
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

3日です

コロンを迎えて3日たちました。

ケージの中にタイルカーペットを1枚敷きました。

ケージの床で滑っているようだから。

すると、新しい臭いだから これまで入れてたマットに、チーッしちゃいました。

120831-01.jpg

「コロンでし。かーたんがブログしてるからワタチ パショコンの近くで寝るんでし」

120831-02.jpg

「かーたんをのぞくでし」

カメラを向けたら 近づいてくるんです。

写真を撮りたいだけなんですけど・・・

120831-03.jpg

「おやすみでし」

120831-04.jpg

「かーたんのお膝でし。すごく分厚いでし ぐふふふ・・・」

120831-05.jpg

「やっぱりトイレで寝るでし」

食欲も好奇心も旺盛です。



ベッドとかクッションを入れると 噛み噛みするので 夜までは入れてません。

お座り! お手! 待て!

まだまだ 教えること 覚えること 盛りだくさん。



Date: 2012.08.31
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

コロンだよ~

コロンでし~。

転んぢゃないでし~。

これからもどーかよろちくでし

おねーちゃんの後を引き継いで、近所のアイドルになるでし。

みなさ~ん、アイドルの心得を教えてほしいでし


120830-01.jpg

ワタチのお尻 初公開!

シッポの付け根が黒いとこが ポイントでし

120830-02.jpg

ここから出してもらえないでし。だからトイレの上でゴロゴロするでし

かーたん、臭くなるからやめてって言ってるでし

120830-03.jpg

かーたん上から覗いてるでし。

出してほしいでし。

120830-04.jpg

行き倒れでし

今日は 近所のおばーちゃんズが会いに来てくれたでし。

ワタチはコロンでし。

名前を憶えてほしいでし・・・ココとちがうでし コロンでし。

チックン注射をあと何回かしたら ご近所デビューでし

待っててね おばーちゃんズ





Date: 2012.08.30
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

妹だよ~

はなの突然の事故から2週間あまり・・・

今日、はなの妹を迎えました。

パピヨンは見つかりませんでした。

父 ロングコート・チワワ  母 ポメラニアン のMIX犬

決めてとなったのは、丈夫そうな手足。

ショップで一番のやんちゃなところ。

120829-03.jpg

まだまだ狂犬病のワクチンやらすることいっぱいですが、

ドタバタと頑張って子育てしていきます。

「初めましてコロンでし。おねえちゃんがいたんだって。おねえちゃんの分も 暴れるでし」

お手柔らかにね。



毎日が楽しくなりそうです。

はな、見守っててね。



Date: 2012.08.29
Category: 日々の事
Comments (12)
Trackbacks (0)

8月も終わり~

もう、9月がそこまで来てます。

でもこの暑さはどうよ~。って感じなんですが、今日は曇り空で 

日差しが少し弱いです。

120829-01.jpg

稲刈りももうすぐ。

たぶん来週くらいには 田んぼに ビーチパラソルの花が咲くでしょう。

日差しを遮るために コンバインにビーチパラソルを付けて 稲刈りをするらしいです。

今年のお米の出来はどうですか~?

120829-02.jpg

「新米はおいしいです」

新米で炊いたご飯 お供えしてあげるね。


稲刈りが終わるまで 台風が来ないことを祈るばかりです。

(PONKOん家は田んぼを作ってないです。食べるの専門です)


Date: 2012.08.29
Category: 日々の事
Comments (0)
Trackbacks (0)

痛〇

車にキャラクターのペイントしたもの “痛車”って呼ぶらしい。

今朝の ズムサタで 痛ネイルと痛車を紹介してたら なんと・・・

私の町にも 痛車が・・・

120825-01.jpg

120825-02.jpg

120825-03.jpg

120825-05.jpg

120825-06.jpg

120825-04.jpg

コスプレ姉ちゃんもいたけど、見た感じ ちょっと若さがなかった・・・

それでも、カメラ目線を送ってましたよ(^^ゞ

120825-07.jpg

「この暑いのに 何やってるんですか~? ガンバルです」



120825-08.jpg

今朝の収穫

胃も夏バテぎみなので、瓜とかを冷やして食べてます。

Date: 2012.08.25
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

今日もとっても暑いです。

今 暑いって変換したら 1番候補が 熱い になりました。

でも 熱いって最近の暑さにピッタリだったりして。



少しでも 涼しさをお届けしたくて~

雪の上を走る はなです。




Date: 2012.08.21
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

納骨しました

毎日暑いですね。

みなさん、元気ですか?

暑さで溶けてませんか?

