
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

どこでし?

120930-01.jpg

「とーたん 車でし。どこいくでし?」

120930-02.jpg

「心配でし・・・」

コロンが心配しなくても 今日は 病院ぢゃないからね。



120930-03.jpg

「りんちゃん こんにちはでし」

「バァバ・・・ ちびっこが来たよ~ りんはコロンの事 苦手かも?」

コロンは怖いものしらずでがんがんりんちゃんに向かって行くもんね

120930-04.jpg

“ハウス”って言われなくても ハウスに逃げるりんちゃん。

120930-05.jpg

興味深々のコロンは りんちゃんのハウス周辺の探検を始めました・・・



今日のおまけ

120930-06.jpg

「かーたんの従姉妹が イカ釣りしてるでし。でも釣れないでし。ふぐさんが針にかかるでし」

イカは夜に目がけてが釣れるらしいよ~。

120930-07.jpg

「これ何でしか?」

中国産だよ~


わたちは食べさせてもらえなかった・・・でし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.09.30
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

ねーたんのお古

120929-03.jpg

「ねーたんのお古の毛布をもらったでし」

朝晩 肌寒くなってきたので ケージの中に はなが使っていた ブランケットを入れました

120929-06.jpg

「ねーたんの匂いがするでし。ねーたんってパピヨンでし」

「クンクンでし」




120929-01.jpg

「ちょっと 奥さ~んでし」

なんですか?

「色っぽいポーズしてみたでし。これでお散歩の練習しなくてもいいでし」

まさか・・・

120929-04.jpg

「ダメでしか・・・」



120929-05.jpg

「ばーたんとお散歩の練習でし」


散歩散歩って言わないでほしいでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.09.29
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

記念日

今日は はな(もし・・・だったら)のうちのこ記念日です。

丁度 1年前 ペットショップで

里親募集のパピヨンの情報を聞き

会いに行ってきました。

その時 ショップには トイプードル2匹連れた 強面のおっちゃんがいて

一緒にパピヨンを見ました。

おっちゃんと私と同時に『かわいい~』って発したのを昨日のことのように覚えてます。

120928-01.jpg

ショップで どこに連れて行かれるの?あなたは誰?と不安げな はなです。

初めまして パピヨン

うちに来る?

『あの~連れて帰ってもいいですか?』って即決で連れて帰りました。

ショップのお姉さんの話では『男の人が嫌いみたい』だったのですが 連れて帰って ダンナっちにガウることも

無く家族になりました。

120928-02.jpg

初めて迎える夜・・・

舌チョロで余裕?

うちに来て しばらくはケージで夜を過ごしてくれたのですが・・・

その年のクリスマスあたりから 一緒にお布団に入るようになったのは

過去記事の通り・・・

それから 長生きして欲しくて 避妊手術も受けました。

痛い目に合わせたね。


はなにとってのうちの子記念日は一度も迎えることなく この日がきたけど・・・

120928-03.jpg

「ねーたん 安心するでし。わたちがいるでし」

・・・こんな コロンが・・・

「だからここから出るでし。暴れるでし。散歩行かないでし」

来年も再来年も コロンと一緒に はなの うちの子記念日を 過ごしてくれますよ。



Date: 2012.09.28
Category: 日々の事
Comments (16)
Trackbacks (0)

病院でし(;_;)

120927-01.jpg

ここは動物病院の待合室。

「ここどこでしか?いっぱい色んな匂いでし」

少し前から すごく体がかゆいのか 後ろ脚で かきかきします。

今朝は 胸のあたりがピンクになっているような気さえしてきたので

3回目のワクチンも10月1日だからワクチンの前倒しもかねて 病院に行ってきました。

120927-03.jpg

1週間 かゆみ止めのお薬を処方してもらって 1週間後にもう一度様子を見せに行きます。

お薬でかゆみが収まらなかったら アレルギーとかアトピーとか?

どうか一時的なかゆみであってほしいものです。

気にしてみれば 手足の人間でいったら指の関節?

