐちゃぐちゃがいいでし。かーたん 余計なことしないでし」

121015-08.jpg

結局 ぐちゃぐちゃにして 寝てます。


うんPを食べて 怪獣コロンが暴れて そして 寝る・・・


怪獣コロンじゃないでし。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.10.15
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

シャンプーでし

121014-01.jpg

「かーたん 朝から何するでしか?」

コロンが臭くなってきたから シャンプーコロンですよ。

オレンジ色の洗濯かごをお風呂の変わりに。

はなの時は タライでお風呂してたけど どうもしっくりしなくて

何かないかなぁ~って ホームセンターをぶらぶら・・・

洗濯コーナーに これがあって 使えるかも?

121014-02.jpg

「わたち、シャンプーしなくても綺麗でし」

いやいや くちゃいの!

121014-03.jpg

やっぱり大きなお腹です

121014-04.jpg

半分乾きました。もう少しドライヤーするからね。

バタバタして 落着きの無い子なので シャンプーも一苦労

121014-05.jpg

どうにか乾燥まで済みました。

まだまだ シッポとかの毛も少ないから どんな毛になるやら・・・


  

シャンプーが終わって しばらくしたら

121014-06.jpg

ももちゃんが遊びに来てくれました

逃げ腰ももちゃんを 追いかけるちびっこコロンの図

「ももちゃん いらっしゃいでし」

ももちゃんは兵庫県のお寺さん出身です。

今日きちんと聞いたら あと2週間で1歳のお誕生日なんだって

ももちゃんパパに 甘噛みしたら マズルを噛んでやるんだって教わって・・・

ももちゃんは 割と早いうちに 甘噛みしなくなったんだって。

しつまでもしつこく噛んでくるコロン。

まさかね?とは思っていたけど・・・

やっぱり。おバカだったの~

     

121014-07.jpg

シーズー兄弟の一人は新しいママが決まったんだって。

この子はトライアル中。

早く新しいママが見つかってほしいです。

「シーズーくんはいいでしね。お鼻、噛まれないでしね」


またシーズーくんとお遊びしたいでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.14
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

お散歩でし

121013-01.jpg

「今日はとーたんとお散歩コロンでし」

まっすぐ歩けないコロンです。

121013-02.jpg

「おじたーん。ここは 何の工事でし?か~?ウマウマでしか?」

工事車両に興味深々。

残念なことに ここは ドラッグストアーになるんだって。コロン。。。


121013-03.jpg

「お散歩のあとは 寝るでし」

ほらほら・・・結局 あれでしょ?

ベッドっていらないんでしょ?

座布団やブランケットで居心地のいい場所 自分で作るんでしょ?


121013-04.jpg

「わたち コロンでし」

知ってますよ~。

121013-05.jpg

「わたち かわいいでし。とーたん、わたちにメロメロメロ~ンパンでし」

今日の夜は とーたんとお留守番コロンをしてください。



かーたんは 隣組のおばたんたちとウマウマに行くでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.13
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

10月なのに・・・

夕方5時に 防災無線のラジオから・・・『♫夕焼け小焼けで日が暮れて~♫』のチャイムが鳴ったら

ちょこんと座って 首かしげをしながら 防災無線の方向を見つめるコロンです。

カメラを向けると カメラが気になって 首かしげをしなくなるので 写真はありません


    

121012-06.jpg

コロンも、マズルが長くなってきました。

つかみやすくなってきました

「ケージの柵の間から マズルを出すでし。だからマズルが長くなる!ってかーたんが心配するでし」

本当にそうなんかと、心配してます(^_^;)

121012-05.jpg

「今日もがう~でし」

ご隠居さんに 底面を強化してもらった ベッドは ものすごい勢いでホリホリするので しばらく撤去。

なんだか 座布団と毛布だけでも、具合よさげな?

121012-07.jpg

「かーたん とーたん お外が 騒がしいでし」

急に 風が吹いて バリバリバリ・・・

ん?これは雨じゃないぞ!

121012-08.jpg

121012-09.jpg

アラレというか雹というか・・・

この時期に?