ブログにも、沢山の方が訪問して 沢山のコメントを頂き

とっても、励まされました。

そして たくさん冥福を祈ってもらって 

はなは、きっと元気に走り回っていることでしょう。

120819-01.jpg

お盆休みが終わる日に 旦那っちが トリマーさんの所に行って

その時は 気が動転していて 詳しい話もしてもらえず 聞かずだったので 

詳しい話を聞いてきました。

トリマーさんのお話では、はなは、台から飛び降りて、玄関に向かったところ、

トリマーさんに 抱えられ 落ち着くまで 押さえていたとのこと。

すると、バタッ!と倒れて・・・・・

昨日の夜に トリマーさんに はなの写真に手を合わせてもらいました。


120819-02.jpg

今日は 動物霊園で はなの納骨をしてきました。

120819-03.jpg

霊園の方に お骨と犬歯をみせてもらい この お骨の状態は ショック死 (交通事故とかも)のお骨だよ!と

説明をしてもらって、納骨を済ませました。




はなへ

そこは、楽しいとこですか?

お友達たくさんできましたか?

じーちゃんが 入院しちゃったよ!だから はなは、じーちゃんが早く良くなるように

見守ってちょうだい。

そんなじーちゃんの為に はなの妹を迎えるよ。

でも、はなのこと忘れないよ。

一緒に沢山笑ったもんね。 一緒にスイカも食べたね。

だから とーしゃんもかーしゃんも笑っているよ。

時々 はなの写真を見て涙してるけど。

はな 空から見守っててね。 たぶん迎える 妹も守ってね。

楽しい時間をありがとう。


PONKOです。

ブログにお越しのみなさん。

本当に本当に コメントやメールをありがとうございました。

当初は気が動転して トリマーさんも動転していて 「ドライヤーにぶつけて 台から落ちた」との説明だったのですが、どう考えても、ドライヤーにぶつかっても? パピヨンが台から落ちても精々、足の骨折では?って、疑問がぬぐえず ペットショップをまわり トリミング風景を見たりして 説明を求めました。
すると、「落ち着くまで押さえてた。やわらかく押さえてた。」と説明してもらいました・・・
やわらかくって どの程度がやわらかくなの?
今となっては 例えようのないことですね。
今後、このトリマーさんの所で はなのようなワンコが出ないことを祈ります。





Date: 2012.08.19
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

お別れの時

はなとの生活が本当に終わりの時を迎えました。

コメントをくださったみなさん、

ありがとうございました。

悲しくて悲しくて、どうしようもないけど、

動物霊園のおじさんが 

「この子のために、今日 ここで ふんぎりをつけてください」と言ってました。

いつまでも後を引いていては はなも 虹の橋で 思いっきり遊べないから。

思い出は大切に取っておきます。

はなの最後のお別れは 続きから に写真をUPします。

大丈夫な方だけ続きを見てやってください。


お星様になって きっと みんなを見守ってくれてるよね。

本当に 笑顔をありがとう。
Date: 2012.08.13
Category: 日々の事
Comments (18)
Trackbacks (0)

悲しい出来事

120812-01.jpg

120812-02.jpg

120812-03.jpg

今朝、サロンに行く前の はなです。

はなが、虹の橋にちっこに行ってしまい 帰ってこなくなりました。

今日は よほど シャンプーに行きたくなかったのでしょうか?

ドライヤーに頭をぶつけて 台から落ちたらしいです。

「気を失った」と連絡を受けて 急いで お迎えにいったら 冷たくなっていました。

はな ゴメン!今日はシャンプーな気分じゃなかったんだよね。

これから いっぱい 色んな事したかった・・・

はな 向こうにいったら ガウガウしないで お友達たくさん作って遊ぶんだぞ!


うちの子になってくれて ありがとう。

2歳と9日っていう短い命だったけど、はなと一緒に暮らせて とっても楽しかったよ。

きっとまた会える、そんな気がするよ。





Date: 2012.08.12
Category: 日々の事
Comments (13)
Trackbacks (0)

しばみちゃん

120811-07.jpg

「ん?誰か来たです」

家の中でゴロゴロしていた はなが むくっ!と 起きあげって・・・

120811-01.jpg

「大変です。アタチの大事なばーちゃんちに しばみちゃんが来たです」

君だけのばーちゃんじゃないから~。

しばみちゃんと仲良くしてよ~。

女の子だから “しばみ”ちゃんって決定したようです。←役所への登録を

120811-02.jpg

耳を後ろに向けて 完全に威嚇モード

「ギャンギャン ばーちゃんから 離れてほしいです。ギャンギャンガウガウ」

本当に どうしたものでしょう・・・

ワンコと仲良くなって欲しいって夢のまた夢のようです。

120811-03.jpg

しばみちゃんも大きくなりました。

120811-04.jpg

4か月に入ったしばみちゃん。体重は5.5kgです。

120811-05.jpg

「じーちゃん、アタチ しばみちゃんと仲良くしたいけど 無理です」

120811-06.jpg

「アハハ。PONKOに怒られたです。ガウガウ言い過ぎですか~?」

しばみちゃんが もう来てくれないようになったら 仲良くできないでしょ?