の皮膚もピンク色で こんなだったかな?って・・・

とりあえず しばらくの様子見ですかね。

120927-04.jpg

「かーたん これから 何でしか?」

お尻にチックンワクチンですよ。

このワクチンが終わったら 本格的にお散歩ですよ。

「いらないでし」

診察台の体重計は・・・2.08kgを表示してました。

コロン・・・

120927-02.jpg

フロントライン1本と 歯ブラシ1本 サンプルで頂いてきました。

さぁ!コロン・・・歩いてよね。



かーたん一人でお散歩に行けばいいでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし
Date: 2012.09.27
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

あわれ・・・シリーズ2

120926-01.jpg

前回は 『あわれチワワくん』だったのですが 今回は 『あわれウサギロープ』

また中綿がビヨ~ンって!

静かにしている時は 何をしているのか恐怖です。


コロンって 落ち着いたステキレディになれるんでしょうか?

かなり疑問です


120926-05.jpg

携帯カメラなので シャッターがかなり遅くて変な場面になりました。

「かーたんのお仕事納品に行くでし。わたちが納品ついていくでし」

120926-06.jpg

「びっくりしたでし。動くときは言うでし」

まだ車は動いてませんよ~。

120926-02.jpg

「ふぅ~。お仕事すると疲れるでし・・・」

はぁ~?

120926-03.jpg

「ふふふ。違うでし。お腹すいたでし」

120926-04.jpg

でも、外では 動かないコロンでした


お散歩しなくてもいいでしか?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.09.26
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

チワワくんあわれ

120925-01.jpg

コロンがチワワくん人形の首を噛みちぎってました。

そういえば うんPに 少し白いものが?

「チワワくんに熱烈がぶ~でし」

凶暴です

120925-02.jpg

「かーたんは今日も ホームワーカーでしか?」

そうですよ~。

120925-03.jpg

「いつまででしか?」

がんばってお仕事するよ。

「わたち知ってるでし。かーたん お仕事してわたちのウマウマ買ってくれないでし。SM〇Pの会費の振込みでし

 ね。 わたちのウマウマダメでしか?」


120925-04.jpg

あともう少し大きくなったら おやつ解禁になるから それからだね。

「ぶ~ぅでし」




ダンナっちの出勤の時に お見送りで外に出てたときのことです。

通学の子供たちが、

少女A「赤ちゃん?」

P「3か月だよ」

少女A「でかっ」


また次の日

少女A「何歳?」

P「3か月」

少女B「昨日も同じこと聞いたやん」

どんな意味があったのでしょうか?

120925-05.jpg

「かーたん はやくお仕事終わるでし

そんな コロンなのに、お外にでたら?

120925-06.jpg

「イヤでし

120925-07.jpg

「行かないでし

庭先を少し 歩きました。

道路へは 拒否るコロンです。

ガンバレ コロン!楽しいお散歩まで この試練はつづく・・・


ウマウマくれないから お散歩しないでし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.09.25
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

おやすみでし

120924-02.jpg

「かーたん 今日も 遊ぶでしか?」

一人で遊んでくださいね。

120924-01.jpg

「コロンでし。コロンコロンするでし」

120924-03.jpg

「一人は つまらないでし。かーたん 早くお仕事終わるでし

 お休みして 待つでし」


120924-04.jpg

「猫でしか?」

この頃思うことがあります。コロンって ポメラニアンの顔とも違う・・・チワワとも違う・・・

君って ポメチワMIX? ニャンコもMIX?


タヌキはかーたんだけでし。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.09.24
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

日曜なのに

120923-01.jpg

「どこ行くでしか?」

お彼岸だから、おはぎを届けに行きますよ~。

“ぼたもち”と“おはぎ”は同じもので 季節で言い方が変わるんだって。

「↑ みんな知ってるでし。わたちが変わりに驚くでし。 へぇぇぇぇ~」

うるさいわい。

120923-02.jpg

「かーたん わたち お澄まししてるでし・・・うふふふ!さっき うんPしたでし」

やっぱり! 車に乗ったらどうしてなんですか。

少し遠慮ってものが?