夜は しばらく ピカピカ ゴロゴロしてたけど、

大物ぶりを?を発揮? 大物というより おバカぶりを発揮して 知らん顔して寝てました。

今年も寒い冬がやってくるよ~


今日はわたちの出番がないかと心配したでし。
コロン登場でし

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.12
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

あの日から・・・

121012-01.jpg

あの日から 2か月過ぎました。

この写真は 私が好きな 写真のうちの1枚

携帯待ち受けにもしてます。

今にも話しかけてくれるような表情が好き


121012-02.jpg

ホームセンターで ペットと一緒にカレンダーを作りませんか?

ヒルズのサイエンスダイエットのイベントをしてました。

奇跡のスリーショット

ホムセンのおじさんが はなの事 「カメラ目線をしてくれるわぁ~」って褒めてました。


121012-03.jpg

せっかく買ったのに この表情

絶対 この靴 履かないぞ!って 訴えてるもんね。


はなのこと 思い出すと 涙が出るけど、すず❤ママさんのブログで紹介されている 

『虹の橋の雨降り地区』の事を知って

はなが 風邪をひいたら困るから 元気でいます。

コロンとの生活も毎日 ドタンバタンです。ドタバタじゃなくて ドタンバタンだよ~。


はな 今日は じーちゃんの手術だよ。

無事に終わるように 守ってね。
Date: 2012.10.12
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

トイレットペーパーなんですけど

121011-01.jpg

ダ〇ソーで見つけた トイレットペーパーを入れるの!

うちのダンナっちには 不評でした。

ペーパーが上手く切れないんだって。

それって下手ってことぢゃない?

ケージの上に トイレットペーパーのまま置いとくより かわいいぢゃん?

100均だしぃ~

121011-02.jpg

「二人で何を言ってるでしか?」

121011-03.jpg

「それより シーズーたちのお家 決まったでし?かぁ~?」

双子のシーズーちゃんをご老人が飼っていたらしいです。

生後半年くらいのシーズーちゃん。

ご老人が急に具合が悪くなり 里子に出されたそうです。

まだ今では福祉事務所に預かってるらしいけど この先 どうなることやら?

121011-04.jpg

夕方 ニュース番組を見てて 今日の特集みたいなのに デジカメはシャッターチャンスがずれるらしいって。

だから 半シャッターを押さえながら シャッターチャンスを逃さないように!って 特集をしてました。

半シャッターを押しながら写したのが↑これ!

121011-05.jpg

↑これも。

「かーたん お調子者でし。すぐに マネしたがりでし」

いかにコロンを上手に写すかだよ~ん。

君だって 面白いとこ 撮ってほしいでしょ?



今日の一コマ

121011-07.jpg

外で日本〇〇党が マイクを使ってしゃべってました。

何事?って 遠い目で 外を眺めるコロン


お水を飲んだら『ブシュッブシュッ』ってなるでし。
お水飲むのへたでしか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.11
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

あわれシリーズPart3

コロンのやつぅ~

せっかく新しくした ベッドを・・・

ポイントで買ったベッドを ← え?ポイントは いいって?

121010-01.jpg

ヒーターのコードを通す穴から 掘り堀り ガジガジ・・・

破壊魔王 降臨・・・



121010-02.jpg

でもって、裁縫とっても苦手なPONKOは ご隠居さんに・・・

底面を 固めの綿生地で覆ってもらいました。

もともと 底綿は不織布だったので ホリホリしたら穴が開くだろうな!とは思ってたけど

まさか たったの・・・1日なんて

121010-03.jpg

「ふふふ。かーたん あたふたしてるでし。

 どうでし?わたち 体 柔らかいでし。イナバウアーでお水飲むでし」




さぁ~気を取り直して お散歩に行ってきましょう!コロコロコロン

121010-06.jpg

「クンクンでし」

すごっくしつこく匂ってるから

何かと思えば・・・

121010-07.jpg

が~~~~ん!

近くにカマキリがいました。

このカマキリが干物ちゃんになるのか? それまでに どこかへ運ばれるのか?


きょうのわんこ・・・

121010-04.jpg

ご近所犬 コーギーの レンジくん

「わたちは、ねーたんより 大物になるでし。レンジくんとこんなに近くで挨拶できるでし」

ねーたんより大物になれるかどうかはさておき レンジくんが大人だってことでしょ?



