
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

脱走

朝から いいお天気

庭で はなとたわむれてました。

120531-01.jpg

はなが 庭から出ないように 獣ネット(いのししとかが、畑に入ってこなくするためのネット)で 入口とかを

ふさいでます。

そのほんの少しの隙間を見つけて・・・

脱走しちゃいました

大慌てで、「はな~。はな~」と おやつを片手に追いかけました。

隣の家付近の電柱の匂いを嗅いでいました。

あせったわ~

120531-02.jpg

困ったものです。

120531-03.jpg

リードをロープで長くして・・・

120531-04.jpg

家の中に入ってもらいました。

「出して~」

120531-05.jpg

寝室の窓辺まで来て

「出して~」

120531-06.jpg

「じーたん、ばーちゃんまだ帰ってきてないですか? ばーちゃんならアタチのこと助けてくれるです」

甘い考えの はなでした。


120531-07.jpg

月末なので フィラリアの薬の日です。

チュアブルタイプのお薬です。

120531-08.jpg

パクっと一口で お薬終了でした




Date: 2012.05.31
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

ガム

120530-04.jpg

昨日の夜のこと

最近 体力と食欲が 回復しつつある はなが・・・

ささみ巻ガムの ささみの部分だけは 早々に食べて 

芯ばかりになった状態のものを 数本 ベッドに隠してます。

120530-05.jpg

その数本のうちの 1本を よく噛み噛みして

長さが 3cmくらいになったのを持ってました。

さぁ、昨日の夜の話・・・

お風呂上りの ご隠居さんと おもちゃを投げて とって来~い遊びをしてて

当然、 おえっ、おえっって・・・

びっくり(@_@)したら その 嘔吐物の中に、長さ3cm位の ささみ巻ガムの芯がありました。

もう!

短くなった ガムの芯は わからないように 捨てなきゃ!

120530-01.jpg

朝から 昨日の夜のこと 何?って顔の はなです。

120530-02.jpg

少しだけ 遊ぼうね。

120530-03.jpg

拾い食い させないように 気を付けなきゃ (>_<)




 
Date: 2012.05.30
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

フリージア

庭のバラで 名前がわかるのは 少ないです。

黄色いバラ フリージア が ひそかに咲いてました。

去年まで 日照時間が少ないとこに植えていた 庭のバラたち。

今年は お日様がよく当たるところに 移動しました。

来年はもっと花付きがいいかな?と期待してます。

120528-01.jpg


今日も ケージに籠って 寝てます。

120528-02.jpg

でも、カメラを向けたら 起きます。。。

Date: 2012.05.28
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

寝起き

「おはようございます~。 今朝は はなちゃんの 寝起きを直撃してみます~」

っていうのが 昔 テレビで やってたなぁ~。

120527-01.jpg

120527-02.jpg

「何? まだ 眠いんですけど・・・」

寝起きの顔、ぶちゃいくだわ

120527-05.jpg

昨夜は 土曜日だったので 旦那っちも 居間に来て はなと一緒に 寝ました。

「とーしゃんのひざまくら♡」

120527-06.jpg

至福のひと時・・・

120527-07.jpg

120527-08.jpg

120527-10.jpg

120527-11.jpg

120527-09.jpg

120527-12.jpg

120527-13.jpg

はな リードが大好きなんです。

リードを外すとき、ガウガウと怒ります。

寝ても覚めても 身体にリードが巻き付いていても 気にしない はなです。

120527-14.jpg

いいお天気なので 外で走ってます。

120527.gif

120527-18.jpg

午後からは 風力発電をしている山へ ドライブ・・・ (はな留守番)

120527-19.jpg

冬は スキーのゲレンデ 春は 芝桜

山の上で、今が芝桜の満開です。

120527-20.jpg

風力発電のふもとでは、伐採した木の幹で チェンソーアートが作ってありました。

Date: 2012.05.27
Category: 日々の事
Comments (0)
Trackbacks (0)

カレイ

120526-01.jpg

みなさんの 励ましのコメントやお言葉をいただき 

はな 元気を回復しつつあります。

くじけそうになった時に コメントをよんで とっても 励まされました。

本当に ありがとうございます m(__)m

120526-02.jpg

嫌がる はなを ヘソ天にしたけど 傷も ずいぶん わからなくなり

あと 糸が 少し 残っているかな?な状態です。



120526-06.jpg

今日も 干物を作りました。

今日は カレイです。

ほどよく風も吹くし、太陽さんも出てるので 1日で完成かも?