密室空間でうんPされたら 置型ファブリーズでも すぐには 効かないんですから。



120923-03.jpg

と「押さえ込みだぞ~」

「とーたん 苦しいでし」

また 二人で遊んでます。

120923-04.jpg

どうせ ホールドスチールに持っていけない甘々 ダンナっちでした。

「とーたんと遊ぶでし」


あれは犬と違うわ~と言われたでしにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.09.23
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

臭くないから

120922-01.jpg

「わたちの体重は1.86kgでし。 肥満児でしか? うまうまが少なくなったら うんPを食べるでし」

それは 困ります。

うんP食予防のために もう少し フードを増やそうかな~?

現在 1日75g食べてます。

120922-03.jpg

靴下を履いたら、穴が開いてて・・・

このまま すてるのもアレだし?←アレって?

コロンに与えてみよう!

「かーたんの靴下でし。かーたんの足の匂いでし」

・・・?どんな匂いなんだろう???

120922-04.jpg

「ふふふ!靴下でし」

120922-05.jpg

「がぶ~してもいいでしか?」

いいですよ~。

ボロボロになるまでかじってください。

120922-06.jpg

「なんだか 靴下の匂いで どろ~んでし」

コロンさん 変な匂いは付けてないよ~。

そんなコロンですが さすがに 午後には靴下に飽きたらしく 見向きもしなくなりました。

速すぎやん。



今日のおまけ・・・

120922-02.jpg

「わたちの寝室でし。ねーたんの使ってたケージでし。かーたんのベッドの近くでし」

コロンはケージの枠から足をはみ出して寝てて、寝返りをしたときに 足が引っかかって キャイ~ンって 泣い

てました。

寝相が悪いです。




わたちは乙女でし
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし



Date: 2012.09.22
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

ねぇねぇ

120921-01.jpg

「かーたん。出るでし」

120921-02.jpg

「出るでし」

120921-03.jpg

「がぅ~~~~でし」

120921-04.jpg

「ねぇねぇ かーたん ここから出るでし」

少し 落ち着いてから 出て遊びました。

「いぢわる かーたんでし」

だって、必死さが楽しいんだもん!


今日のおまけ・・・

120921-06.jpg

「ワタチの体重測定をしたでし。 問題でし。 ワタチは何キロでしか?」

本当に 肥満児です。

「とーたん 早く写すでし。ワタチ ここから出たいでし」



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.09.21
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

コロンの生活

120920-07.jpg

コロンは普段 このケージの中にいます。

よく寝てるのは トイレスペースのトイレトレーの周辺・・・

このケージの天井は 物置スペースになっていて かなり便利です。

コロコロと移動が楽なように キャスター付きのスノコの上に乗っけてます。

120920-04.jpg

キッチンに立つと トイレスペースにいた コロンが 右の方へ素早く移動してきて

じーっと見張ります。

「かーたん 今日のウマウマはなんでしか?」

今日も明日も明後日も フードですけど?

それが 何か?

「・・・聞いただけでし・・・」

120920-01.jpg

「うまうまでし。」

120920-05.jpg

めずらしく トイレスペース以外で寝てるとこが写せたよ ラッキー

120920-03.jpg

と、思っていたら・・・

「かーたん なにしてるでしか?」

ホームワーカーよ~

「うぷぷぷ!内職でし。ダメでし。かっこつけてもだめでし」

120920-06.jpg

「かーたんが遊んでくれないでし。寝るでし」

静かでなによりだわ。



今日のお・・・おやつ

120920-02.jpg

シャトレーゼの梨恵夢(リエム)
もらったの☆

「かーたん今日も食べるでしか? 10㌔歩いてくるでし」

嫌だし。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし




Date: 2012.09.20
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

おつかいでし

120919-01.jpg

コロンさん 隅っこで おっさんみたいにしてないで 

お使いに行ってきますよ。

120919-02.jpg

「かーたん 行くでし」

不思議と車に乗ったら うんPをするコロンでした。

120919-03.jpg

お買いものコロンです。

「かーたん レジカゴもってお買いものにいくでし」

スパーは ワンコは入ってはいけません。

「残念でし」



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし







Date: 2012.09.19
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

ねむいの

120918-01.jpg

目を開けないように ズームで写すと こんなもんよ!