Date: 2012.08.11
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

畑の恵み

近所の子が すっかり高校生になってて、通ってる学校が 甲子園に出場するらしく、

その子は 野球部なんだけど、ベンチ入りが出来なかったんだって。

でも、家族そろって 甲子園に応援に行きました。



120810-03.jpg

「ばーちゃんの畑のスイカです」

120810-04.jpg

「はやく食べたいです」

冷蔵庫に入れておこうね。

120810-01.jpg

ブラックベリーとかぼちゃ

今年 収穫できたブラックベリーはこれだけ。

ジャムにするには少ないから ヨーグルトに入れて食べます。

120810-02.jpg

「かぼちゃのチェックもするです」

120810-05.jpg

カボチャのせカリカリご飯になりました。

このかぼちゃは別のかぼちゃです。

120810-06.jpg

今日のおまけ・・・

「とーしゃんと一緒です」


Date: 2012.08.10
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

狸が出る~

120809-09.jpg

今朝の気温 (午前8時)27℃ でも、朝からセミがミーンミーン言ってる・・・

120809-10.jpg

自衛隊さぁ~ん。そんなに低空を飛ぶと ワンコが吠えるんですけど。

轟音と共に 自衛隊の飛行機が低空を飛んでいきました。

はな、飛行機に向かって ガウガウ!

戦いを挑んでも 負けるでしょ?

120809-11.jpg

「ふぅ!アタチが飛行機を追っ払ったです」

・・・違うし・・・

120809-12.jpg

うちの前で畑をつしているおじさんが せっかく作った 瓜を狸に食べられたぁ~って

今さらながら 電気柵を取り付けに来ました。

我が家の真ん前の畑でしょ?ってことは?

うちにも狸が通ってたって可能性があるってことよね?

120809-01.jpg

「たぬきならさ、アタチんちにも一人いるです」

あの~!

120809-02.jpg

「PONKOがたぬきです」

そんなこと言ったら ご飯 あげない!

120809-03.jpg

「てへっ!」


今日は注文してあった 吉岡フードが届きました。

120809-05.jpg

「アタチのご飯です」

そうですよ。“はな”ってシール貼ってあるからね。

120809-06.jpg

「もっと何か入ってないですか?」

カリカリフードだけですよ~。

120809-07.jpg

「こっちの箱は PONKOの荷物が入ってた箱です」

120809-08.jpg

「今日はここで寝るです」

本当だよね?

「ムリです・・・」


Date: 2012.08.09
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

ライブ

120808-06.jpg

うふふふ

来月 ライブに行きまぁ~す! チケット 当たりました~

120808-03.jpg

「PONKOっておばさんなのにミーハーです こまったおばさんです」

120808-01.jpg

今朝8時の室温 28℃

120808-02.jpg

11時の室温 29℃

今日はエアコンつけないでもいいかも?

120808-04.jpg

「気持ちいい風がふくです」

120808-05.jpg

「北風です」

今日は日差しはキツイけど、風が心地よくて 過ごしやすいです。



Date: 2012.08.08
Category: 日々の事
Comments (8)
Trackbacks (0)

月曜日

旦那っちの会社も お盆休みまであと1週間

120806-01.jpg

「とーしゃん お仕事にいくです。アタチがお仕事の服に座って阻止するです」

まぁまぁ、ハナ子さん。

来週はとーしゃんお休みだから、そこどいてあげないとお仕事の用意できないでしょ?

「とーしゃんと遊びたいです・・・」


120806-02.jpg

「夕方 涼しくなったからPONKOがお外にアタチの場所作ったです」

120806-03.jpg

「ばーちゃんも、ここで一緒に遊ぶです」

120806-04.jpg

「うふふふ!座ると見せかけて 座らないです」

120806-05.jpg

「アタチはお散歩が好きです。さぁPONKO行くです」

はいはい!もう少し 日陰が増えてきたら行こうね。

Date: 2012.08.06
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

ゴーヤに

120805-02.jpg

今朝もいいお天気。

朝 6時過ぎに ご隠居さんが呼びにきました。

「ゴーヤを見て」

何事かと思ったら・・・

120805-01.jpg

ゴーヤにセミの抜け殻と 今 抜け出したセミがとまっていました。

セミって 木の幹で 抜け出すんじゃなかった?