120526-04.jpg

しばちゃんにご対面してきました。

ガウガウはな子は、やっぱり ガウガウなので しばちゃんが ケージの中の隅っこに・・・

120526-03.jpg

「ママー!助けてくだちゃい」

「はなです。

 しばちゃんのおうち、豪邸なんだ。ケージがふたつも合体してあるの。
 
 そしてピンクのキューブベッドもあるんだ。

 うらやましくて、ガウガウ言っちゃった」
  ← おバカ!

120526-05.jpg
Date: 2012.05.26
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

今日の“はな”Part?

昨夜も 夜にウロウロ・・・ペロペロ・・・

でも、明け方の 4時頃は 私の布団の中へもぐりこんで zzz

すると 5時ごろ 鳥が クワー クワー (カラスじゃないけど・・・)

それに 反応して キャンキャン ワンワン (遠吠えまで)

ねぇねぇ 近所迷惑ですよ (^^ゞ

120525-01.jpg

少しずつですが 元気を回復してうようです。

今朝 ご隠居さんが来て、

120525-02.jpg

10日ぶり位に おもちゃで遊びました (#^.^#)

120525-03.jpg

でも 午後は また ベッドで スヤスヤ zzz ゴロゴロ

少しずつ 元気になってくれたら いいです ☆

120525-04.jpg

バラが開花しました。

ザ・バラ ってかんじの バラでした。

もらったバラだし 名前はわかりません (;_;)


Date: 2012.05.25
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

気持ちは・・・

120524-01.jpg

術後、ずっとこのケージで過ごしている はな です。

ずっと ゴロゴロ スヤスヤ?

チッコに行こうと言って 出そうとしたら「う゛っ~」とうなります (;_;)

120524-02.jpg

それでも 外トイレなので

イヤイヤでも チッコに連れて出ます。(プチ散歩もかねて)

120524-03.jpg

120524-04.jpg

120524-05.jpg

飼い主の心が伝わるから 毅然とした態度で接したいけど、

なんだか くじけそうです。

私の事 嫌いになったのかな?

PCしてたら、膝の上で丸くなってくれたのに・・・

ふぅ~

こんな時に フロントラインなんてしたら ますます 嫌われちゃう?

ダメダメ! 弱気になっては だめ。

時間をかけて 関係修復。

120524-06.jpg

4年前に 花屋さんで 買った 切花用のバラの挿し木したもの。

今年の花の付きは・・・去年の方が多かったかな?

120524-07.jpg

蕾を撮り続けたバラ。

明日あたり 咲くかも?




Date: 2012.05.24
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

モニター

ペティオのモニターアンケートを回答してたらしい・・・

で当選して サンプルが届きました。

120523-01.jpg

ケージの中に 無理やり入れちゃいました。

サンプル (#^.^#)

はな子さん きちんと食べて どれがおいしいか 教えてくださいよ!

120523-03.jpg

片付いてないとこはスルーしちゃってください。

ケージを 居間続きの キッチンの片隅に置いてます。

最近 夜は このケージの中で 寝る はなです。

で、手術後 私も はなに付き合って、居間で寝てます。

深夜の事、このケージを 抜け出した はな。 (ケージの入口は開いている)

居間、キッチン、寝室(1階にあり、入口の戸は開けてある)を ウロウロ。ウロウロ。ウロウロ。

旦那が寝室で、寝てるので、旦那のとこに行って 顔をペロペロ。

居間の私のとこに来て、ペロペロ・・・

しばらくケージに入って 寝て。。。小一時間したら ウロウロ

完全に昼と夜が逆転してない?