コンパクトカメラってこれくらいなもんよ。

って カメラのせいにする?

120918-02.jpg

「ん?かーたん またワタチの寝てるとこ 狙ってるでしか?」

120918-03.jpg

寝ぼけ眼なコロンは寝相も悪く、ケージから足がはみ出してるんですけど・・・

120918-04.jpg

「ねーたんが 言ってたでしよ。かーたんすぐに寝てるの邪魔するでしって。ダメでし」

あ!ゴメンなされ。

120918-05.jpg

「ちがうとこで寝るでし」

寝る子は育つ?

ボレスハムの真ん丸コロンになりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし






Date: 2012.09.18
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

元気なワンコ

120917-01.jpg

「かーたん?なんでしか?」

トイレトレーとケージの隙間で寝る コロンです。

トイレトレーの上ではゴロゴロしてるけど 眠ることは無いみたい。




チワワのぬいぐるみを振り回してます。

ねぇ!おなじワンコじゃない?

120917-03.jpg

「ガウ~でし」

おバカ・・・


う〇ちの後 さっと片付けないと 食べてしまうの。

すっごい困ったちゃんです。

これ、治るのかな? 

心配・・・


YouTubeを張り付けて 続きを書こうとしたら 消えちゃった・・・
相性が悪いんでしょうか?

ふぅ~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし





Date: 2012.09.17
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

りんちゃん再び

120916-01.jpg

「りんちゃん 今日も来たでし」

「ちびっこコロンが今日も来たよ~」

120916-02.jpg

みんなそろって 「ここ」ってコマンド送るけど、ビビリなりんちゃんは コマンドを無視

コロンはまだ ここ ってコマンドをほとんど理解してなくて・・・

120916-03.jpg

逃げる りんちゃん 

追いかける コロン

「りんちゃん 待つでし」

「やだ」

120916-04.jpg

「ちびっこ・・・」

「りんちゃん ワタチと遊ぶでし」

120916-05.jpg

「りんちゃんの匂い クンクン・・・ あ!りんちゃんってボーダーコリーでしか? ワタチよりお姉さんでし」

コロンにそんなことがわかるすべもなく・・・

ひたすら コロンを拒否るりんちゃんでした。

120916-06.jpg

120916-07.jpg

「ワタチのしっぽでし。ピコピコって動くでし」




今日のおまけ

120916-08.jpg

イカの一夜干し 一昼干し

ハエが来ないように 追い払うのが大変でした。

でもハエが来た~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.09.16
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

イヤでし

120915-02.jpg

動きが早くて ブレちゃいました(^^ゞ

放牧したら 家の中をすばしっこく 走り回ります。

120915-03.jpg

スリッパ タオル 靴下 など くわえて離しません。

120915-04.jpg

引っ張りこもします。

・・・

それなのに・・・







お散歩の練習~ さ!リードを付けて

120915-05.jpg

「イヤでし」

外がイヤなんじゃないの?

リードで引っ張られるのがイヤなの?

120915-06.jpg

「イヤでし」

わがまま言わないの!

これから トレーニングぅ~

120915-07.jpg

「ふぅ!かーたん あきらめたでし・・」

いえいえ!諦めるものですか!!!