わたち おデブだけじゃないでし。大物になるでし。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


ぽちッとお願いするでし




Date: 2012.10.10
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

新しいベッド

コロンがいたペットショップは ホームセンターの中のペットショップです。

そのホームセンターはスーパーとか共通のポイントカードがあり

たまったポイントで

コロンの居間用ケージのベッドを購入しました。

121009-01.jpg

ベッドとブランケット

121009-02.jpg

「ねーたんのお古じゃないでし」

寝室用は はな のお古ベッドなんだけどね。

121009-03.jpg

Mサイズを購入!

「かーたん ベッドの中のふわふわクッションは入れてくれないでし」

かみちぎられて 中綿を食べれても困るから いままで使ってた 座布団を入れましたよ。

121009-04.jpg

「ちょっと寝てみるでし。いい感じでし」

そうでしょうとも。

ポイントで買ったんだもん★

121009-05.jpg


「こうしてかーたんと、とーたんを見てたでし、 かーたん・・・わたちを見て さらし首の刑じゃーって笑うでし

 かーたん ひどいでし」


121009-06.jpg

「かーたんをガブリに行くでし」


先日であった 紀州犬 ももちゃんの飼い主さんに甘噛みのしつけを聞いたら 

噛んできたら マズルを噛み返したんだって。

今では 何をしても 噛んでこなくなったんだっていう話を聞いて 我が家も実践中です。


この頃 かーたんが野獣になってるでし。わたちも負けてないでし

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ぽちッとお願いするでし



Date: 2012.10.09
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

犬ですけど・・・

お祭りのとき 近所に コロンを抱っこして行ったときのお話。

よそのおばちゃんが 抱っこされてるコロンをみて 『ネコかと思ったわ~』

そういえば 後頭部からのシルエットがネコっぽいかも?

121008-02.jpg

ネコが玉を取るように 遊びます。

121008-03.jpg

「かーたん わたちの素早い動きについてくるでし」

いやいや 別に ついていかなくても ブレルだけだし。



動画にすればいいだけの事です。

カメラって便利よね~。


今日のおまけ・・・

某ワンちゃんからのリクエスト

この時期 干物ちゃんは いなくて

代わりに

121008-01.jpg

カタツムリの親子でもどーですか?


カタツムリは食べれるでしか?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.08
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