昼にラジオ付けても 寝てるし・・・

120523-04.jpg

ゴーヤです。

120523-05.jpg

生協で注文した 『スーパーイチゴ』 四季なりのいちごらしい。

120523-02.jpg

ハタハタの干物を作ってます。

今日の出来は 塩が効きすぎました(;_;)

我が家式、頭なし干物です。

干物 (洗濯干しピンチを利用) には これが便利。 魚専用に使ってます。


Date: 2012.05.23
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

今日のハナPart3

登録名は はな ですが 文章で はな って書くより

ハナが 便利だな!と、今さらながら思う PONKOでした

120522-01.jpg

今日も ベッドに籠りきりの はなです。

毛布を掛けてあげたけど、足ピーン(横に)な状態でねむねむです。

120522-02.jpg

いつまで こんなのかな?って

Yahoo知恵袋に質問してみたり・・・

結局、抜糸が済むまでは こんな状態みたいですね。

はなの場合 抜糸しないから いつまで?なんでしょうね。

それでも、今夜のご飯は カリカリフード水でふやかし、缶詰トッピングで普段の1回分を食べたから

ま、いっか・・・

です。


Date: 2012.05.22
Category: 日々の事
Comments (0)
Trackbacks (0)

金環日食

今朝は金環日食!

太平洋側は 大変 盛り上がってましたね。

うちの方は 日食による 薄明るさを 感じてました。

120521-01.jpg

日食中!

確かに 日差しが 薄明るくなって・・・

動物にも 何か 起こる?

起こらない・・・

120521-02.jpg

拒否られた 朝ごはんを 旦那の手から 食べました。

はなぁ~!

一人で食べようね。

Date: 2012.05.21
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

しづかねえさんちから 鯛を頂きました。

これから 3枚におろします。

120520-07.jpg

盛り付けは へたくそですが お刺身に なりました。

我が家の 家訓 「お腹にはいれば 一緒」

120520-08.jpg

ご馳走様でした。


Date: 2012.05.20
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

今日のはな Part2

120520-06.jpg

土曜日の りんです。

はな は お留守番で 実家に 行ってきました。

ゴーヤ キューリ トマト ピーマン の苗の植え付けに・・・

私 何者? 



今日の “はな”

はなも順調に 回復してきてるようです。

庭をウロウロする時間が 少しずつ 多くなりました。

散歩は 術後 まだ行ってません。

そろそろ 散歩 復活かな?

まだ 目力が弱いように 思えるのは 気のせい?

120520-01.jpg

120520-02.jpg

120520-03.jpg

120520-04.jpg

120520-05.jpg

傷跡も 糸がいつ溶けるの? な 感じになってきました。


Date: 2012.05.20
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

土曜だけど

今日は 土曜日 だけど、日曜大工をしてます。

空き缶、空き瓶をゴミ回収の日まで 置いておくための 場所を作ってます。

120519-01.jpg

はな も外で話し声やら ドリルの音やらするから 窓越しに 眺めてたけど

しばらく、庭に出しました。

120519-02.jpg

120519-03.jpg

でも、家の中に入れると ベッドで横になってます。

それでも、昨日よりは よく歩くし

いろんな事への 興味が 復活してきたようです。


旦那っちの妹宅

ワンコ登場です。

去年 先代柴犬が亡くなって、二代目の柴犬です。

名前は しば 女の子 4月12日生まれ

120519-04.jpg

まだ はな とご対面してません。

さぁ!

はな! どうする?

Date: 2012.05.19
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

今日のはな

120518-01.jpg

まだまだ 傷が痛いのか?

つらいのか?

ぐったりしています。

ケージにキューブハウスを置いたら

入ったきりです。

玄関のピンポ~ンにも 吠えません。

120518-02.jpg

これまでから ロイヤルカナンを食べていました。

最近 ますます 食が細くなった はなチン

ロイヤルカナンの

超小型犬用を 試してみようと思います。

パクパクカリカリ・・・


120518-04.jpg

傷は昨日より 赤身が 薄くなったかな?

120518-03.jpg

痛いのに また写真ですか?