120915-08.jpg

お外に連れ出しました。

120915-09.jpg

「イヤでし」

120915-10.jpg

「え゛? かーたんのお手手に入ってるのは何でしか? うまうまでしか?」

フードを持って少し歩かせて お利口お利口って やってみました。

さすが フードファイター!食べ物につられるなんて。



今日のおまけ

120915-01.jpg

「ワタチの足の肉球のホクロでし。かーたんは写真写すのへたでし。ぐふっ!」


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし




Date: 2012.09.15
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

ガジガジ

120914-01.jpg

「ガジガジ・・・食べるでし」

コロンは ケージを噛んでます。

ロープのおもちゃもビロビロになるほど噛んでます。

120914-04.jpg

「かーたん 遊ぼうでし」

と、足にまとわりついてきます。

120914-05.jpg

ガシガシする子はケージInです。

120914-06.jpg

ちょっと淋しげなんだけど、

ガジガジするから ケージInされちゃいます。

120914-07.jpg

「かーたん・・・」

そんなウルウルな目で見つめないで・・・

120914-08.jpg

しばらくすると 諦めたのか トイレトレーでゴロン・・・

君はコロン。

よくご飯を食べるので 大きなおなかです。



今日のおまけ・・・

120914-02.jpg

ピントが合わないの・・・

120914-03.jpg

「ワタチの肉球ってかわいいでしか?」

このピンク色の肉球も お外を散歩するようになったら 黒く固くなるんかな?

今のうちだけかな?

「秘密の話でし。あんよの肉球には ピンクの中に黒いホクロがあるでし」


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.09.14
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

草むしりするでし

120912-01.jpg

「おそとで ばーちゃんが 草むしりしてるでし」

120912-02.jpg

「邪魔するでし」

120912-03.jpg

「ばーたん ワタチと遊ぶでし」

ばーちゃんは 草むしりしてるから 邪魔しちゃダメです。

120912-04.jpg

お散歩に向けて 練習したいけど、外に出したら

出かけない!って 踏ん張る コロンでした。

ふぅ~。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.09.13
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

月命日

moblog_9848c08e.jpg

初めて うちに ワンコがやってきた。

名前どうしよう!って。

近所のおばーちゃんズにも 覚えてほしいから 

“はな”にしよう!って 決めて。

玄関に写真いりの表札をあげました。

CIMG3530_convert_20120125115643.jpg

雪が嫌いかと思ったら 雪の上を、しかも新雪の上を飛び跳ねて喜んだね。

120313-01.jpg

ヒート中の赤パンも なかなか可愛かったよ。

120403-01.jpg

コタツが大好きで

120412-12.jpg

季節は春になって

120402-05.jpg

ばーちゃんと沢山散歩したね。

120708-07.jpg

君が居なくなって 1か月たちました。

でも まだ近くにいるみたいだよ。

いつまでも大好き!



今日は コメント閉じてます

Date: 2012.09.12
Category: 日々の事
Trackbacks (0)

見張られてる

120911-01.jpg

「今日もかーたん おやつ食べるでしか? とーたんにおデブって言われるでし」

120911-02.jpg

今日のおやつ・・・

小山ロール(お土産に頂いたの☆)

おいしいもん☆ 

120911-03.jpg

「あ~ぁ。食べてるでし」

120911-04.jpg

「ワタチがこんなににらんでるのに また食べたでし」

ケージの中に入っててくれて良かった。


でも、君だって。。。

う〇ちが固くて すぐに食べようとするからって 相談してみたら 

フードが足らないのでは?って。。。

120911-05.jpg

フードを増やして 3日位で100g余り 増える?

どうなの?

このまま増やしていいの?

おデブ街道まっしぐらになるの?

みなさ~~~~ん!

1日のう〇ちの回数は 3~4回

りっぱな 固形状です。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.09.11
Category: 日々の事
Comments (11)
Trackbacks (0)

りんちゃんとハナくん

実家のボーダーコリーの りんちゃん

120910-01.jpg

「かーさん 変なちびっこが来たよ」

120910-02.jpg

「ワタチ、コロンでし。りんちゃん 遊ぶでし」

って挨拶があったかどうか?

ちびっこパピーのコロンに 1歳4か月のりんちゃん!