ワンズ

121006-21.jpg

「かーたん かーたん しばみちゃんが来たでし」

121006-09.jpg

「お見合いでし」

121006-11.jpg

「しばみちゃん こっちくるでし」

121006-12.jpg

「しばみちゃん 今日は お祭りでし」

121006-14.jpg

「しばみちゃん スマートでしね。ウマウマ食べてるでしか?」


しばみちゃんは 毎月 体重を量ってもらってフロントラインをするので獣医さんの帰りでした。


お祭りもあり お休みでもありで、近所のワンコに出会いました。

普段は散歩の時間が違うので出会わないワンコ達。

121006-22.jpg

「初めましてでし。コロンでし。 これからも仲良くするでし。
 
 今度 女子会でもするでし。わたち、いいお店知ってるでし」


121006-16.jpg

ミニチュアダックスのミルクちゃん

121006-18.jpg

紀州犬のももちゃん

去年のももちゃんは ちいさいちいさい真っ白なワンコでした。

すっごく大きくなったよ。

121006-17.jpg

「ももちゃん 何するでしか?うんPしてないでし。ミルクちゃんヘルプでし」

121007-01.jpg

シーズーのそらちゃん

「そらちゃん コロンでし。遊んでほしいでし」

コロンがお散歩好きになったら もっともっと お友達の所へ お出かけできるのにね。

今日のワンズはみ~んな 女子ばかりでしたよ。



今日のおまけ・・・


121007-02.jpg

「神楽さんに食べられるでし。わたちはおいしくないでし。かーたんがお肉いっぱいついてるでし」

沢山の子供達やワンコに出会って 興奮したコロンは 夜 爆睡で、

ケージ内をほとんどウロウロせずに朝を迎えました。



かーたん、二重あごでし。モザイクでも隠しきれないでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし




Date: 2012.10.07
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

秋祭り

121006-01.jpg

「今日はお祭りでし。お祭りだからウマウマ食べるでし」

コロンのはいつものフードだからね。

121006-04.jpg

ダンナは隣組の関係で お祭りの屋台引きのお手伝い。

「とーたんもお祭りでし」

121006-07.jpg

子供達の太鼓の屋台

チョーローカルなお祭りで 地区の小4~小6の男の子が太鼓を打ちながら地区内を歩きます。

女の子はお囃子。

121006-02.jpg

1軒づつ ミニ神楽がやってきます。

氏神様のお札をもらいます。

「おじたん その中は何でしか?」

121006-03.jpg

「かーたん いっぱい 赤いリボンの封筒が入ってたでし ぐふふ。わたち おじたんに付いて歩くでし」

首から カバンを下げてあげる。コロンにもおすそ分けチョウダイって。

121006-052.jpg

121006-06.jpg

「わたちもお祭りのハッピを着たでし。うふ」


今日はしばちゃんも来たでし。
お友達も出来たでし。
その話は明日でし

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし



Date: 2012.10.06
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

PONKOの長い日

それは、ある夜の事・・・



チャラリ~ン チャラ~ (火サス風)

時計を見ると 夜中の2時 草木も眠る丑三つ時

ジャー♫ピチャピチャ♫

ん?何か いつもと違う音がする・・・

121005-05.jpg

「かーたん 早く お話するでし」

よく、こんな時に わずかな音で目が覚めたものだと思うけど 本当に目が覚めた。

その音の正体は・・・

   君ではないか!

しかも、ケージの柵につかまって 2本足で立ったまま ちっこをしてるではないか!

男の子だって 片足あげて 3本足なんだぞ!

それを コロンたら・・・コロンたら・・・2本足で・・・

おっさんかぁ~

だから いつもと違う音がしたんだぞ 

121005-06.jpg

「そうだったでし」

朝、ケージ周辺を拭き掃除

しぶきが飛んでたら困るしね。

ケージの中に敷いた クッションフロアの余りを 寝室ケージの下に敷いて

フローリングをカバー。



あ!コロンの散歩の練習 練習・・・

121005-01.jpg

「ルンルンでし」ポッキョロロン

121005-02.jpg

「次 いくでし」

121005-03.jpg

「立ち止まるでし」

121005-04.jpg

「ここまででし」

コロン、お家から そんなに歩いてないんですけど?

ふぅ~。昨日は うんP騒動 今日は ちっこ騒動・・・

大事なブログが汚れるわ



わたちは女の子でし それが何か?でし。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.10.05
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

洗濯だぁ~

121003-06.jpg

「とーたんおかえりでし。ええこ ええこ わたちのためにお仕事がんばるでし」

ってダンナっちが帰ってきたら こんな事をして遊ぶ二人・・・

121004-01.jpg

コロンが こんな風に 遊んでいた 後・・・

そうなんです。その後の出来事

少し 用事をして帰ってきたら・・・

うんPをした 気配が

しかも 見てないから 口にくわえたまま・・・

ケージの中をウロウロしてケージの隙間からフローリングの床に落としてる!

うんPの匂いが・・・

急いで ケージの中のタイルカーペットやブランケットなどなど 洗濯ぅ~

コロンも洗うぞぉ~

121004-03.jpg

シャンプー中の写真は撮れなかったです

「わたち うんPの匂いでし」

そうですよ!

121004-04.jpg

ケージの中は クッションフロアにしました。

拭き取りで楽ちん

121004-05.jpg

「今日は疲れたでし」


だからといって トイレで寝る?

121004-06.jpg

「定番でし」

コロンさん 

121004-07.jpg

「隣に行ってもいいでし」

そうですよ。コロンさん

そこは トイレです!


トイレは落ち着くでし。
かーたんだってトイレで寝てもいいでし

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.10.04
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

お散歩

121003-01.jpg

「行くでし」

本当ですかぁ~?

ようやく・・・少し散歩らしい形になりそうな・・・

121003-02.jpg

「リード食べるでし」

リードをくわえたら 前進します

121003-03.jpg

でも、拾い食いされなくていいかも

121003-04.jpg

小走りにトコトコ・・・

121003-05.jpg

「かーたん ここ 不思議の匂いがするでし」

そりゃ、いろいろお外の匂いがするわさ!

ペッピリ腰ながら ワンコらしいことするじゃん

もっともっと 歩こうね。

20m位のお散歩でした。


今日のおまけ・・・

121003-07.jpg

サツマイモご飯

塩を入れすぎて 辛かった~


わたちはいつになったら食べれるでしか~?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし



Date: 2012.10.03
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)
最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