Date: 2012.05.18
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

ただいま

120517-05.jpg

手術が終わって 一晩病院に お泊りして

迎えに行ってきました。

120517-02.jpg

わりと 元気なので 一安心です。

病院でも おとなしくしていたとか?

でも、これまでから サロンでお断りが来たほど、

人に触られたくない はな なので 先生もそれが困ったちゃんでした。

120517-06.jpg

120517-04.jpg

傷口は 2~3センチくらいなものです。

溶ける糸で 縫ってあるので 抜糸は必要ないらしく、

よほど 傷が大変でなきゃ もう通院しなくてもいいんだって。

はなの お腹は 年寄さんみたいな シミがあります (*^。^*)

120517-01.jpg

フィラリアのお薬をもらってきました。

今回の 手術代 28,500円でした。

しばらくゆっくり 休もうね。

Date: 2012.05.17
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

キャベツ

120516-02.jpg

いよいよ 今日は はな 避妊手術です。

午前中に病院に行って 明日の診察時間内のお迎えです。

120516-03.jpg

「PONKO、今日の朝ごはん 食べさせてくれないんです。お水も取り上げられちゃったです」

120516-04.jpg

120516-05.jpg

120516-06.jpg

カメラを向けても こっちを向いてくれません。



うちのご隠居さん・・・

はな キャベツの芯 よく食べるよ!って話をしたんです。

そしたら・・・

畑でキャベツを採ってきて 料理をした後のキャベツの芯を持ってきてくれました (^^ゞ





120516-01.jpg

さすがに このキャベツの芯は 食べないでしょ?

これからも この状態で持ってきてもらっても困るし、やんわり 言うべき?


「アタチ 病院行くんだって。
 手術するんだって。
 今夜は帰らないんだって。
 病院に泊まるんだって。
 とーしゃん心配してたよ」



Date: 2012.05.16
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

ドキドキ

昨夜 とても久しぶりに

ちっこの粗相をされちゃった

廊下にカーペットし敷いてるんだけどそのカーペットの上に・・・

夜のお散歩が少し遅かったもんね

120515-05.jpg

怒らない 怒らない・・・

1337054490WY_z4YjB4Tx4fE5.gif

GIFアニメに挑戦

何年かかってもパソコンって難しい 




Date: 2012.05.15
Category: 日々の事
Comments (0)
Trackbacks (0)

雨になるかも

午前は いいお天気で 午後からは曇り

夜は雨かも?

120514-01.jpg

天気のいい間に 庭に出て 

拒否られた 朝ごはんを 外なら 気分が変わって 食べるかも?

120514-02.jpg

でも 半分くらいしか食べませんでした。

120514-03.jpg

思いかけず ヘソ天の場面

120514-04.jpg

こちょこちょしたら 気落ちいいのか 

この顔

120514-05.jpg

カメラの機能を使って 足が ブルブルしているところも


Date: 2012.05.14
Category: 日々の事
Comments (6)
Trackbacks (0)

鹿くんのその後

いいお天気になりました。

5月はこうでなくっちゃ


昨日の鹿くんが どうなったのか 気になった旦那っちは・・・

早朝から ソワソワ。。。

120513-01.jpg

120513-02.jpg

ところが、すでに鹿くんは 姿が無かったです。

120513-03.jpg

朝の散歩は 旦那っちの お仕事

120513-04.jpg

リンちゃんと仲良くなる作戦のため 休日は なるべく りんちゃんのところへ行こうと

思うんだけど

「りんです。せっかくの日曜日だというのに、うるさいワンコが来ちゃったよ」

120513-05.jpg

↑ こんな 会話があったか無かった?

120513-06.jpg

口から 泡を吹くほど 威嚇するので やはり 仲良し作戦は 無理なのかな?



いいお天気だったので シャンプーをしました。

顔が半乾きの状態だったし ファンヒーターで最後 一気に乾かしました。

120513-07.jpg

120328-02.jpg

ホームセンターで売っている シャンプーです。

普通の香なので、使い終わったら もう少し 養毛効果のあるが欲しいな(*^。^*)

ショボ毛ちゃん   ↑ そんなの あるんかいな!