ご対面・・・りんちゃんの逃げ腰

120910-03.jpg

「かーさん ちびっこコロンが怖いよ~」

「りんちゃんかーたん、ワタチ りんちゃんに嫌われたでしか?」

りんちゃんは、ネコさんも怖いらしいです。


また別の日

120910-04.jpg

いつも行く美容院の看板犬 シーズーのハナ君♂

120910-05.jpg

「かーたん おちりクンクンされてるでし」

お友達になりたいんだよ。

120910-06.jpg

「はずかしいでし」

120910-07.jpg

「ハナくん!ここまでくるでし」

120910-08.jpg

この後 美容院のお店の中を走り回ったお二人でした。


今日のおまけ

120910-09.jpg

ご当地キューピー 男子高校生バージョン

最近の制服ってブレザーなんだけど、私の時代は プリーツスカートを出来るだけ裾を伸ばして 上着は詰めて。

男子は学ランで。

髪型だけ聖子ちゃんや明菜ちゃんが沢山いたよ。(年齢がばれる(>_<))

120910-10.jpg

キューピーを写しているのを冷ややかに見下ろすコロンは 相変わらず おっさん座り


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.09.10
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

シャンプー

コロンを買ったショップにシャンプーに行ってきました。

ガラス越しに トリミング風景が見えます。

はなの事があったので サロンにとても トラウマがあったけど、

コロンはサロンに慣れてほしいので 何事もパピーのうちから!

120909-01.jpg

「ワタチはここでし」

120909-02.jpg

「気づいてほしいでし」

120909-03.jpg

「お水から解放されたでし」

120909-04.jpg

「おねえさん そこもっとやさしくでし」

120909-05.jpg

「かゆいとこ ないでし」

120909-06.jpg

「まだ するでしか?」

120909-07.jpg

「美人さんになったでしか?」

120909-08.jpg

「今日は疲れたでし 帰るでし」

この夜は 実家のりんちゃんとご対面してきました

その話は・・・つづく。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.09.09
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

庭に出てみたら・・・

コロンを庭に出してみました。

肉球に初めての感触

歩き方が変ですぅ

120908-01.jpg

トテトテ・・・パッパ・・・

120908-02.jpg

「クンクン ここはどこでしか?」

120908-03.jpg

「よいしょでし」

120908-04.jpg

「どうでしか?登ったでし。ワタチ すごいでし」

120908-05.jpg

「ねーたんもここによく上がったでしか?」

「コロン 歩き方 おかしいです。アタチみたいにお上品にあるくです」

おはなさん。それは コロンがまだパピーちゃんだから・・・





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし



Date: 2012.09.08
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

体重測定したよ

「今日はワタチのおっさん・・・じゃないでし。体重測定をしたでし」

120907-01.jpg

トイレで寝てないで、体重チェックしましょう!コロンさん

「はいでし」

120907-03.jpg

「ふぅ~」

120907-04.jpg

「最近は 疲れがぬけないでし」

120907-05.jpg

「よっこいしょ・・・でし」

・・・って言ってるかどうか?

でも座り方が おっさんなんです。

片膝たてて座ってるみたいなんです。

それはさておいて・・・

120907-07.jpg

「かーたん ワタチかーたんみたいなおデブになってないでしか?」

120907-08.jpg

ハイ!1.51kgです。袋の重さを引いて 1.49kgでしたよ。

首回り13cm 胴回り23cm ま、くびれは無いけど・・・

まだ首輪のサイズがないですね。


「とーたんの指でし」

120907-06.jpg

この後、甘噛みのお仕置きが待ってました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし




Date: 2012.09.07
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

ある日の1日

最近、夕立が多くなってきた コロン地方。

はやく、首輪とリードを買ってこなきゃ!と、おもいつつ

ついつい、後回しに。

それでも お外になじむように 少しずつ ご近所に出没。

「よいしょ よいしょ 今日も遊ぶでし」

120906-01.jpg

「うーん」

120906-02.jpg

「とーたんのスリッパがあったでし」

120906-03.jpg

「ガジガジ・・・」

120906-04.jpg

「ちかれたでし・・・zzz」

120906-05.jpg

「あのね、もうすぐご飯でし」

120906-06.jpg

「パクパク おいちいでし」

120906-07.jpg

「ご飯のあとは また寝るでし」

120906-08.jpg

ケージの枠で ボンレスハムのようなボディを見せつけて 寝てます。

なぜドヤ顔? 