そうこう言っていると 朝のお散歩から帰ってきた お二人・・・

120805-03.jpg

「PONKO ただ今です~」

120805-04.jpg

はな、ばーちゃんが ゴーヤにくっついたセミを見つけたよ。

と、白ゴーヤと並べて写真撮影をしてると、セミが飛び立ちました。

120805-05.jpg

「セミの匂いがするです」

セミの匂いって・・・

わかるのでしょうか?

120805-06.jpg

いつまでも、抜け殻の匂いをクンクンしていた はなでした。

Date: 2012.08.05
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

昨日のスイカ

昨日 ご隠居さんが 収穫してきたスイカ

ハナがもらったスイカがどうなったのか。。。。

120804-01.jpg

写真がブレブレなのは ハナが すごい勢いで食べてるから・・・

「PONKOがおいしいとこを食べて アタチは 皮近くを食べるですか?」

そういいながら すごい 食べるから 途中で STOPをかけました。

食べ過ぎに注意ですよ!ハナ子さん。


120804-02.jpg

最近のあまりにもの強い日差しに 玄関に すだれを掛けました。

すこしはきつい西日が和らいでほしいな!


1208040-03.jpg

ビーズのチワワです。

120804-04.jpg

「どうして チワワですか?」

とばかりに、ナメナメする ハナです。

だって、ビーズで出来た パピヨンって 売ってなかったんだもん。


Date: 2012.08.04
Category: 日々の事
Comments (0)
Trackbacks (0)

2歳になったよ~

120803-06.jpg
(画像をお借りしました)

今日で2歳になった はな です。

柿の種(本物)を飲み込んだり 食欲減退したりするくらいで うちの子になってから

10か月過ぎました。

120803-02.jpg

「ばーちゃんが畑に行ったです。何か持って帰ってきてくれるです。楽しみです」

120803-03.jpg

「ばーちゃん 早く帰ってこないかな?です」

はなの毛が敷居に残ってるのはスルーしてください。早朝なので掃除前なんです(^^ゞ

120803-01.jpg

ご隠居さんからの はなの誕生日プレゼントです。

「ばーちゃんのスイカ 大きいです。ありがとうです」

120803-04.jpg

「PONKOは 見せつけるだけで 冷蔵庫に隠したです」

だって、冷やさないと 美味しくないじゃん?

まだ若干 青いようですが、空洞スイカになりつつあるので採ってきたらしいです。

120803-05.jpg

妹から ワンコ用チーズケーキが届きました。

スイカは冷蔵庫だから 今日は これで・・・

「これでいいです。美味しいです。でも明日はスイカも食べるです」

貪欲です(^^ゞ

ごちそうさまでした





Date: 2012.08.03
Category: 日々の事
Comments (10)
Trackbacks (0)

当選で~す

120802-01.jpg

ケージからクールジェルマットを出したら 普通に使ってくれました。

120802-02.jpg

「正しい使い方をするです。良い子のみなさ~ん、クールジェルマットはこうして使うです」

生意気です。

120802-03.jpg

今日の宅急便☆

サントリー『ストーンズバー』発泡酒 のモニタリングの当選で~す。

じっくりモニタリングさせていただきます。

「PONKOがガブガブのんでアタチととーしゃんの夜散歩にフラフラして後からついてくるです。溝におちるです」

大丈夫です。

Date: 2012.08.02
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

水撒き

暑い日が続いてます。

庭の木達も 枯れそうです。

120801-04.jpg

「ばーちゃんが 水撒きしてるです」

120801-05.jpg

「アタチはじーちゃんと そこはお水がかかってないです!って監督するです」

そこで待機しててもらわないと、ベチャベチャになるからね。



今日、用事を済ませて帰ってきたら 

ん?ハナが居ない?

え?リードはここにあるし・・・

120801-01.jpg

袋に入って くつろいでいました。

なんていうことでしょう!

120801-02.jpg

体重測定をしたら すごい食欲のわりに 少し 体重が減ってました。

もう少し フードをあげてもいいかな?

120801-03.jpg

危ないから 飛び出さないでください。

カバンや袋に入るのが なぜか 大好きハナ子でした。

Date: 2012.08.01
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)
最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