黒いのは 香水?

ほとんど この香りになっちゃいます

ベビーパウダーのような香りです。



Date: 2012.05.13
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

鹿

今日も 寒い日でした。

120512-04.jpg

朝から ホットカーペットをつけて 暖をとってます。

120512-05.jpg

寒くて じっとしている はなです。

120512-06.jpg

120512-02.jpg

アッツ桜も まだ 大きくなってません。

120512-03.jpg

バラの蕾も ここからが なかなかです。


今日、夕方 買い物に行き、帰り道に ふと 山裾をみたら・・・

鹿が罠にかかっていました。

はじめ、通りすがりに 木でオブジェでも 作ったのかな?

と思って Uターンして確認に行ったら・・・

鹿でした。

120512-01.jpg

痛々しく 足が罠にかかっていて 赤身が出てました。

120512-07.jpg

クリックりとした目で・・・

「助けてくれずに 帰るのかよ~」

と言われたような気がしたけど、

市の猟友会に連絡を取ってもらい その後は 鹿肉?になるのでしょうか?

もしかして猟友会の人が来たら この場で バ~ン!っていうのも

見たくないので そのまま放置して 帰りました。

Date: 2012.05.12
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

パン

120511-04.jpg

今日は 肌寒くて、買い物がおっくうだったので

明日の朝食パンを ホームベーカリーで作りました。

残りごはんと材料をいれて

スイッチ ON


Date: 2012.05.11
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

寒いです

今日は 寒い1日になりました。

朝から 雨も降り はなは お散歩にもいけません。

120511-01.jpg

薄いコタツ掛けをかぶって 寒さをしのいでいる はなです。

120511-02.jpg

120511-03.jpg

明日も 肌寒いようだし

ホットカーペットを 出そうかしら?



Date: 2012.05.11
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

手術

今日もマイペースな はなです。

120510-01.jpg

君の目は どこに ある?

120510-02.jpg

公園の芝生も雑草も緑緑してきました。

120510-03.jpg

「何をしてるの? ブログでアタチのこと書いてんですか?」

と、PCの前に座ると邪魔をされます。


来週、避妊手術を予約しました。

予約をした 今でも キャンセルしようかと悩んでます。

健康な体に メスを入れる 痛々しさ・・・

いろんなメリット デメリット・・・・

「はふ~」

とりあえず、シャンプーだね (^_-)-☆







Date: 2012.05.10
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

キューリを食べてみた

120509-01.jpg

今日は 朝ご飯の時に キューリを食べた はなです。

ポリポリといい音で食べました。

ちゃんと両手で挟んで食べてます。 相変わらず お皿いらないのね?

しかも すごい頑張って食べるから カメラがブレブレだし(/_;)

120509-02.jpg

寝てる時 写真を写そうとしても、 カメラのレンズが出てくる ウィーンって音で 起き上がってしまい

なかなか 寝姿って シャッターチャンスが来ないんです。

120509-03.jpg

↑ 薄目 開けてるし (;O;)

120509-04.jpg

夕方は 庭で・・・

120509-05.jpg

ご隠居さんが グランドゴルフの練習を始めました。

ゴールは1つだけもってるから 1mの距離を練習するんだって。


Date: 2012.05.09
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

ゴーヤだよ

120508-01.jpg

GWが終わったけど、スリングに入ってみました。

上手に入れたから いつでもお出かけできるよ。

120508-02.jpg

きょうのおやつは 「田舎パイあずき」

カメラを用意している間に パイをペロペロされちゃいました(^_^;)

120508-03.jpg

今年もゴーヤを植えました。

緑のカーテン

ご隠居さんの縁側に。

ゴーヤは食べません(>_<)

ご隠居さんは ミルクとゴーヤのミックスジュースにして召し上がるようです。

120508-04.jpg

バラの蕾はようやくここまで大きくなりました。

でも 庭のバラの名前をほとんど知りません。

120508-05.jpg

家の前の畑 今年は スイカ畑になるんだって。

沢山スイカが出来たら 1つくらい もらえるかな?