だから、そこは トイレなんだってば。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし


Date: 2012.09.06
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

お外へGO~

コロンも、うちに来て1週間。

2回目のワクチンも終わったし お外へGO~!

120905-01.jpg

まだ 首輪やリードが無いので ひとまず スリングに入ってください。

「かーたん。お外は 楽しいでし。誰にも出会わないでし」

120905-02.jpg

朝だったので、近所のおばーちゃんずは それぞれ 畑に行っているようでした。

また 夕方 出てこようね。

そんな時・・・・

見つけちゃいました。

おまたせ

ルイちゃんに お約束してた・・・(え?してない?)

ひものちゃん大好きワンコたち~

ザリガニのひものちゃんでぇ~す。

120905-03.jpg

ちょっと車に潰されて 粉々なんですけど。

あと、香りがお届け出来ないのが残念


120905-04.jpg

こちらは 本当の干物製作中! カレイ と ハタハタ



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村 ←ぽちッとお願いするでし

Date: 2012.09.05
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

遊びたいの・・・

「とーたん とーたん・・・」

120904-02.jpg

「お願いでし・・・遊ぼうよぅ~」

120904-01.jpg

「ウインク(^_-)-☆するでし」

あまあまダンナっちは すぐにコロンのお願いをきいてしまう・・・

120904-03.jpg

「やった~でし。うれしいでし」

120904-04.jpg

目が回るほど よく動く コロンは ダンナっちのスリッパを見つけて・・・

120904-05.jpg

「とーたんのスリッパでし。 もっと遊ぶでし」

ボロボロになる前に スリッパは回収

コロンはケージに撤収

よく遊んだね。


120904-06.jpg

久々・・・今日のおやつ コンビニスイーツとカフェオレ

「かーたん・・・・それって・・・・・」

120904-07.jpg

「ねーたんがわたちの夢で言ってたでし。かーたんがこれ以上おデブにならないように見張るように。

 だから 食べたらだめでし。わたちが食べるでし」


ねーちゃんはそんなこと言わないから。。。。




今日のおまけ・・・

120904-08.jpg

大事なものなんだから ベロベロしないで



ぽちッと お願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

Date: 2012.09.04
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

ベッドの使い方

「コロンでし。

 かーたんがベッドの使い方がおかしいって言うでし。」

↓上から見た図
120903-01.jpg

「ちがうでしか?」

↓横から見た図
120903-02.jpg

「お布団みたいに掛けて使うでし」

120903-03.jpg

「とーたんベッドでし」

120903-04.jpg

「助けてほしいでし・・・とーたんが・・・わたちをどうするでしか?」


どうしてほしいですか?


ぽちッと お願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


Date: 2012.09.03
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

ドームに行ってきました

はなの事があったから ライブに行くの かなり迷ったけど、

ダンナっちが 「ええことも無けりゃ、面白くないわ」と 背中を押してくれたので

行ってきました。

京セラドーム

120902-02.jpg

開演になり、ざわめくなか 照明が消え ドームの中は数万個のペンライトの光だけ。

(まるでホタルイカ漁の感じ・・・)

音楽が響き渡り・・・・黄色い声が一斉に『キャー』

あっという間の3時間半でした。

120902-01.jpg

楽しかった・・・


その頃、ダンナっちと、コロンは・・・



120902-04.jpg

「かーたん今日はお泊りでし。とーたんと二人でお留守番でし」




120902-03.jpg

遊んだあとは 行き倒れです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
Date: 2012.09.02
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)
最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