おじさーん おいしいスイカ作ってね(^_-)-☆


Date: 2012.05.08
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

GWも・・・

今年のGWも終わりました。

GWと言っても、どこに行っても 渋滞なので お出かけすることが 年々減ってきました。

120506-03.jpg

今日は 突然 大阪に行くことになりました。

はな はお留守番。

120506-01.jpg

ご隠居さんに お留守番のご褒美を買ってもらい・・・

120506-02.jpg

「ウキャキャ」と 新しいおもちゃの 味見をしました。

120506-04.jpg

今夜は いい月夜です。  ↑ ちょっと雲が掛かってるけど。

明日 晴れたら、お布団が干したいな。




Date: 2012.05.06
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

晴れました

2日間 雨だったから 今日の晴れはとっても嬉しい。

雨だと お買いものにも行きたくなかったし。

家でゴロゴロ・・・

120505-01.jpg

朝 早くから 魚釣りをしに お出かけの 従妹っち。

大漁かしら?

天気がいいから見学に行こう。

まだ朝早けど。

というわけで車でお出かけしてきました。

120505-02.jpg

120505-03.jpg

防波堤には 釣人ファミリー達が 糸を垂らしてました。

でも、今日は釣れないようです

120505-04.jpg

120505-11.jpg

フグが釣れたけど、食べれないから リリースです(/_;)

120505-05.jpg

従妹っちは がんばって 釣っといて!と

お別れをして シーサイドパークに移動しました。

120505-06.jpg

海岸にある芝生公園で サッカーをしてました。

120505-07.jpg

120505-08.jpg

朝 早くから 連れ出された はな は 寝てるし・・・

120505-09.jpg

久々に登場のリンちゃんです。

120505-10.jpg

仲良くなるには もう少し 長~~~~い目で 見守ります。

Date: 2012.05.05
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)

今日も雨

GWというのに 大雨で どこにも行かず

おうちで ゴロゴロしてます。

120504-02.jpg

散歩にも行けないです。

120504-01.jpg

明日は お散歩に行けるかな?

はな。

120504-04.jpg

雨があがるといいですね。



Date: 2012.05.04
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

雨です

120503-01.jpg

GWの後半に入っても今日の雨・・・

とくに予定もなく。

120503-02.jpg

ゴロゴロしている二人です。

「はな~」

と呼んでも 飛んできてくれません(/_;)

今日も雨のため 散歩に行けなかった はな でした。

Date: 2012.05.03
Category: 日々の事
Comments (2)
Trackbacks (0)

妹んちから 朝堀の筍を頂きました。

120502-01.jpg

筍の季節になると、

イノシシが先が人間が先か!と 筍掘りの問題になります。

今年は イノシシも食べ飽きるほどの 筍が豊作のようです。

120502-02.jpg

今日は 雨降りになったため、家で“モグラ化”している はなです。

雨が上がったら 散歩に行こうね(^_-)-☆



Date: 2012.05.02
Category: 日々の事
Comments (4)
Trackbacks (0)
最近の記事 & コメント
我が家は

ponko

Author:ponko
*とーしゃん…
  19〇〇年3月29日生♂
  はなとコロンと車を愛する
  おじさん

*かーしゃん(ponko)…
  19〇〇年7月23日生♀
  管理人

*はな(パピヨン)…
  2010年8月3日生の♀
  2012年8月12日
虹の橋に行きました

*コロン(MIX犬)…
  2012年6月23日生の♀
  2012年8月29日家族に迎える
  
*ご隠居さんがいるよ。

コロン
2012年6月23日生の女の子  父・ロングコート・チワワ  母・ポメラニアン
はな
2010年8月3日生の女の子
コロンのお友達
勝手にリンクすみません        微妙に五十音順(^^ゞ
ブロとも一覧

にゃごみじかん

こてつん家っ♪

今日のはなさん

クレハハルカのうつらうつらな日々

みけちゃんの気まま日記

のえいろ日記

パピポメ☆チャコ!

真っ黒パピとお馬鹿ルイ

ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

テンねーたんジンおとーと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今何時?
訪問者数
カテゴリ
マウスについてくる星
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

